

引っ越します!!!

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

今年から猫まみれ日記はあたらしい場所でスタート致します。

こちらです⇒ 猫まみれ日記 PART 4

昨年はまだまだ若かったラスクと、18才のミルクが一足先に旅立ちました。

Part 3では、新しい出会いも沢山ありましたが、別れももっとありました。

どんなに頑張っても寿命はあります。
それが何年かわかりませんがうちに来た子達には出来る限りのことをして見送っていきたいと思います。

まあ、私もドンドンと歳を取り体力もなくなってきたので頭数は増やさないようにしたいものです。
(本音はもっともっと外の子を入れたいのですが)

それでは今後はPART4でお会いしましょう!!! たまに覗いてね。(*´~`*)

三毛親子(?)

友人と二人で立ち上げた北神戸Animalsは、捕獲器貸し出しのみで活動は休止としていましたが、最近HPを更新し始めたらご相談が増えました。

主に捕獲器の貸し出しや、保護の相談で今のところは丸投げ相談はないのでホッとしています。

今や子猫シーズンですが、
友人の知り合いが子猫を飼いたいとのことで信頼できる方ですが、いまは手元に子猫がいません。

一緒に活動しているSさんが、近所の公園で三毛子猫を見かけたのでその子を保護しようと、捕獲器を仕掛けたりしていたのですが姿が見せません。

住宅の庭に三毛猫のオトナがいたので、母猫ではないかと思います。
試しにからあげを投げ入れてみました。  普通ならその場で食べるはずが、くわえて姿を消しました。
恐らく子猫の元へ持っていったのだと思います。

子猫の保護、そして母猫の手術が出来たら・・・と思っていますが。


早く去って欲しい、迷惑な猫ブーム


いつの間に「猫ブーム」が始まったのでしょうか。

迷惑な話です。

猫は命ある生き物。

病気もすれば、粗相もするかもしれません。

20年飼う覚悟でなければ手を出さないで欲しい。

SNSに写真を載せたいがために猫を飼ったりされてはたまったものではありません。

安易な気持ちで飼うような人は、ろくに面倒も見ず成猫になったら飽きたと捨てたりするのです。

高齢化が進んで、犬と違って猫は散歩が要らないから高齢者には飼いやすい・・・

こんな考えの浅い迷惑なことをテレビで言ってました。


何を考えているのでしょうね。

20年生きる猫もいるのです。

冷たいと言われてもかまいません。 

寂しいからとお年寄りは猫を飼わないでいただきたいです。

飼い主亡き後、親族が面倒をみてくれることはありません。

残された猫がどんな末路を辿るか、、、実際に酷い話を沢山聞いています。


昔ブームになった、ハスキー犬。

あっと言う間に姿を見かけなくなりました。

そんなに早くは死にません。

保健所ではかなりの頭数が殺されたと聞きます。

動物は玩具ではありません。



去年の写真です。

チェルとカウです。 どっちがどっちかわかりません!

caucher

腹八分、六分、四分、、それぞれの意味とは

今日もタブレットから投稿します

写真が投稿出来ないのが不便です


さて、日頃から腹八分を心掛けているのですが気付いたら腹十二分になっていることも(゜ロ゜;ノ)ノ

健康、ダイエットのためなど目的なのにむずかしいです。(;´д`)

しかし最近ある方がおっしゃっていた事が成る程!でした。
私が知らなかっただけですが(^_^ゞ

「腹八分、医者知らず」

「腹六分、老い知らず」

「腹四分、悟りを開く」


どれを目指そうかしら~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




アクセス出来ません

写真を載せようと思ったら自分のblogにアクセス出来ません((T_T))

これはタブレットから投稿しています。打ちにくいー

FC全体的の問題かと思いきや、他の方のblogには行けました。

自分のパソコンから自分のblogが駄目なのです(゜ロ゜;ノ)ノ

しばらく放っておくしかありません(-_-;)



ご無沙汰過ぎて

元気にしています。
猫たちも。

腎臓が悪いうらんが、大分痩せてきていますが毎日の点滴のおかげかそれなりに食べてくれています。

左手が不自由な「ラスク」は大きくなりましたよ!

そろそろ1歳かな?

写真もいろいろアップしたいのですが。

ご無沙汰し過ぎ!

なんと
もう3月ではないですか( ̄□ ̄;)!!

多忙だったり体調不良だったり怠惰だったりで更新サボってました(/--)/

1月7日、
銀ちゃん一足先に旅立ちました。

最近パソコン開かずタブレット使ってます。

打ちにくい! やっぱりガラケーは手放せないですね(-.-)Zzz・・・・

またパソコンで更新して写真載せよう。


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
