

飼い主入院で老猫残される

とってもお久しぶりです。
色々話題があって、皆様にお伝えしたいことが沢山。

先日、知り合いより相談ありました。

一人暮らしの女性が入院・・・もう意識がなくて飼い猫2匹が放置されていて、入院等のお世話している行きつけの

美容院の美容師さんが餌やりをしていましたが飼い主さんがもう退院出来ない状態とこのこと。

預かってくれる人はいないか相談あったそうです。

猫友で一緒にKKアニマルズをしているSさんが預かると言ってくれました。

30匹近い猫を抱えておられるので、せめて餌代だけは毎月払って欲しい旨伝えると、

身内の弟がそんな余裕はない。家を引き払う時まではおいておくけれど、そのあとは保健所に・・・と。

お金は結構。 引取りに行きます、、、と昨日行ってきました。

2DKのマンション。
こんな酷い家は見たことありません。 猫達、こんなところに住んでたの???
 
土足であがります。

残されたニャンコ達。

19歳 桃ちゃん。  10歳 リンちゃん。

無事保護して、Sさん宅へ。

19歳の桃ちゃん(三毛猫)は、神経質でキャリーに入れるのに苦労しました。
この子は、今更里親募集はしないほうがいいと思います。

写真の「りんちゃん」の里親さんを探したいと思います。
怖がっている様子ですが、この子は穏やかですぐに馴染むと思います。

世話人の方の話では飼い主さんは、脳の病気でちょっと様子おかしかったので猫たちは
よしよしとは可愛がってもらってなかったと思うと。。。

10歳ならまだまだ先のにゃん生あります。

また写真を載せます。

シニア猫でも良いという方、どうか今度こそ最後の最後まで大事にしてください。
宜しくお願い致します。


rin



 



びびりのビリーくん

今日のビリーくん。

昨日の写真は、病院から戻ってほどない頃なので本人もわけがわかっていない状態でした。
徐々に人馴れしていなさそうな怖がる姿が見えてきました。

しばらくしてから我が家に。
とにかくびびりのビリーくんですが、すこ~しずつ私にも環境にも慣れてきています


★ お耳が。。。!(いつもです)

billy



★ 最初のうちはパンチが飛んでましたが今はすっかり大丈夫

billy

でもよく唸ったり、シャーッ!と言ってます。 でも決して手は出ません。



★ お顔も触れます

billy



★ ちなみにボンボリ尻尾です

billy


頭数の少ないご家庭で可愛がってくださる方がおられたら・・

びびり (追記あり)

びびりです。

仮名 Billy (ビリー)

保護年月日  2016年3月9日
性別 オス   年齢 1~2歳(まだ若いそうです)
去勢手術済、ブロードライン、5種ワクチン接種済   ウィルス検査( Felv、FIV)共に陰性

餌やりをしてくださっていた方の庭で保護しました。
体重は4kg。 

毛玉だらけでしたが、病院でキレイにカットしていただきました。
長毛なので、ブラッシングは必須です。(^^)
まだ人馴れはしておらず、徐々に馴らせていきますが、
里親様には長い目で見守っていただけたらとおもいます。

4月5日現在 : まだ怖がっているものの、撫でられるようになりました。
           触り放題です (^_^;)  少しずつ心を開いてくれています

『追記』
とにかく怖がりでほとんどケージから出てこないような子です。
いきなりお試しに出すことは心配なので出来ません。
里親希望さまは、我が家へお越しいただきビリーくんのことをまず見ていただける方を希望します。
気長に見守ってくださる里親様との出会いをお待ちしています。

billy


billy

すでにお嫁入りヽ(*´∀`)ノ

先のさくらちゃんとあずきちゃん、2週間前ににお試しにいき、正式にT様家の子になりました。
最近では珍しく、かなりのお問い合わせをいただきましたが、
姉妹一緒にということなど、トータルしてとっても良いご家族たったのでの保護主のギターの先生と意見一致しました。

あずきちゃんが、人見知りで心配でしたが暖かく見守ってくださっています。
猫好きのご家族なので、安心です。

うちのラスクがちょっと具合悪く・・・でもどうかな? という感じです。

またご報告します

可愛いふわふわ姉妹です!

