

ぽっくるの肉体はもうないけれど

ぽっくるは旅立った翌日にお骨になって帰宅しました。

もう1週間経ちますが、猫部屋に入るたびについ「ぽっくる~」と声をかけてしまいます。

動きもスローモーションで、何かと笑わせてくれたぽっくるですが、亡き後も面白かったエピソードばかりが思い出されます



★ぽっくるお疲れ様・・ また会う日まで・・!

pokkuru



ぽっくる、おつかれさま

今朝がたぽっくるが旅立ちました。

朝見た時は、いつもと変わらずうつぶせ状態でジッとしていて、2時間弱後に様子を見にいった時には窓際でコの字になって横たわってすでに息がありませんでした。

身体はまだ温かくて、まだそんなに時間は経ってなかったと思います。 
もう少し早く様子を見に行けば良かったとか色々後悔はありますが、ぽっくると一緒に暮らした楽しい日々を思い出しながら弔いたいと思います。

うちに来て丸3年。
なぜかぽっくるの話をする時、ぽっくるったらこんなことしてね~と、笑いながら話すことが多かったような気がします。
超マイペースで自分の世界を持ったぶさ可愛いおばあちゃん。
そんな猫でした。

ぽっくる、ありがとう


pokkuru

おむつ成功

一晩紙おむつで過ごしたぽっくる

おしめのままトイレをしたようだが外していなかった
そのまま朝まで過ごしたのは表面がサラサラしてて、違和感を感じなかったからだろう。
紙おむつってうまく出来てるのね

うちは子供がいないのでおむつ関係とは縁がなかったが、まさか猫に使うことになるとは…(笑)


★ 今朝も自分で食べた

pokkuru



★ ぽっくるのことが気になるチョッちゃん

pokkuru




★ ぽっくるが食べ残すのを待っているのだ

pokkuru



★ やっとありつけた

pokkuru


★ 優しいぽっくる

pokkuru



★ 食後は机の下に移動

pokkuru

最近はほとんど、机の下か窓の所で過ごしている。
ついこの間までは、猫ベッドでくつろいでいたのだが。

オシッコの時はつけたままだが、うんPをした後はさすがに外していたものの、
取り敢えずはおむつ作戦大成功だ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





ぽっくるのオムツ姿

夕食の時、旦那が突然「ぽっくるにおしめをした」と云うではないか

どうやら昨日、職場の人にぽっくるの話をしたらしく(粗相をするとかなんとか)
その人が飼い犬用の紙おむつを持って来てくれたそうな。
(サイズが合わなくて使っていないものだそうだが)

猫におむつ??
そんなの絶対無理だと思って、見に行ったらやはりはずしていた

そばにウンPが落ちていた・・・!
もよおしたからおむつを取ったのかな?

その後、またおむつを履かせたのだが、終始大人しくしていた。
そして、持って行ったフードをおもむろに食べ始めたのだ。
昨日点滴をしたお陰か、比較的調子が良い。


★ いつものぽっくるの立ち姿 (おむつをしてなくてもこんな感じ

pokkuru



★ 気にせず食べる

pokkuru



★ 平らげる

pokkuru



★ おなか一杯になった

pokkuru


しかし、紙おむつをつけたままでオシッコできるのだろうか。
はずしてしまいそうな気がするんだけど。
何度か様子を見に行かなければ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ぼっくるぼちぼち

完全強制給餌かと思われたぽっくるだが、調子が良い時が自分で食べるようになった
午前中は比較的元気。
夕方頃から徐々にグッタリとしてくる。

実家の猫のノラちゃんの元飼い主のMさんは、もう70代後半でご主人が数年前に亡くなられてからずっとおひとりだったが、先日東京の娘さんのところへ引っ越して行かれた。
(娘さんが捨て猫だったノラちゃんを保護されたのだ)
他に2匹飼いネコがいたが、知人に貰ってもらったそうな・・・。

そのMさんによると、ノラちゃんは20才。

ということは、ぽっくるも同じぐらいか少し上のはずだ。
そりゃ、腎臓も悪くなるよなぁ・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


ぽっくるぐったり

いつもよく食べていたぽっくるも、ほとんど食べなくなってしまい、ほぼ強制給餌となってしまった。

点滴をした翌朝は元気を取り戻し、自分で食べたりもするがそれもほんの少量。

ぽっくるの場合、ad缶よりもキドナの方がいいかな。
明日はチーの通院なので、買ってこよう。

ライチも一時、大量に吐いてから2,3日ほとんど食べなかった。
病院に連れて行けないし、どうしたものかと思案していたがなんとか持ち直して復活
すごいなぁ~。 あんなに具合悪そうだったのに。
元野良なので、元々丈夫なのだろう。(万年下痢Pだけど)

それにしても、これでミルキー、せんべいと共に、強制給餌猫が3匹となった。
なんだか一日中強制給餌してるような感じだわ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

来月で3年

ぽっくるがうちに来てから来月で丸3年。

当時すでにヨボヨボのおばあさんだったが、まさかこんなに長生き出来るとは思わなかった

3年前のぽっくるはこちらをご覧ください→ 初めて日記に登場したぽっくる

名前も違うし、一応預かり猫だったんだわね。

口内炎がかなり酷いものの、2,3か月毎の通院でOK。

もう二十歳は超えてるはずだが、とにかくよく食べる、食べる 

そして限りなくマイペース

これが長生きの秘訣なのかもしれない


★ まだまだ元気 

pokkuru

きゃ~、タワーがすごいことになっています

後ろに小さく写っているJETくんはまだ心を開いてはくれず、
逃げ回る~

ぽっくると同じく、缶詰大好きなのでその時は近くまで寄ってくる(笑)





プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
