

日本・・・

「戦争反対」
今の時代にこんな言葉がふつうに出る日本になってしまったとは。
国会前で抗議活動をしていた人たち、まさか自民党に投票していませんよね??
アベ氏は軍隊を作ると選挙前にはっきりと言っていたのですから。

アメリカの言いなり。
NOと言える日本 という本をその昔読みましたが、結局NOと言えずにきた日本。

***************
戦争であれなんであれ、先に犠牲になるのは動物たち。
なんとか守っていきたいですね。 自分んちの猫だけではなく。


もう一匹の黒い子です。

名前はCAUDA(カウダ) ラテン語で尻尾です。
折れている尻尾が特徴なのです。

呼び名は、「かうかう」「かっちゃん」「かうくん」などなど。

cauda

兄弟の「チェルニー」くんは、ロシア語で黒です。
単純・・・

ふたりとも甘えん坊です。
でも兄弟でも性格は違います。 カウくんの方がヤンチャです。
cauda



黒団子3兄弟

cherny

写真は2匹ですが、まっ黒3兄弟が7月中旬過ぎにやってきました。

手前の子は、去年一昨年と連続里親になってくださった方の元へ。
チビ太という名前になりました。

あとの2匹。
うちにいます。 たぶんずっと・・・ この方なら!という出会いがあれば里子に出しますが~

取り急ぎ・・です。
ほんと、さぼりまくり。。。日記と言えないですね。


映像です

マイケルと。







<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


二日目の仔猫

まだ名前は決まっていません。 

保護されたとき酷い状態だったこともあり、まだ完治というわけではなくたまにくしゃみをします。
それほど食べないので、足りない分はad缶をシリンジで食べさせています。
もぐもぐと上手に食べてくれます。


★ボールで遊ぶ

kitty



★マイケルと。(散らかりは見なかったことに)

kitty


ハンニャが連れて来たのか、これも縁なのでしょうか。

毎晩、ハンニャプチが私の頭の左右で寝ていました。

ハンニャ亡き後、ミルクが代わりに寝てくれます。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


手がすこし不自由ですが、元気いっぱい。

里親さんのお知り合いの方が道路の真ん中で倒れている仔猫を保護されました。
左腕がマヒしており、目も鼻もぐちゃぐちゃで食べ物を口にしないということでした。
保護主の方は家では飼えないということですが、入院させた病院では長期間預かっていただけません。

1週間前の話です。
相談をされましたが、私もハンニャの看病で仔猫の世話まで手が回りません。

そこで、お世話になっている猫の病院にお願いして診ていただき、自力で食べられるようになるまで入院させていただいたのです。 それならハンニャの看病には負担にならないからです。 その前に旅立ってしまいましたが。
生後2ヶ月ぐらいなのに体重が500gちょっとしかありませんでした。

そして本日、迎えに行ってきました。
(病院内を走り回っていました!)
自分で食べられるようになり、体重も700gを超えていました。
1週間で見違えるようです

左腕が麻痺しており、ブランブランとなっています。
うちのゴンよりも状態は酷いですが、至って元気です。
部屋を探検したり、おもちゃで遊んだり、気が付いたらカリカリを食べていました(笑)


★ いつの間にか眠っていました。

kijishiro


★ 起きました。

kijishiro


名前は未定です。

男の子です。 人間も猫も平気です。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

新たな出会い

玄米とめろんが一足先に旅立ち、、、
、新しいニャンコ達との出会いもありました。

すでに日記で載せていますが、改めて紹介させていただきます
( )内は、呼び名です。


★ アリスン(アリちゃん) まだ人馴れしてませんが、猫同士は仲良しです。2013年3月に仲間入り。

ali



★ こつぶ(こちゅ) 最初は弱々しい印象でしたが、案外飄々として面白い子です。2013年10月より仲間入り。

kotsubu



★ ビスケット(ビス、ビスケ) まだ子供ですが、順調に成長しています。
                ちょっと気が弱いです。2013年11月より仲間入り。


bis


★ ゴンザレス(ゴンちゃん) ずっと猫ベッドで潜んでいます。大柄ですが気が超小さい男の子です
               2013年12月より仲間入り。 昨年12月20日の記事のシルバーです。


gon



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


シルバーその後

検査結果の連絡いただきました
(外の検査機関に出していたので日にち掛かりました)

エイズ、白血病共に陰性、腎臓も問題無しでした

シルバー君、大変気の小さいにゃんこです

外にいた頃の大食漢振りも無くなり、固まっています

側に行くとビクビクして可哀想になりますが、外の寒さを思うとホッとしている自己満足な自分がいます!Σ( ̄□ ̄;)(((・・;)

タブレットで投稿していますが打ちづらい!



プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
