

暫くは食べたくない。。継続中

去年の秋頃、友人のM女史に連れられてエッグ●ンシン●スでパンケーキを食べました。
半分こにしたかったのですが、大食漢のM女史は一人で食べたいようだったので仕方なく・・・


pancake

私もよく食べる方ですが、さすがに残しました。
当分の間、食べたくない~~と言っていた私。
あれから半年近く経ちますが、まだそのお店に行きたいとは思いません (´Д`;)

M女史は、何度も行っているそうです 爆

*********************

明日、病院の予約が取れたので今夜一匹捕獲予定でしたが大雨で無理そうです。
ビリーがいたところですでに5匹手術しましたが全員オスでした。
メスはいないのかな???

便利といえば便利

まだ春前の話ですが、友人宅でランチをご馳走になりました。

チキンのトマト煮込み料理(メキシカン味)をとっても美味くいただきました。

スロークッカーで作ったとのこと。

アメリカではクロックポットと言うそうです。

共働きが普通のアメリカでは大昔から一家に一台はあるというぐらいポピュラーなものだそうです。

スイッチを入れてそのまま放っておけば煮込み料理が簡単に出来る。。。ということで、

私も欲しくなり、色々探してとっても安いのをアマゾンで見つけました。

タイマーがついていないので、タイマーも買いました。

それでもタイマー付きのスロークッカーよりまだまだ安価です。


crockpot


初めて作ったのが「ベジタブルカレー」

curry
5,6時間はスイッチオン状態でしたが焦げ付くことなく、じゃがいもの煮崩れもなありません。
いつものカレーよりも奥深い味になりました。
材料を切って放り込むだけ。 カレールーはお湯で溶いてからいれます。

他にはおでんや煮物を作っています。

肉料理をよくする方には便利かと思います。 シチューなど。
豆料理にも良いらしいです。。あらかじめ水につけなくても良いそうです。

なくても良いかもしれませんがあれば便利だと思います



つい買ってしまいました。
   ↓

cookie

正直な感想・・イマイチ。。。(゜д゜)
想像していた味とは違いました。 


和風ラーメン

神戸市兵庫区にある「季風軒]
猫友Sさんに連れて行っていただ美味しかったので、母と一緒に行って来ました。

ちょうどランチタイムでした。


ねぎラーメン(塩味)+ 焼き豚丼  780円
noodles

あっさりとしています。おススメです

食べ始めてから写真撮ったので麵が乱れています(^^ゞ



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


危険。やめられないスナック

ずっと下書きに入っていた記事です

ポテチよりもハマっているスナック菓子です。



食感サイコ~

ナビスコ エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個ナビスコ エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個
(2012/08/20)
ヤマザキナビスコ

商品詳細を見る


初めて見つけた時、亡きエアちゃん(エアリエル)と同じ名前だったので買ったのです。
綴りは違いますが。
ariel2-2

最初に買ったコンビニではもう置いてません。

地元のスーパーでも売っていません。

なぜかダイキというホームセンターに置いています。
そこは塩味のみです。 それも美味しいですが。
チーズ味は手に入りません。一度だけ食べたことあります。うまい~
いや、アマゾンで箱買いすればいいのでしょうがデブ街道まっしぐらになってしまうので我慢です



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ヘルシーフード

前に原宿の裏道のこじんまりとしたお店でランチをしたのですが、蒸し野菜のとってもヘルシーな内容でした。

それを思い出して、自宅でもやってみました。

その一部の画像を・・・。
全然美しくないですが(笑)蓮根・里芋・じゃが芋です。

vegetables

タレにつけて食べます・・・

胡麻和えの素にマヨネーズ(ハーフ)を混ぜたもの、そしておススメが「コチュジャン+ポン酢」です。

これは韓国通の叔母の家でチヂミをご馳走になった時に、出されたタレです。

分量はお好みで  生野菜にも合います

今日は地元の野菜が手に入る「めぐみの郷」に行く予定なので、わんさか買ってこうようかと思います。

価格が高騰していますが、そこは普通のスーパーより安いのです



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




シャービック作りました

やっと作りました。

家の氷皿が小さ過ぎたので、大きいのを買ってきました。


★ 氷皿のシャービック

ice

氷のようには、簡単にはずれません。
ナイフでつついたので穴があいてしまいました



★ 盛り付け

ice

二人で食べましたが、結構量が多いので半分にすれば良かったかも

でも美味しかったですよ~。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




沖縄の旅・記録その次

沖縄ではレンタカーをしたので遠くまで足を伸ばせました。

2日目は、沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館へ行って来ました。

一体何種類の魚がいるのやら。
圧倒されました。

aquarium


大画面でご覧ください
   ↓

aquarium

私は、真中上の少し左で泳いでいるお腹が水玉模様、口が黄色のフグが可愛いと思います(笑)


下方に見える建物が美ら海水族館です。

aquarium

天気に恵まれたので、空も海も綺麗~

写真には載っていませんが、カラフルで綺麗な魚が泳いでいました。
蛍光色も入っていたり。 美しさに見惚れる感じで。

翌日、同じ魚が魚屋さんで並んでいました



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
