

落ち着く香り

昔は香水系はあまり得意ではなかったのですが、自分好みの香りを見つけてから無くてはならないモノになっています。
オード・トワレですが。

最初は爽やかな柑橘系が好みでしたが、いまは柑橘系でない爽やかな香りが好きです。
うまく説明出来ませんが。

そのなかで、最近のヒットは去年沖縄に行った時に空港の免税店で購入したものです。
何種類も試して鼻が麻痺して違いがわからなくなりそうでした(笑)
「日本未発売」にも惹かれて買いましたが、今ではこれが一番気に入っています

気持ちがほわ~んと落ち着きます

ネットでもっと安く売っているのを見つけましたが、香りは画面上ではわかりませんものね。
次回はネットで購入しようと思います。

perfume



☆ぷりんも良いかほりがするのです

purin



まれにある副作用

もうご存知の方も大勢いらっしゃいますが、私はよく偏頭痛で寝込んでいます。

症状が半端ではありません。 頭が痛いだけではなく、それ以上にカラダ全体がやられてしまいます。

お水を飲んだだけでも吐く。 飲まなくても吐く。 口もきけない。 3日間は寝込んで物を食べられない。

辛すぎる。 

一昨年ですが、インフルエンザで39度の熱を出した時、偏頭痛で寝込むより何倍もラクだと思いましたよ(^_^;)

ただ、少し体重が減るのでそれは嬉しいのですが、、こんな苦しいダイエットはしたくありません(笑)

マクサルト、イミグランなどお医者さんできつい薬を処方してもらって、飲みまくっています。

それも効かなくなってきて、日常生活にも支障を来たしています。 

猫たちの世話があるのでなんとかしたいのです。

なにか良いものはないかと探していたところ、「フィーバーフュー」というサプリメントを見つけました。

早速注文して、期待満々で飲んでいたのですが、、、副作用で断念しました。

「副作用で、まれに口内炎が出来ます。その時は使用を止めてください」

はい、そのまれに当たってしまったのでした

口内炎なんてほとんどなったことなかったのですが、痛いったらありゃしない。

suppliment

ということで、偏頭痛とおさらばする「さすらいの旅」が再び始まったのでした

***********************


おまけの2枚。
ロビンとビスケのツーショット写真。

robin


robin

ロビンは穏やかで優しい子なので、みんなに慕われています

ギター演奏会へ

去年9月から習い始めたクラシックギターの先生の演奏会に行って来ました。

正確には先生がお勤めの学校の講師の方々の演奏会です。

生で聴くクラシックギターは初めてでしたが、曲も良くて楽しめました。

そもそもクラシックギターを習い始めたきっかけは、弾いてみたい曲があったからです。

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」です。
アナザスカイという番組のエンディングテーマで毎週いいなぁと思いながら聞いていました。
そのうち自分で弾いてみたくなりました。

ネットで調べて初めて演奏者が村治佳織さんと知りました。

これです。(新しいウィンドー開きます)
いつ弾けるのやらですが

しかし!
習い始める前に、更に弾きたい曲を見つけました。クラシックではないのですが。

高望み。


中国人の女性ギタリスト。すごい。
 
あうぅぅ
これはピアノ超初心者が「ショパンの子犬のワルツを軽やかに弾きたい!」という感じでしょうか?

いつか挑戦しましょっと。
おととい来いという声があちこちから聞こえてきそうです(意味不明)

超初心者のわたしは、簡単な曲に悪戦苦闘の日々です

kiyuki



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


PCその後

PC買い替えする方向で調べていたのですが、
データの入れ替えやらHPビルダー買ってとか 色々考えていると、面倒になり・・・

取り敢えず、ポンコツキーボードをなんとかしようと思い、

有線のキーボードを購入しました。

結構安いんですね。

定価2300円のを、800円台で買いました。

あまり打ち心地(タッチというのかしらん?)は良くないですが、十分です。

これで暫くもたそうと思います


★ いたずらPちゃん。 いつの間にかシニアの年齢になりました。

pino

年齢のせいか少し痩せてしまいましたが、元気です。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






パイプオルガン

michael



昨日は無事大阪の演奏会に行くことが出来ました。

結局大雪はこの辺りだけで、三宮は全然雪がない
あまりの差にびっくりです。
大阪はところどころ積もっていました。

今日はもう車も普通に走れます。。
今回は解けるのは結構早かったですね。

さて、演奏会ですがパイプオルガンを生で聴くのは初めてでした。

大変良かったです。

迫力があり、睡魔に襲われることはほぼありませんでした。

ほぼ無かったということはゼロではなかったということです。
一度だけ意識が遠のきそうになったことがありました(笑)

パイプオルガンは位置が上なので、オルガニストの背中しか見えず、手元も足元も見えないのでただ音に聴き入るだけです。

今の音はどのパイプから出てるのかしらんとパイプの本数を数えたりしながら(爆)ボーっと見上げていました。

休憩中に妹に、パイプの数を数えてた話をしたら、「そんなことしたら、羊が一匹、二匹・・・みたいに
眠くなりそう~と言われ、確かにそうかも。。と。

今回のオルガニストは女性で、スウェーデンの大学教授でした。
長身で、180cmぐらいあったかも。
素晴らしい演奏でした。
いつもロック系を聴いていますが、たまにはクラシックも良いです。

バッハのオルガン演奏会はまだまだ続きます。

感動したので、次の3公演(3月、9月、来年3月)のチケットを購入。

一公演4,000円なので財布に優しいです(笑)

大阪城公園駅近くの「いずみホール」です。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



バッハのオルガン演奏会

新しいタワーになってから「こつぶ」がよく使うようになりました。
ゴンちゃんは怖がってあまり使っていません。

珍しく、ねずみのおもちゃは健在です。


★ アリちゃんはよく使っています。

alison

★ Pちゃんも。

pino

**********************

明日、オルガンの演奏会に行きます。

最初は母と妹とダンナとの4人で行く予定でしたが、演奏者(デンマーク人)の方の体調不良で延期になり、

平日に変更になったので結局妹と二人で行くことに。

バロック音楽、特にバッハは好きで、

オルガンの演奏は滅多に聴くことがないので楽しみにしています。

…と言いながら、クラシックコンサートでは途中で気持ち良くなって眠くなるのです

30分ぐらいの短い時間なら大丈夫なのですが(汗)

妹も居眠り常習犯です

明日は二人睡魔と戦うことがありませんように…

bach


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

キャットタワー新調!

リビングに置いている大型キャットタワー。

3年ちょっと経つが、かなり前からボロボロに。

それでもしつこく使っていましたが、さすがに限界を超えました

最後の姿。 マイケルが乗っています。
  ↓

★ ギャオス。こりゃひどい。

tower

今度はホワイトを購入。

同じ型なので、古い方を参考にしながら新しいのを組み立てました。




★ じゃじゃーん

tower


古い方を分解している間にチャパ(サファイア)がっ早速乗っていました。


chapa
chapa
chapa

今回は階段もつけてみましたが、単なる飾りです。
誰も使いません 
下の方は邪魔になるので取り外しました。(^^ゞ

それにしても、汚れた壁が目立ちます。。。

このタワー、里子に出た「とらんちゃん」の里親様のお宅で見てこれは良いわ~と、真似して同じものを買ったのです(笑)

あれから3年ちょっと。

またとらんちゃんの写真をアップしたいと思います。 兄弟のレオンくんも元気にしていますよ!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
