

こんな子いました

知り合いOさんの息子さんが段ボールに入れて捨てられてた子猫を保護。
200g台の男の子。

猫は初めてでわからないとのことで、ネコ友のSさんが一晩預かってくださり、一緒に病院に連れて行って暫く我が家でお預かりしていました。

息子さんが早速「へめきち」と命名

Oさん、貰い手を探すけどいなければ飼います、と最初からおっしゃっていたので、こちらも気楽に「へめきち」と過ごせました(笑)


heme

よ~く食べて、よ~く寝て、よ~く出していたへめきち。

heme


我が家の猫たちとも仲良しに。

こんな光景も・・・このデカ猫は誰でしょう?

heme




マイケルでした~

heme


「へめきち」は車で7,8分のところにあるスーパーの駐車場で待ち合わせて預かったんですが、そういえば同じ場所でマイケルと出逢ったのでした

数日前にへめきちは、Oさんのお宅へ帰って行きました。
信頼出来る方なので、安心です




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



猫ちゃん達紹介

去年こちらに初めてコメントをくださったHKさん。
同じ関西にお住まいで、20匹の猫ちゃんと暮らしておられます。
今年始めに保護された子猫ちゃんが白血病陽性で、同じキャリアのミルキーのことでメールをいただきました。
何度かやりとりさせていただきましたが、お送りいただいた写真の猫ちゃん達があまりに可愛く、アップさせていただけるようお願いしました。


★ FeLVキャリアの煌(キラ)ちゃん。 

catfriend

グッタリしているところを保護されました。
HKさんの愛情たっぷりのケアでキラちゃんもきっと元気に過ごしてくれると思います

***************

HKさんのお宅もうちと同じく、口内炎の猫ちゃん達を抱えておられます。
とても丁寧にケアをされているので、参考にさせていただこうと思っています。


★ 色んな毛色の子がいてかわいいですね


口内炎の子たちも頑張っています


catfriend


catfriend


★ 小春ちゃんは天国にいます

catfriend


夏らしい雰囲気ですね
catfriend

多頭飼いは苦労が多い分、楽しいことや嬉しいこともたくさんありますね

猫達を守っていかなければと無駄に息まいている私ですが、実際は猫達に守られてるんだと、実感しています

それにしても毎日猫に囲まれてるけれど、こうやってよその猫ちゃん達を見るのも癒される~

HKさん、お互い楽しみながら頑張っていきましょうね~



アンジェくん、安らかに・・・

先日紹介したアンジェくんですが、9月14日に永遠の眠りにつきました。


亡くなる数日前から、突然食べなくなり、点滴等いろいろ処置していただきましたが、眠るように逝きました。

保護してからちょうど3週間でした。

その間、病院で元気にたくさん食べて、皆さんに可愛がっていただき、声をかけていただきました。

保護当時の状態を考えると、あれだけ元気になったのは奇跡的だったのかもしれません。

美味しいものを食べて、先生、奥様、看護師さんに、愛情たっぷりお世話をしていただき、幸せな最期を過ごせたと思います。


★元気な頃のアンジェくん

angel


アンジェ君の紹介

★ 強烈な風貌だけど、とても懐っこい

angel

(“angel”から取って、“アンジェ”にしたそうです)

駅前スーパーの自販機前で拾われたガリガリヨレヨレのアンジェ君

見つけたのは私ではなく、妹です・・・ホッ

友人宅へ

★看板猫のうめちゃん♂…17歳
ume.jpg


今日は大阪の猫友、うめきちさんのお宅へお邪魔した。
一緒に行くところがあったので、彼女が去年里子に出したニャンコの里親さんもご一緒していただいた。

長男のうめちゃんは、なんと人間トイレを使うニャンコ。
テレビにも何度か出たことがあり、6年前に初めてお邪魔した時、人間トイレで用を足していたのをしっかり見せてもらった

★ モコちゃん、トイレ中
moko.jpg


モコちゃん♀は、先月交通事故に遭ったところをうめきちさんに救われて、今では元気一杯。

★ 癒し系の優しいポンちゃん♂
pon.jpg


ポンちゃんは、6年前うめきちさんに保護された。飼い主に虐待されていて、ガリガリだったそう
今ではふっくらとしている

そんなポンちゃんは、エイズキャリア。
当時は、猫エイズと聞けば大変な病気として捉えられ、うめきちさんもずいぶん悩んでいた。

6年経った今でも元気一杯です

短い時間でしたが、3人で色んな話が出来て楽しかったです

★ 玄米もエイズキャリア
jan13genmai.jpg

うちに来た当初は、5kg台だった玄米だが今では7kg…

驚く方もいるかもしれないけれど、隔離はせず、他の猫達と一緒にしています。
血が出るほどの喧嘩をしない限り、エイズは移らないから大丈夫だと獣医さんもおっしゃっているので、私も全然心配していません。
エイズキャリアだからとむやみやたらに怖がる必要はないと思っています。

もちろん↑のポンちゃんも隔離無しで、みんなと仲良く暮らしています

ちなみに、先日里子に出たガブリエルくんもエイズキャリアです。

*********

エアリエルちゃんは、今日もまだ鼻がつまっているせいか、食べないので缶詰に免疫サポートを混ぜて、強制給餌しました。

すこ~しずつ、丸めて口を開けてポイッと入れるのです。
日ごろからせいべいにそうやって食べさせているので、それほど難しくはなかったものの、エアちゃんは慣れてないので結構時間がかかったけれど。

それでも、完食したので一安心。

明日は栄養剤入り点滴をします

この子がせんべいです~
sen.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←参加しています☆宜しければCLICKしてくださいネ!(≧▽≦)



プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
