

明日でちょうど1ヶ月

ご報告が遅くなりました。

高槻から一緒に越して来た 'トン' が6月19日に急逝しました。

最後の2ヶ月は強制給餌の日々でしたが、ad缶を毎日一缶強食べていました。
口も痛くて、可哀そうでしたがトンちゃん!と、胸をトントンすると必ず飛んできて私の胸にへばりついていました。

前の家で突然窓の外に現れ、毎日ゴハンを食べに来ていましたが、引っ越しが決まったので家に入れて、一緒に越してくることができました。

あれから10年弱。 何歳だったのかわかりませんが、人間の言葉をよく理解していて、私の話もじーっと目を見つめて聞いてくれていました。

愛嬌たっぷりのギョロ目のトンちゃん、またあちらで逢おうね!


ton

ton

ton

ton

07feb2ton

亡きせんべいと、ヒーターの前で場所の取り合いをしていました。
きっと再会して、またバトルを繰りひろげてるかもしれませんね。

senbei

ton

ton


KITAKOBE ANIMALS ブログはじめました。

離乳したての仔猫4匹の里親募集もしています。
   こちらです
     ↓
Kitten・Chaton




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



元気がない理由(トン)

トンは、私の手にしがみつきガブリと噛みついて激しく猫キックするのが日課だった。
痛いけれど、本猫が楽しそうにしてるので我慢していたワタシ

ところが、歯茎が悪くなり犬歯を2本とも抜いたのだ。
それ以来、トンの表情がなんだかくら~い。

噛みつき猫キックもどうも調子がのらないらしい。
犬歯がないと噛みごたえ(?)がないようで、あまり楽しそうでない

しかも歯肉炎で口全体が痛いようだ。
そんなわけで、最近はちょっと元気がない。


★ 美味しいものくれたら元気でる

ton





では私のしょぼいブランチなどいかがでしょうか

food


ブランチというより単なる朝食ですな。
パンは焼き過ぎ。
目玉焼きは失敗じゃ~
  ↑
かかっているもの : クレイジーソルト、荒挽きこしょう、醤油 ・・・ すごい組み合わせだ。

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
