

超お久しぶり!&子猫里親募集

なんと2ヶ月ぶりの更新!!!

お陰さまでそれなりに毎日過ごしています。


前回の投稿では、kitakobeアニマルズのHP更新を頻繁にし始めたら相談が増えたと書きました。

丸なげ相談なくてホッとしているとも。


・・それは束の間でした。


やれやれという相談きました。

庭で子猫4匹産まれたけれど、家人が猫アレルギーで飼えない。

出来れば里親探したいので、保護してもらえないかと。

とうとう来たか・・・

でも猫のことを考えると躊躇してられません。


私と仲間のSさんとで母猫含めて全員保護しましたとさ。


母猫はSさんが家に入れてくれました。 わたしは子猫担当。


子猫4匹のうち、2匹はギターの先生のご主人様が是非引き取りたいと言ってくださりすぐに

里子に出ました。

そして2匹は里親募集中。


そこへまた同じようなメールが来ました。

庭で3匹子猫産まれたので里親探したいけれど、捕まらない・・・というご相談が。

今度は、母猫は飼ってあげたいと。ちょっとホッとする内容。

母猫はすぐに捕獲出来ましたが、子猫たちは随分かかりました。


1匹が先に捕獲できたので、うちへ。

相談者の方は、若い女性で長時間働かれているので預かることにしました。

あとの2匹もなんとか捕獲出来ましたが、今度は家の中で隠れてノミ駆除に行ったけれど出てこず。

ということで、2匹一緒ですこしは大きくなったので保護主さんのオタクにいます。


うちから里親募集している子達の紹介です。


まずは、「わらびちゃん」「かりんとうちゃん」姉妹

GWあたりに生まれました。800g強


★ わらび(餅)ちゃん

姉妹のかりんとちゃんに比べると少し大人しいですが、なつっこいです


warabi warabi




★ かりんとうちゃん

おてんば娘です。テレビ画面にすごく反応して、パンチしています

くろっぽいサビなので、なかなか可愛い写真が撮れません。


karinto




★ チビクロちゃん

女の子です。この子は一回り小さいです。(700g)

怖がりですが、わらびかりんとと、よく遊んでいます。


chibikuro



姉妹は、一緒に貰っていただきたいです。


チビクロちゃんは、兄弟から引き離されて最初は寂しがって怖がってかわいそうでした。

今では落ち着いています。


いまは、これぐらいの子猫の里親募集がとっても多いのでなかなか問い合わせきません。

良い方がいても1匹だけ。。と。

1匹も2匹も同じというか、却って2匹のほうがラクなんですけどね。(^_^;)




掃除機平気&初落語

「こつぶ」がうちに来てから10日程経ちました。

まだビクビクしていますが、ゴロゴロとお腹を出して甘えるようになりました。

なのに、朝起きたらエアコンの上で固まっています(>_<)

一度乗ると、何時間でもそこでジッとしています。

スツールに乗って降ろそうとしましたが、背が届かず。

可哀そうですがすぐ近くの壁に掃除機をかけてみましたが、全然動じず。

しかも体をすっても全然平気(~_~;)

こうなたったらダブル椅子作戦です。

大きめの椅子の上にスツールを乗せると、なんとか届きます。

しかしバランスを崩して落ちたら骨折しそうです^^;

が、なんとかバランスを取って乗る私。 なんとか降ろせました。


kotsubu

毛足が長く、尻尾もふさふさです。 チンチラの血が混じっているのかも…怒りん坊顔です(笑)

kotusubu


*************

先日友達に誘われて落語を観て来ました。 初体験です。

桂文珍さんが面白かったです。 なんというか、間の取り方が絶妙でさすがだなぁと思いました。

rakugo


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


明日はとらんちゃんのお嫁入り

明日はとらんちゃんが新しい家族のおうちへ行きます

ジャスパーくんといつも大暴れで写真がピンボケだらけ


★ とらんは幸せになるよ

kitten



★ ジャスパーももうすぐだね

kitten


忙しくてあまりかまってあげられなかったけれど、これからは優しい里親さんファミリーに可愛がってもらえるね



先日宝塚歌劇に行ってきました

お見合いします

明日、大阪の方がコニャンズを見に来てくださいます。
2匹検討されてるので、私としても1匹よりも姉妹(弟)一緒が希望なので期待しています。
気に入ってくださるといいのですが


★ りいむ

ream


★ りいむ(多分

toran


★ ジャスパー

jasper

問い合わせがほとんどなかったけれど、募集範囲を拡げたら一気に連絡が増えました
でも、里親詐欺情報が入って来たので警戒・警戒
大阪箕面の女性らしいです。
大人しい成猫希望だったそう。 アンタは絶対地獄に落ちるぞ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

すくすく育っています

里親募集投稿始めました。

★今朝撮影しました

kitten


bianca



toran


明日は出かけるので、預かってもらっています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

MEGUMIさん

とても大切な友人が今朝亡くなりました。
彼女には猫のことだけでなく、色々な面で助けていただきました。
MEGUMIさん、ありがとう!
安らかに眠ってください。

今日はシカゴのコンサート!

…のはずが、延期になってしまった

メンバーが骨折したそうな…

一昨日の晩まで全く知らずで、たまたま妹が知り合いの情報で知ったのだ。

あのままだったら、いそいそとコンサート会場に出かけてただろうなぁ

まぁ、中止にならないだけでも良かったかな。

シカゴを観るのも、恐らくこれが最初で最後になるだろうし。



来週はこれまた初のGRAPEVINEのライブを観にいく予定なのだ

新譜のツアーなので、家でも車の中でもずっと聞いてるのだが、会場は
ライブハウスでしかもオールスタンディング

せいぜい倒れないよう、万全の体調で臨まなければ

何年もCDを聞きまくってたので、楽しみです


 →
 GRAPEVINE




プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
