スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらんは旅立ちました。

7月17日、午後7時過ぎに うらん が亡くなりました。

毎日の点滴、投薬にも頑張ってくれていました。

今まで何度も持ち直していたので、今回も・・・と期待していたのですが、むりでした。

uran



8年前、2007年秋。
うちに来た頃のうーちゃん。

uran






半年経つ頃のはこんなに穏やかに。

uran

小柄なうーちゃん、いつの頃からかよく甘えるようになって、お尻ポンポンが大好きでした。

大好きだったホタテを取り寄せていたのに、冷凍庫にたくさん残っています。
うーちゃん、いただきます。と少しずつ解凍して食べています。

8年間、有難う。


うーちゃん亡き後、すぐに子猫との出会いありました。
2匹います。里親さん探します。
詳しくは近日中。、。。


スポンサーサイト

うらんのその後

この8月、 うらんの腎臓の数値が悪くなり、点滴と強制給餌を始めたことを書きました。

一日おきから毎日の点滴になり、全く食べないうらんを洗濯ネットにいれての強制給餌の日々でした。

それが、いつの頃からかご飯が欲しいという素振りを見せ始め、最初は自発的に食べるならなんでも良いと、ホタテのお刺身を毎日少しずつあげていましたが、そのうち缶詰、ドライフードを食べるようになりました。

血液検査の結果、大分改善されて、そして体重もグンと増えました。

点滴も週2回に減りました。

一時はもうダメかと思いましたが、持ち直して良かったです。


★ 9月に撮った写真。 毛並みがもうボロボロ。 2kgちょっとしかありませんでした。

uran



★ 先月のうーちゃん。体重も3kg近くに戻っています。 

uran




夜だけ甘える

うらん は夜になると、ベターっと寄って来て甘えます

そしてお尻(腰?)ポンポンをねだったり、私の手に抱きついてカミカミ攻撃…

結構きつく噛むし、爪切りも出来ないので痛いのなんの

昼間は自分から寄って来る事がほとんどないのはなぜかしらん


★ だって猫は夜行性だし

uran

いや、うらんちゃんは夜もしっかり寝てるし



★ 肉付きが良くてくびれ無し

uran

敷いてる古い服は先日妹が着て来ました。
床の上に置いたままにしていたので、その上に玄米がベターッと寝そべってテコでも動かない

どうせ捨てようと思ってたから~、と置いて帰ったのでそのまま猫の敷物になりました



★ 俺の手柄だし …玄米

genmai

手柄って…


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




新しいニャンズ

LiLiが亡くなった後、家の裏のゴミが猫に荒らされた跡があったので、せめて手術でも、
と思って捕獲器を設置。

すると、小柄なキジトラが入った。

まだオトナになりきってないと思いきや・・・


uran


十分オトナだった
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。