

サファイアくん

CHAPAは大きいとよく言われます。

毎日見ていると、あまりわからないのですが。


★ 無理やりタワーのハウスに入って寝る

chapa




★ もう一枚

chapa


先週末、チャパが生まれた沖縄・那覇市へ行ってきました。
友達が保護してくれたのですが、だいたいの場所も以前に教えていただいてたのでまたじっくりと眺めてきました。
多くの車が行き交う賑やかな街です。
よくぞ車に轢かれず、無事だったと思います。

★ なんくるないさ~~ なんちゃって。

chapa





年月過ぎるのははやい。

サファイアくん(普段はCHAPAと呼ばれる)が沖縄からやってきたのは10月でした。
もう5年になります。 
当時の写真を見ると、別猫です
また機会あれば、2009年10月の日記ご覧ください・・・(*゚▽゚*)

小さいながら、当時の暴れん坊猫の大豆と互角にバトルしていました。
これはかなり暴れ猫になりそうだと思っていたら・・・凶暴猫に・・・(笑)

Pちゃんと相性が悪く、よく激しくやりあっています。。。

★ まさかこんなワル猫になるとは(;^ω^)

chapa

それでもアリちゃん(10/4参照)に慕われているのです


★ 人間には従順で、甘えん坊です。

chapa


免許更新した

免許の更新・・・

・・・はい、最寄りの警察署でも更新手続き出来ます・・・。
但し、違反無しの人だけですね・・・

なので、私は明石の免許更新センターへ行ってまいりました

遠いので行くのが億劫でしたが、高速使うと30分もかかりませんでした(~_~;)
やれやれ。これで5年間は行かなくて済む。


さて、最近のサファイアくんモフモフに末っ子アイドルの座を奪われ、ずっとご機嫌ななめです

しかも、モフモフは意外と強いので、バトルでもよく負けます

私の中ではいつまでも小さくて(いや、デカイですね)可愛いサファイアくんなのですが~。


★ 食器棚の上にて・・ののちゃんと。

nono

のののことは、相変わらず虐めていますが、こんな風に一緒に過ごしていることも。


★ モフモフも近くで待機

chapa


***********************

王子公園の動物(鳥) その4


★ ダチョウ

zoo

写真は小さいですが、目の前で見るとデカッ!でした(笑)

zoo




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


一番のヤンチャ坊主

沖縄出身のサファイアくん

神戸の子になってから2年が過ぎました。

今では我が家で一番のヤンチャで、皆に怖がられています


★ 飼い主にはスリスリ甘えまくりです

chapa




★ 仔猫時代の写真を貼り付けてみました

chapa

ありゃ~ホントに同じ子にゃん?


紛失物のおまじない・再び

被災動物の寄付のことでは、保護団体の情報をいただき有難うございましたm(__)m
大したことは出来ませんが、1匹でも元の幸せな生活に戻れるように
祈っています。

************************

以前、財布を失くした時に「おまじない」をした途端見つかった話を書きましたが、

その時はあまりにも速攻で効果があったので、滅多なことでは使わないでおこうと思っていました。

あれから随分経ちます。

先日、どうしても翌日まで必要な書類があったのですがないのです。
寝室のクローゼット以外には考えられない。
旦那と二人で探したのですがどうしても見つからない。

とうとう「おまじない」に頼りました。

猜疑心の強い人間なので、「前はもしかして偶然だったかもしれないなぁ・・でも今度もし見つかったらやっぱり
本物だと信じよう」な~んて考えていました。

おまじない後、再び探し始めたんですが見つからず。
(といっても、時間にして5,6分程度でしたが。)

やっぱり見つからないこともあるんだよね~なんて思いながら。

しかしとにかく翌朝までに見つけなければなりません。

ウォークインクローゼットなので、布団も入ってるしとにかく物で溢れています。

よし、全部ひっくり返して探そう!と、ゴソゴソとし始めた途端・・・


ありました。

何気なく覗いたところに、ファイルがあったのです。

おまじないのお陰よ~!と、騒ぐわたし。

さすがの旦那も、反論しませんでした(笑)

≪前回のおまじないの記事≫



今日の一枚。

★ チャパの耳

chapa

そんなに大きい耳ではないのですが、なぜかよく折れています


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






強敵現る

ヤンチャなCHAPAサファイア)。

なぜかののを虐めます

力も強くて、そして一度狙った獲物(のの)を執拗に追いかけるので困ったものです。

小柄なほたるくんがうちに来た時も標的にされるかも、、と心配していました。

ところが!

ほたるくん、全く負けません。

どんなに襲われても、怯まずにかかっていきます。

それどころか、逆にCHAPAを追いかけてタジタジにさせるのです。

体重は半分ぐらいしかないのに、勇敢なほたるくんです。


★ 仲は悪くはなさそうです

hotaru




嘗ては大豆も暴れん坊でした。

daizu
最近はトーンダウンしているので、ちょっと心配です



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



もぐる

猫は袋や箱に入ったり布団にもぐるのが好きですね

先日↓こんなことに・・・。


chapa

2,30分この状態でした


どの猫かは毛色でわかるかな??(笑)

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
