

バタバタと

温かいメッセージをいただきありがとうございますm(__)m
改めてお返事させていただきます


パソコンの調子が悪い上に、写真の取り込みがうまくいきませんでした

腎臓が悪いガブが食べなくて苦労しています。
ドンドン痩せるし、一番デブだった頃の半分の体重になってしまいました


★ 7月の頃はまだ食べていたのですが、とうとう強制給餌に・・・

gabby

話題が猫の病気ばかりなので、更新もなかなかしづらいのですが(>_<)また別の話題でも更新したいと思います。



点滴に一苦労

腎臓が悪いガブに点滴をするのは一苦労です。

普段は、普通に触れるしちょっと無理すれば抱っこも出来るのですが、点滴時は洗濯ネットに入れなければなりません。

まず、ネットに入れるのに部屋中を逃げ回るので、それだけでお互い体力消耗

皮が分厚いというか、肉厚なので針を刺すのにちょっと苦労します。

そして点滴を始めてから暫くしたら動き始めるので針が抜けてしまうことがあり、再び刺すのは至難の業です。

しかしながら、目標量を点滴出来た時の安堵感は、なんとも云えないです(笑)



★ ガブとプリンは体型が似ています

purin-gabu




★ 細長いPちゃんはガブとは正反対

peegabu

そして、ぼんぼり尻尾のガブとは対照的に、Pちゃんの尻尾は長いです。
矢印のところが先端です。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



美味しいアイス&ガブだらけ

大きいデブ猫だったはずのガブリエルですが、腎臓が悪くなってから痩せてしまいました

★ 一見昔のガブですが…

gabby



全体像を見ると…



★ 小さくなりました (頭デカイです

gabby

本猫は元気なので取り敢えずは体重維持を、と思っています。



食べ物の話です

近所のコンビニ(セブンイレブン)で美味しいアイスを見つけました


icecream

クッキーがたっぷり入っているのですがこれがまた濃厚で歯ごたえあって美味しいんです
若い女性に大ヒット中・・とありますが、若くなくても大ヒットです
毎日でも食べたいですが、太るので我慢・我慢

126也  安い!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


ホルモン剤の注射

随分さぼってしまいました

今日はガブのホルモン剤注射の日。
ちょうどケージの中にいたので、首の下の方に注射針を刺そうとするのに何度やっても、入らない。
皮が分厚いからかな?
そうこうしているうちに、暴れ出すガブ。

あ・・もしかして。

注射器にホルモン剤を注入する時に、なかなかメモリ分まで入らず何度もトライしているうちに針の先端部分が摩耗してしまったようです

針を交換して、再挑戦しようとすると逃げられました

これはひとりでは無理だと断念。

夜に成功しました。
やはり新しい針を使うとすんなりと打てました



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


足が。。。

いつの間にやら1週間も経っていました

10月ももうすぐ終わるというのに日差しは強いし暑いし、変な気候ですね


チーの口内炎ですが、メタカムが効かず結局注射を打ちました。
ジスロマックも効かないので今まで通り注射とハイポでやっていくしかないかなぁ
メタカムは他の猫達に試そうと思っています。

老猫ミルキーはあまり変化はありませんが頑張ってくれています。
食欲はあるようなのでまだ安心です。

今日は面白い写真が撮れました


★ ガブの背中に足が…

gabby



★ ろびんの足でした

robin



★ 上から見たとこ

gabby



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

横幅が・・・

ガブは熊のような体型をしている

この前スマートなロビンと並んで縦座りをしていた。

大きい子だと思っていたが、ロビンと並ぶと背が低い。

でも顔も横幅もロビンの1.5倍ぐらいあるのだ



★ 背は低いけど

gabby


★ マッチョなのよ

gabby



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


ドンドン太る

口内炎の症状がずいぶんマシになったガブだが、食欲旺盛過ぎてドンドン丸くなっていく 



★ くびれも何もあったものじゃない


gabby




★ うーむ・・・

gabby

必要以上に太らせてはいけないのはわかっているが、流動食しか食べられず
いつも痛がっていた姿を思うとつい甘くなってしまいます・・・




*********************


里親募集予定の、サファイアちゃん は、うちに来てから本格的に
募集をかけたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(__)m




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
