

姉妹の命日

実家を出てから初めて暮らした姉妹猫、ニャンとキョロ。
この2匹がきっかけで猫とのかかわりが始まったと云っても過言ではない。


キョロ 2007年7月11日天国へ 亨年13歳   猫嫌いのプチ(短毛の子)が唯一心を開いていた。


kyorokyoro




キョロが死んで1年も経たないうちに旅立った
ニャン 2008年6月14日天国へ 亨年14歳

nyannyan

頭数が増えてしまい、この2匹にとってはストレスも大きかったと思う。
少々早く逝きすぎたけれど、今でもすぐ近くにいるような気がする。
生まれ変わって欲しい気もするけれど、私が死んだら会えるからそれまで待ってて~と言っている(笑)





キョロのこと

お久しぶりです すっかり更新が滞っていました。

遅くなりましたが、ご報告があります。


7月11日23時40分 キョロが永眠しました

5月に13歳になったばかりでした

姉妹のニャンと共に、初めてうちに迎え入れた猫でした

kyoro



kyoro



★ 高槻時代。まだまだ若くて元気なころです

kyoro



★ 仲良し姉妹のニャンとのツーショットはもう見れません

kyoro


キョロへの想いは今は胸に納めておきたいと思います。

キョロを可愛がってくださった皆様、どうも有難うございました。

長い間更新していなかったので 心配してご連絡くださった方もいらっしゃいました。
その節はありがとうございました。

そろそろ復活したいと思います。
これからも宜しくお願いします。

現在仕事をしているため、あまり時間がないのでしばらくの間は
コメント欄をストップさせていただきます

キョロの様子

★ Pちゃんとのツーショット

kyoro



一時は、起き上がることも出来ずグッタリだったキョロは、見違えるように元気になりました

目にも力が出てきたし、あんなに
ベタベタだった毛も「フワフワ」に。
ゴハンもよく食べるようになった。(具合が悪くなる前よりも)



charlie


次はチャーリーが元気になる番だ。

今は、日に数回a/d缶の強制給餌と、Catアイ原液を飲ませている。
それと、100~150ccの点滴。

腎臓が原因なのでキョロのようにはいかなくとも、自分から食べられるようになれる位までには回復してもらいたい

キョロ大丈夫です

はっきりとした原因はわからないのですが、突然食べなくなりグッタリした状態が続いていました。
点滴や強制給餌をしましたが、そのうち熱も出てきてドンドン具合が悪くなる一方。

レントゲンや血液検査でも特になにも見つからず。

ただ、熱が出てから新たにした血液検査では白血球が異常に高かったので、投薬と点滴をしばらく続けるつもりです。

一昨日あたりから、やっと自分から食べ始めて徐々に回復しつつあります。

その間、チャーリーがテンカンの発作を起こしたらしく、こちらもグッタリ。
点滴で持ち直しました。

キョロのことで心配してくださった方々からメールもいただき、感謝しています。

かなり痩せてしまったので、少しずつ体重を取り戻したいと思います。

キョロ

kyoro


キョロの食欲が落ちてきた。
昨夜点滴を打ったお陰か今朝からはまあまあ食べている。

昔は我が家では一番の巨猫で、一時は体重が6.2kgにまでなったけれど今ではずいぶん痩せてしまった。

5月で13歳になるけれど、私の中ではまだまだ若いだけに、最近目に見えて衰えてきているのが心配の種だ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★( ̄□ ̄;)!!

nora1


・・・驚かしてすみません

実家の猫ノラちゃんがまだ外にいる頃に、庭の隅っこに放置されている、古いプランターにが入り込んでお昼寝していました



★斜めからみたとこ

nora4

足がちょっと出てるのが可愛い~

★ガレージの屋根の上で昼寝

nora2



★家の中

nora5



★今では完全室内飼いになったノラちゃん

nora4


あ、ノラちゃんは、野良ではなくご近所の飼い猫が家出して実家の子となったのです


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
