スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンニャの旅立ち

3ヶ月近い闘病生活の末、ハンニャは昨夜旅立ちました。

12歳でした。

毎日の点滴と強制給餌はハンニャにとって酷だったかもしれません。
飼主のエゴで延命させてしまいましたが、それでも亡くなった当日もごろごろと言ってくれました。


★今年の1月のハンニャ。


hannya



★よく太っていたころです


hannya



★2006年。 若くて元気いっぱい。


hannya




★うちに来て間もない頃


hannya


今日お花を買いに行き、ひまわりが目につきました。
天真爛漫、明るくて元気なハンニャのイメージにぴったりです。

hannya


先日アイちゃんを貰っていただいたIさんの作品です。
ハンニャそっくりの三毛猫さんがいます。
ハンニャのそばに飾っています。

hannya


あまりに存在感が大きく、色々な思いがありますが胸にしまっておきます。

季節的にどうかと思いましたが、明日霊園に連れて行こうと思います。

ハンニャを可愛がってくださったみなさま、有難うございました。


スポンサーサイト

ハンニャと新たに里親募集

ハンニャ、頑張ってくれています。
尿毒症の症状が色々出ていますが、点滴も一日2回になりました。
強制給餌も嫌がることもありますが、なんとか食べさせています。
後悔しないよう(どんなにしても後悔はするでしょうが)出来ることはやっていきたいと思います

***********

さて、新たに里親さんを探しています。
公園でご飯を貰っていた子です。 手術後のリリースはせず、猫友のSさんが預かってくださり
里親さんを探すことにしました。

melody

推定2歳。 
綺麗な毛色をしている、ロシアンブルーmixの可愛い女の子です。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

久しぶりに・・・

更新です。

その後はんにゃは、毎日の点滴・強制給餌をしています。

一ケ月ぶりに、わずかですが自分で食べました(^^♪

まあ、なめる程度なので全然足りませんが、一時はダメかと思っていたので、これでもかなりの進歩です。

さて、そんなこんなで忙しい日々を過ごしていますが、もしかして仔猫達を引き受けることになるかもしれません。

もちろん里親さんは探します。

ハンニャに手がかかる時にそんなことしてる場合ではないのですが、、、。

詳しくはまた数日後に!


ところで、もう最終回を迎えましたが「BORDER」というドラマの主題歌が結構好みなのです。
もちろん購入しました

そのまえに、YouTubeで観たのですが最初驚き、、なんだか可愛くてつい笑ってしまいました・・・!

★ ハードです。音量注意!!



狼が演奏しています。  日本人です。 


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


 

貧血はやっかいです

ハンニャ

先日病院に行った日は比較的元気そうでしたが、翌日からまたぐったりです。

慢性腎不全末期の貧血・・・でなければ良いのですが。いややはりそうなのでしょうか。

肉球のピンク色が白っぽくなっています。。。

口内炎も酷く、よだれが。。。なので食べさせるのも苦労しています。

ここのところ、ハンニャが心配であまり出かけられない分、お客様を迎えています。
今週も楽しみなゲストが来てくださいます
ニャン友なので、猫のことも理解度が深いからホッとします。

そのまえに掃除、片付けが待ってます(爆) ← 綺麗にしても翌日にはには元通りになっているのですが
 なぜだ~??




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


 

ハンニャ と、 マイブーム

プリンの抜歯も無事終わり、昨日迎えに行ってきました。

ハンニャの腎臓の検査もしました。
車の移動は負担になるかと心配でしたが、意外としっかりしてよく鳴きいつもより元気でした。


さて、検査結果ですが、

前回(4月26日) Bun 111 Cre 8.0

点滴を毎日していました。(ペットチニックやH40水なども併用)

今回(5月14日) Bun 57 Cre 4.6

結果として、腎臓数値は大分マシになりました。

なのになぜ食べないのか、、、。
貧血の数値が前よりも悪くなっていました。

貧血の治療を始めました。
歯肉炎のせいもあって、食べられないのだろうとのことでした。

点滴は引き続き毎日します。

***********

最近はまっているものがあります。


★ でかっ!!

crystal hot sauce クリスタルホットソース 3本セットcrystal hot sauce クリスタルホットソース 3本セット
()
クリスタル

商品詳細を見る


アメリカ人の方に教えていただきました。

写真の商品は大瓶ですが、小さい瓶がなんと100均のダイソーで売ってると聞き、早速買って使いまくっています。

タバスコほど酸っぱく辛くはなく、癖がないので何にかけてもイケます。

サラダにも振りかけ、スープにも振りかけ、一人で使っています。

そろそろなくなりそうなので、新しいのを買わなければなりません(笑)


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


 

ハンニャの闘病生活

点滴は、毎日することにしました。

強制給餌も変わらずです。

2週間後に再度検査をと言われていたので、明日できれば病院に連れていきます。

銀ちゃんも腎不全で点滴中ですが、しばらく検査していないので一緒にと思います。

一方、元気な「プリン」ですが心なしか痩せてきたので連れて行ったら、すっごい歯石と歯肉炎

来週、抜歯することとなりました。


約一年前、めろんと玄米が相次いで亡くなってから特に心配することがなかったのですが、一気に心配事が
増えました。

まあ、なんとかがんばっています。

それにしても写真加工のソフトがないと困ります。


腎臓数値

せっかくパソコンを買ったと言うのに全然活用してません

これもタブレットで投稿してます…が相変わらず打ちにくいー!

ハンニャは腎臓悪く、去年から点滴しています

週に2回です。

最近体重の減少、食欲不振が気になり2か月ぶりに数値を測ったら
とんでもなく悪化していました(。>д<)

点滴を週に5回に増やします

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。