

ミルキー永眠

昨夜8時ちょうどにミルキーが亡くなりました。

苦しむことなく、蝋燭の灯が消えるように旅立っていきました。

この1週間はほとんど食べられず、点滴のみの生活で、一昨日から、足腰が立たなくなり寝たきりになりました。

2年前からは、口内炎と鼻詰まりで自発的に食べる事が少なくなりほぼ強制給餌でした。
(本猫は嬉しそうに食べていたので正確には強制ではありませんが)

外猫時代から全く人馴れしていなかったのですが、晩年は誰よりも甘えてくれました。

20才近くまで生きてくれて感謝です。

いつも温かく見守ってくださった皆様、有難うございました。


★ 2002年9月 外にいた頃(一番奥)

milky

一緒に映っているのは、ジャイアンチーパパです。
共にミルキーと同時期に家に入れましたが亡くなりました。
3匹は外猫時代、仲良しでした。



★ 2002年12月、家に入れる。

milky

インターフェロン注射に通うため、数日間キャリーの中で過ごしてもらいました。

その後は、ケージ生活でした。


★ 2003年9月・・まだケージ生活中。 太っていました

milky



★ まだ警戒中です(2003年)

milky

この年の年末に、外猫チャーリーを家に入れました。
それからは、ケージ卒業しました。

翌2004年、17匹の猫達と神戸に引っ越して来ました。


★ 2004年。 故チャーリーと故サークル君と一緒。

milky

新居では、この3匹が同じ部屋で過ごしていました。



★ 心を開いて来たミルキー

milky

2005年、サークル君が亡くなって暫くしてから触れるようになりました。


★ 故チャーリーといつもベッタリでした

milky

この時はもう甘えるようになってきました。
昔とは別猫のようです。



★ ミルキーありがとう

milky



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




気力

やせ細ってしまったミルキー
フラフラしています。
それでも自分でトイレにも行く、気力のある子です

顔もすぐ汚れてしまいますが、激しく抵抗するので体力消耗させない程度に拭いています。

milky

さて、そろそろミルキーにゴハンです



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


ミルキーの給餌

色々な方にミルキーのことを心配していただき、本猫もきっと喜んでいると思います
有難うございますm(__)m

昨日。

a/d缶をユルユルにして(ほとんど水状態)2.5mlのシリンジに入れて0.5mlずつ、口の奥に流し込んでいます。
それでもむせてしまい、ほとんど給餌出来ず。

(その上、やっと食べさせた分をほとんど吐いてしまった

寝る前に点滴と消炎剤を処方したところ、今朝から少し元気を取り戻し給餌もなんとか出来ています。

ただ、あと一本分(シリンジ)だけでも、と思って多めに食べさせると必ず吐いてしまうので、
反応を見ながらやっています。

ミルキーはよく頑張ってくれています


★ 今日は身体が少しラクになったようです

milky

涙やヨダレで顔がすぐ汚れてしまうのですが、なかなか拭かせてくれません

抵抗する元気があるだけいいかな??


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





まだまだ頑張る

ミルキー、ほとんど食べ物を受け付けなくなりました

脱水しないよう、点滴をしたところ少し元気を取り戻しました。

外の生活が長いせいか、とても強い精神力を持っている子です。
もっと頑張るよ。。
そんな声がミルキーから伝わってきます


★ 家に入れた当時…7年前。

milky

****************

沖縄で保護されたリュウリュウくん無事東京にお婿入りしたそうです

友人のマンションの駐車場でお腹を空かしてずっと鳴いていたそうで。。。
保護しようと行くと、大きな車のタイヤに貼り付いてたそうで。。。

そんな姿を想像すると、幸せになれて良かったと自分のことのように嬉しいです



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




今日のミルキー

最近はほぼリビングで過ごしているミルキー

他の猫との接触は皆無に等しいのだが、昼間どこに行ったのかと思いきやロビンの背中にくっついて寝ていた

その後はまたひとりで寝ていたが、珍しい光景だ~。

ロビンは優しいので他の猫達に結構好かれている。


★ ミルキー小さいなぁ

milky

ミルキーは最近ずっと私の膝の上に乗ってくる。
あんなに人馴れしていなかった子が、今では誰よりもベタベタしてくる
長年外で苦労してきたことを思うと、思う存分甘えさせてあげたいわ~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ミルキーが最後に産んだ子達

ミルキーの避妊手術をする前に、2匹の仔猫達を保護した。

★ ミルキー母さん…3年前の姿・・まだ若い

milky



1匹目は、生斗(キト)ちゃん。
突然裏の空家の庭で、突然大きな鳴き声が聞こえたので慌てて行ってみるとグッタリとした手乗りサイズの仔猫がいた。
もう無理かと思ったが、無事生還。
暫くしてから東京の妹宅へ里子に出た。


その1週間後に、また大きな鳴き声がどこからか聞こえてきた。
近所を探し回ったところ、民家のガレージの中から声が聞こえてきたので開けてもらい、車の下にうずくまっていたミルク(ミー)をゲット。

mee



先日、キトちゃんに会いに行ってきた。(今は神戸在住)

老猫ミルキー

ミルキーは最近よくリビングルームにやってくる。
歩き方はヨタヨタとしているものの、気はしっかりしている。

爪とぎハウスに入って寝たり、ソファでくつろいだり。
基本的に猫は好きだが、自分から接近することはない。
いたずら小僧達(チャパやPちゃん)もミルキーにちょっかい出したりはしない。


 
★ ソファでくつろぐ

milky




★ ほとんど横になっているが、甘えてくる

milky




★ 隣でろびんがグルーミング中

robin


そこへ、暴れ猫が登場…




プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