久々の更新です!

ギターの先生が子猫姉妹の里親さんを探しておられます、
可愛い子達なので、お問い合わせはいただいていますが、こちらに来てくださっている方にも
見ていただきたく、掲載します!

さくらちゃん あずきちゃん  姉妹です!


sakura
azuki
azuki


特徴

(仮)さくらちゃん (仮)あずきちゃん

「さくらちゃん」はおっとり型。

「あずきちゃん」は活発ですが、ちょっと怖がりさんです。

元気な仲良し姉妹です。


経緯


近所の軒下で産まれていたのを、家人が保護主さまに託しました。

保護主様はすでに複数の猫ちゃんを飼っておられるので
出来れば頭数の少ないお宅で大事に育てて欲しいとおっしゃっています。

姉妹一緒でも1匹ずつでも家族として、一生大切にしてくださる優しい方とのご縁があれば嬉しいです。



ノミ駆除等、健康診断は済んでいます。
エイズ、白血病は陰性です。

里親様へは以下のお願いをしています。。

1.ペット可住宅で、完全室内飼い。(脱走防止をお願いします)
2.猫の健康のため、良質なフードを使用してくださる方。
3.時期が来たら必ず避妊手術。(病院紹介します)
4.まだ幼いため、日中、長時間お留守されない方。
5.誓約書に署名・捺印いただける方
6.定期的に近況を教えていただける方。
  引っ越される場合も必ず連絡先を教えてください。


お試し期間を設けさせていただいていますが、子猫ですので1週間以内でお願いします。

シャムMIXと真っ黒なかわいい子達


 前回に書いた山に捨てに行くと言われていた子達2匹です。
不憫に思われた猫友達のSさんが、お宅で保護してくださっています。 

二匹とも未だ四ヶ月過ぎ どちらもオスでかわいいです。
ウイルス検査=エイズ・白血病陰性
去勢手術・ワクチン・レボリューション・プロフェンダー完了しました。


★ペルレ

perle




★ラウト

laut


里親さんを募集しています。


捕獲・手術済みました

昨夜、2匹を保護出来ました。

男の子でした。

去勢済み、ノミ・回虫駆除、エイズ・白血病共に陰性
3種混合ワクチン接種

リリースはしません。

なぜなら、猫取りが出没する可能性大で、そんなところには戻せません。
今回依頼のエサやりのS田さんによると、他のエサやりが絡んでいるようです。
売ってお金をもらっているのではないでしょうか。 
去年手術した猫たちに餌をやっていた女性です。 他にも何人もエサやりがいたのですが今では一切エサやりはしていないそうです。 
あり得ないようなことがそこの地域では起こるのです。 あり得ないことをする人間が住んでいるのです。

S田さんは大分前からその軍団から離れてひとりでエサやりをしているそうです。
でもほとんど猫取りにやられてしまったので、頭数的にはそれほどはいないようです。

他にも何匹か見かけたで手術をしようと猫友のSさんと決めています。


★ 小ぶりです。まだ幼そうですが歯は生え変わっています。

怖がりなところはありますが、エサやりさんの足元にまとわりついていたのですぐに馴れると思います。
silverwhite



★ この子は人馴れしています。 甘えんぼうだそうです。
突然現れたそうです。どうやら捨てられて彷徨ってきたようです。

blackwhite

可愛い声で鳴いていました。
blackwhite


コロンとしています。
blackwhite

年齢はまた先生に聞いてみますが、それほど歳は取っていないようです。

金曜日に退院します。 
それから本格的に里親募集をするつもりです。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
