

電車の色と動物園のこと

昨日、大阪梅田へ出かけました。

久々の遠出(爆)と、電車での移動です

普段は阪急電車に乗りますが、昨日は阪神電車。
昔と色が変わってる~。いつの間に?
全然気付きませんでした。

つまらない話ですみません


********************

珍しい写真がありました。

去年の9月に撮影したもので、ベッドのチャモのところへPちゃんがそろり~と入っていきました(笑)
この2匹のツーショットは初めて

そういえば、亡きチャモはよく男の子間違えられていました。
私も出会った時は、間違えたし・・
精悍な顔立ちをしているからかなぁ


★ 最初で最後のツーショット

chamo


********************

王子動物園の動物達その3

動物たちの写真を載せているものの、、、

いまさらですが実は、動物園は好きではありません
本当はペットショップと同じぐらいに拒否したい場所です。
動物によっては、のんびりと暮らしているように見えますが、オリの中を行ったり来たりする異常行動を見るのはなんだかなぁ…ですね

でもせっかく撮ったので、アップしていきたいと思います

zoo


zoo



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



チャモ、


チャモ、先週金曜日の夕方に永眠しました。

皆様にご心配いただいていたのに、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

長患いで可哀そうでしたが、よく頑張ってくれたなぁと思います。

最期は眠るように逝きました。

徐々に

チャモはもう寝たきり状態になっています。

たまに手を伸ばしていますが、もしかしてガブが側にいるのでしょうか。

少しずつ弱っていく姿を見るのは辛いですが、看病しながら
心の準備が出来るところがあります。


チャモは今まで何度も具合悪くなり、生還してきましたが
突然具合悪くなったガブ達は本当にあっと言う間でした。
大豆は輸血もしたのですが、数日で亡くなりました。

何をどうやっても逝ってしまった子達。
決められた寿命といものがあるんだと感じます。

・・・と、言いながらも日頃のケアが十分だったのかと猫が亡くなるたびに
色々後悔することはあります

チャモが最期まで穏やかに過ごせますように。

chamo


**************


プリンは成猫で保護し、出産経験もあるだろうと言われました。
その後コロコロと太り、病気もせず、よく食べていつも元気です。
こういう子は元々丈夫な体で産まれてきたのだろうと思います。

purin
purin



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


年越し出来たチャモ

去年の春頃からほぼ強制給餌のみで頑張っているチャモです。

もうダメかと思うことが何度もありましたが、なんとか
年越しも出来ました。

大好きなガブの亡きがらにずっと寄り添っていたチャモ

そろそろ食べるのが苦しくなってきたようです

とにかくラクに過ごせるようにと思っています。



★ 先週はまだ目に力がありました

chamo



チャモにもこんな時代があったんだろうなぁ。。。
        ↓

チャモ体重維持

チャモは、「強制給餌+たまに自分で食べるカリカリ+点滴+ハイポ」のお陰で体重維持出来ています

以前よりも捕まえやすいですが、それでもタイミングを逃すと逃げ回ります


★ 大好きなガブに寄り添って

gabu

ガブ、頭大きいですねぇ・・・(笑)



★ ワッフルが家にいた頃

chamo


昨日から頭痛で寝込んでいました

やっとこさ復活



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ちょっと復活&仔猫!

チャモ、少し復活しました。

トイレにも行けず猫ベッドで粗相をした時には亡きせんべい達のことが頭をよぎり、心配で…

ずっと強制給餌ですが、徐々に飲みこめるようになっています。

大好きなガブや、ろびんにすり寄って行くようにもなり、ちょっと安心です。

まだまだですが、徐々に…かな


★ なぜかクッションにスリスリ

chamo

なぜだかこの動作を延々と続けていました
動画も撮ったのでまたアップしたいと思います。



★ カメラを引くと・・

chamogabu


そしてそして・・・

昨夜から仔猫2匹をお預かりしています ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

久々のコニャンズ

今日明日中に、写真アップするので見てくださいね~~


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

あとからあとから

久しぶりの更新です

ここのところ、マーブルが食べなくなり強制給餌等でバタバタしていたものの、なんとか元気を取り戻して自発的に食べるようになりました

ところが、今度はチャモの具合が悪くなり…。
点滴等をしましたが、強制給餌をしても飲みこめないのか口からダラダラとこぼれてきます
洗濯ネットで捕まえるのも、弱っているので簡単なのですが強制給餌を嫌がるので、体力を消耗させてしまいます

過去にもうダメかもという状態になったチャモですが、復活出来たので今回もなんとか!と願っています。


★ チャモ

chamo

次から次へと心配の種は尽きません


★ ころころぷりん

purin

ここまでならなくてもいいのでチャモには頑張ってもらわねば!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
