

Pちゃんも年取りました

★ 最近のP

pino

2005年10月、我が家へやって来たPちゃん。

当時はまだ仔猫でした。

家の裏で一晩で3匹を捕獲。

最初に「サルサちゃん」 ほどなくして「玄米くん」 
そしてPちゃんが最後に捕獲器に入りました。

元々子猫のPを見かけてゲットする予定が、サルサちゃんと玄米くんも近所に潜んでいたようです。
結局3匹全員がうちの子に!

サルサちゃんと玄米くんはすでに他界。
Pちゃんだけが残っています。
黒猫ではなく、スモークです。

今年で11歳。

一見黒猫に見えていたのに、中のグレーの部分が目立っています。
去年頃から一気に老けたPちゃん。
保護依頼、一度も病院に連れて行けていません。

最初は全然人馴れしておらず随分長い間、目が合っただけで脱兎の如く逃げていました。
そのPちゃんが、最近急に寄り添ってくるように。
嬉しいですが、ちょっと不安です。

いつも他の猫を虐めて叱られていたPちゃん。
ぼす猫サファイア君とも互角に戦っていたのに、最近では弱くなってしまいました。

更に大事にしてあげなければ


★2005年10月保護当時

pino




★良い味を出していた男気のある玄米くん

genmai




★Pちゃん以上に人馴れしていなかったSALSAちゃん
ですが、いつの間にか呼んだら返事してくれるようになりました。


salsa

去年1月に他界した、男前「銀ちゃん」と毛色も同じでした。






めろん亡き後のPちゃん

Pちゃん は、寂しがり屋でひとりぼっちは嫌いです。

8年前にうちに来た頃は全く人馴れしておらず、目が合っただけでも脱兎の如く逃げていました。

人馴れしていない分、猫は好きでした。

まだ仔猫だったPちゃんは、チーを母親みたいに慕っていました。

成長してチーより遥かに大きくなっても、ベタベタと甘えていたのが微笑ましいというか面白いというか。


そのチーも他界して・・・。(後ろにいる亡きマーブルのことも好きでした)

chee


今度はめろんを慕っていつもべったり。

めろんも、Pちゃんを可愛がってくれていました。

めろんも他界。。

melon



ひとりぼっちになったPちゃん。

寂しそうにポツンとしている姿を見ていると、このまま弱ってしまうのではないかと心配していました。

そのうち、めろん似(毛色も穏やかな性格も)の マイケルにくっつくようになりました。

嬉しそうに一緒に寝ている姿に一安心です。 

pino

いつもベッタリとくっついています。

マイケルは他の猫達にも慕われているので大忙しです。(^^ゞ

michael

天国の「チー、マーブル、めろん」もPちゃんのことを見守ってくれていることでしょう。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


Pちゃんポツーン

今日は強風と大雨で捕獲断念しました


***********************


Pちゃんは、いつも他の猫が入っているベッドに入りたがります

先日、玄米が寝ているところへ侵入。

genmaip



★玄米、気付きました。(ついでに舌を出してます

genmaip



★玄米は一匹オオカミなので、誰とも仲良くしません(~_~;)

genmaip



★Pちゃん、ぽつん

genmaip



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


お出迎え

pino


帰宅したら窓辺にPちゃんがいました



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


乳離れしないPちゃん

Pino(Pちゃん)は5才になる。

生後半年弱でうちに来てからは、チーをお母さんのように慕っていたが、今でもチーのことは大好きだ。



★ 乳離れ出来ないPちゃんです
(写真は4月となってますが、撮ったばっかりで5月の間違いです


chee




★ チーよりもデカい

pino




★ いつまでもやめない

chee




★ やれやれ

pino


仕事を増やさないでおくれ

我が家では猫トイレにペットシーツを使用している。
2階の踊り場は狭いので、棚を購入。
CD用なので、奥行きが浅くて場所を取らない。

しかし、いたずらをする猫がいる。



たまにこんなことになっている・・・

★ そ、そんなぁ~~(涙)

pino



★ 片付けた。

pino


犯猫は誰だ。

私の推測・・・ハンニャ? Pちゃん? ウラン?

そしてある晩、犯猫発見



ヤンチャなPちゃん

★すっかりオトナサイズになったPちゃん

jan31p2.jpg

Pちゃんは、おしゃべり猫。とにかく、賑やかだ。
いや、しゃべるというより、叫ぶと云った方がいいかもしれない
階段や廊下の響くところで、ニャオ~~!ガオ~~!とひとりで叫んでいる

あまりにも五月蝿いので、「Pちゃん!こっちおいで!」と呼ぶとタタタタタタッ!とすごい勢いでやって来る。
おやつをもらえると思っているのか、期待満々の顔

何ももらえないとわかると、また元の場所へ戻って叫んでいる



★午前中は物静かなPちゃんです

jan31p.jpg


まだまだ子供のPちゃんは、遊び好き。
なんでもおもちゃにして、大暴れ。

昨夜も、何かをころがして嬉しそうに遊んでいた。今度は何をおもちゃにしてるのかと思っていたら、なにやらプラスチックの筒みたいなもの。
よく見たら、私の口紅のキャップではないか( ̄□ ̄;)!!
いつの間にPちゃんのおもちゃになっていたのかしら。

それにしても本体はどこだろう??(ノ◇≦。)


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
