スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事抜歯

プチ無事抜歯が済みました。
血液検査の結果も問題なかったとのこと。
午前中に迎えに行ってきます。


puchi

いただいたメッセージのお返事がまだできず、申し訳ありません



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

昼間は暑い

日差しが強くて、肌がヒリヒリです。
半そでで出掛けたいぐらいで・・・。(暑がりなので)

家の中では夏の格好しています

昨日はプチチーの通院でした。

プチは、アレルギーで皮膚を引っ掻いて血だらけになります

繊細なので、病院から帰って来て暫くは様子が変な感じになってしまいます。

車の中ではキャリーケースを覗き込んだら、ビックリしてシャー!と威嚇しました
保護当時の、人馴れしていないプチを思い出しました(~_~;)


★ 今日は落ち着きを取り戻して・・・

puchi



次回はこの子↓をアップしま~~す


chopin


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





日光浴と猫おばあさん

★ ビタミンD(だっけ?)吸収中

puchi




★ あ、一瞬雲が太陽隠した


puchi


プチのような毛色の子はまだ良いのだが、真っ白な猫は過度の日光浴は絶対避けた方が良い。

前に住んでいた近所の猫おばあさんの白猫のサクラちゃんが、顔にガンが出来たのだ。
もう見るのも辛いぐらいの悲惨な状態。
何度も手術をして、可哀そうだった。(すぐ転移してしまう)
白猫は日光でガンになる確率が高いらしいので、要注意です。

その猫おばあさん、今はどうしているのだろうか。
(昨日の日記のココアは、おばあさんが拾ってうちに連れてきた

1年程前に、当時の隣人の方からおばあさんのお宅が売家になっていると聞いた。
もう80才を超えていたので、息子さんのところに行ったのだろうか。
おばあさんの家猫や外猫達のことはこちらに引っ越してからもずっと気になっていたが、かなりの頭数がいたので、自分の状況を考えると手を出せなかった。

こちらに越してから、おばあさんのことを避けていたところがある。
いつも捨て猫のことやらでネガティブな話題ばかりだったし、何かしたくても簡単に行ける距離ではなくなってしまったからだ。
今思えば、少しでも何か協力すれば良かったのかと考えることもあるが。
・・・いや、やはり難しかったかな。




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


デジカメ何処に

随分前からデジカメとVADOが入っている布袋が見当たらない
うーむ。 家のどこかにあるはずだが、どこだ~

仕方がないので携帯のカメラを使っているがあまり綺麗に撮れない。
画像が綺麗だというSH04機種変更したので、デジカメより画素数は遥かに
良いはずなのだが…(--;) 



★ 灰色っぽい色合いになってしまった

puchi


★ 寝室猫のプチ


puchi


プチは口内炎があるので、たまに注射を打ちに病院に通っている。
最近は調子が良くて、ドライもよく食べているが缶詰を欲しがるので
毎晩あげている



幼いころのプチとそっくりなサファイア君… 


プチの今昔とアメドラ

プチは、小さい頃はサファイア君と同じ毛色だったのが、オトナになるにつれ焦げ茶色が拡がってきた。
母猫がサビだったからだろうか。



★ ちょっと怖がりさんだけど、穏やかでよく甘えてくる

puchi



★ ミー(右)より一つ年下で、今夏11才になる

puchi


★ 小さい頃のプチ(右)と、ミー

puchi

今では、ミーより遥かに大きくなったがこんな時もあったんだわね
いやぁ、それにしてもサファイア君と似ている

ご存じの方もいると思うが、プチは保護当時は威嚇の嵐で、全く触れなかった。
初めての経験で戸惑うことも多かったが、プチのお陰で人馴れしていない猫の
扱いに慣れたかな



★ 捕獲後、ケージの中で過ごすプチ

puchi


★ ケージ卒業後も、なかなか近寄れず

puchi


★ 馴れた

puchi


クタクタ

★かつでは触れない子だった
puchi.jpg

子猫だから大丈夫だと思ってたら全く人馴れしていなかったプチ。そりゃもうすごかったです
悪戦苦闘したけれど、プチのおかげでそれからはどんな子でも平気なりました(爆)

今日は1日だけの派遣仕事だった。
午前中は、あまりの眠さとダルさで、お金はいらないから帰りたい~という思い。
なんとかお昼休みまで乗り切ったが頭痛が始まり、頭痛薬を買い午後からはまあまあ仕事がはかどった。

しかし、後ろの方でゴホンゴホンという嫌な感じの咳が聞こえてくるではないか 
風邪を移されたりしたら大変だ~
何もせずに寝てられる身分じゃないんだもの。風邪引きなら、マスクをして外出しましょう。
職場で菌を撒き散らすなんて迷惑だよ~~

それにしても、やっぱり疲れてしまった。くたくただ・・・

*********

エアちゃんの写真を撮ろうと思ったら、電池切れ。
しかも今日は終日家をあけてたせいか、ビクビクしてる

昨夜は、私の手にスリスリして、ゴロンとお腹まで見せてくれたんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←参加しています☆宜しければCLICKしてくださいネ!(≧▽≦)
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。