

デブちょっちゃん続き

でぶちょっちゃん、なにやら気になるものがあるようです


★ 視線の先は…

chopin




★ トンちゃんでした

ton

危ない、危ない。

私がそばにいなかったらトンに襲いかかっていたかもしれません

やはり油断はできません



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


デブちょっちゃん

お腹の肉が・・

chopin



重いけれど抱き心地良いです

chopin



最近は良い子にしているので、1階によく連れてきています。

chopin

(薄汚れた)オレンジ色のうさぎ、名は「Chiquita」です。子供の頃、亡き祖母が買ってくれました。

スペイン語で「小さくて可愛いもの」という意味だと、テレビドラマで見て(ドラマ内では犬のチワワの名前だった)うさぎに名づけました。

チキタバナナのシールを両耳に貼っています。

妹もお揃いのを買ってもらい、名前はPrecious。 

アニメの変な笑い方をする犬の名前です。

チキタよりも、もっと薄汚れて元がオレンジ色というのもわからないぐらいです。


明け方、せんべいが夢に出てきてくれました…

ごろんと寝ころんで甘えていました



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

本当の名前はショパン

ちょっちゃんの正式名は、「ショパン」です

里親募集時に、インパクトあるかなと思って名づけました。

そのまま我が家の子となり、ショパン→ショーちゃん→ちょっちゃん と呼び名が変化しました。
(ちなみに旦那は、ショーと呼んでいます)

ちょっちゃんには、何年もオシッコ被害に悩まされました

甘えん坊なので、色々云いたいことがあったんだと思います。
最近は被害ほとんどありません。

小さい頃から悪さばっかりしていましたが、なんというか、おとぼけで甘えん坊なところがとても可愛いです


★ 2004年7月 うちに来て間もない頃・・・Chopin

chopin

今は亡きキョロチーが、よく面倒をみてくれていました。


★ 現在

chopin

体重を測っていませんが、大関か横綱級です



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

大掃除はかどりません

すっかりさぼり癖がついてしまい、久々の更新です
(こんなブログなのにお越しくださっている皆様には感謝ですm(__)m)

身うちも無事退院し、やっと落ち着いた日々を過ごしています。

そして、大掃除はほとんど出来ておりません

昨日は重層水と、クエン酸水を使って玄関のタイルをタワシで必死に
こすって大掃除のスタートでした。

しかし日頃からさぼっているのでなかなか汚れが取れず、
随分時間がかかってしまいました~~

★ 下駄箱の上の猫たちです

others

・・・で、結局玄関だけで終わってしまいました。

今日は友達と三宮に遊びに出掛けたので、掃除は無し・・

******************



★ マーブル・・タワーにて。

marble




★ ちょっちゃん、座りにくくないですか?

chopin



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

足長→短足

昨日の写真の猫の登場です


★ ジャジャ~ン

chopin


7歳になったチョッちゃんです。

最近、ちょっと悩んでいるようです


★ う~~ん・・・

chopin


★ なんとかならないかニャー


chopin


何を悩んでいるのかと云うと・・・

再びちょっちゃん

昨日、サファイアくんの犬歯が二重に生えてるのを発見。

猫の歯が生え変る時は、一時期は歯無し状態なのか? 
ライオンなどはその間どうやって、狩りをするんだろう?

…漠然と考えていた。

仔猫だったニャンとキョロと暮らし始めて初めて二重に生えてるのを見た時に
なるほど!と納得したのを覚えている。(笑)

まさか乳歯と永久歯が同時に並ぶなんて考えたこともなかった




★ チョッちゃん VS サファイアくん

chopin



★ 実はチョッちゃんは気が小さい

chopin



★ 太ったので足長に見えない

chopin


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓



チョッちゃんの巻



★ 僕チョッちゃん!

chopin



★ 僕チョッちゃん!

chopin



★ 僕チョッちゃん!(しつこい)

chopin
いえいえ、チョッちゃんは最近めっきりデブデブになってしまったのですよ




★ 何かが気になって仕方がありません

chopin

視線の先にあるのは・・・







★ マーブルでした

marble


どんな状況かというと・・・




プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
