スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゴンザレス・ゴン

ゴンザレス・ゴンちゃん、うちに来て8か月が過ぎました。

最初はちょっと近づこうとしただけでヒュ~っと逃げていましたが、今ではあまり逃げなくなりました。

缶詰タイムでも、みんなの輪に入って待っています。(可愛い~!!!)

不自由な左腕も上手に動かしてバリバリバリ!!と爪とぎしています(笑)


★ たま~指先でちょこっとだけ触れます。

gon

*********

お預かりしていたキャッティ。
先週猫友K宅に帰りました。

2ヶ月も離れているとどうかな?と思いましたが、いつも一緒だった中学生の息子さんにべったり。
抱っこされているところを見ると超リラックスしていて、うちでいた頃とは全然違います。

猫は恩を忘れるとか家につくとかあまり良い風に言われていませんが、そんなことありません。
ちゃんと飼主を覚えていますし、深いところで色々な思いを持っています。(変な日本語ですが)
人間よりもはるかに霊性の高い生き物なのです。
沢山の猫たちと暮しているとわかります



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






スポンサーサイト

変な変換 と、 嫌いなCMなど

携帯やタブレットでメールを打つと、予測変換が出て来ますが
アクオスパッドでゴンちゃんの「ご」を打ったら、いきなり「ごんごん」と出て来ました。
一体なんだろ?
それ以来なんとなく「ごんごん」と呼んでいます(笑)


gon

左手は相変わらず痛々しいですが、高いところに上ったり出来るし、まあ普通に生活しているゴンちゃんです。

*************

TVのCMは、飛ばしているのであまり観ることはないのですが、先日たまたまUFO焼きそばのCMが目に入りました。
、、ライオンだったかな、鹿か何かの狩りをしている場面が。。。
ぎょっとしたので、はっきりとは見ませんでしたが。
あんな残酷な場面を面白おかしく流すなんて。 趣味悪い~。 UFO焼きそばなんか買わないっ!


あと、ゲゲッと思ったのは、NHK朝ドラの「ごちそうさん」の最終回。
戦後、中国から引き揚げてきたヒロインの旦那が子豚の丸焼きが美味しかったからと、豚を連れて来た場面。
野蛮過ぎ。
その後豚は逃げていなくなりましたが。
大人しく抱っこされた豚を見ていたら焼き豚なんか食べられなくなりますね



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

スローな変化

ゴンちゃん がうちに来て、2ヶ月半。

左手が不自由なので歩いている時は、ガックンガックン。 見ていると痛々しく「ゴンちゃん…」となるのですが、
人が近づくとこれがまた逃げ足の速いこと、速いこと。

高いところにも登り、ちょっとでも近づこうものならすごい勢いで飛び降りてダーッ!と逃げます。

相変わらず猫ぱんちが飛んできたりしますが、美味しい缶詰を目の前に持って行くと威嚇も猫パンチもありません(笑)

ほんの、ほんの少しずつ変化はあります。

それにしてもあの目つきが・・・たまに「笑うセールスマン」似ている時があるのです(爆)

★ゴンちゃんお気に入りベッド。

gon

隠れているつもりなのです

★後ろにあるジッパーから手が出てます。
gon
可愛いにゃん!!

**********

前に、「アリちゃん」が膀胱炎の話を書きましたがあれからすぐ治りました。
ほっとしました。

**********

ただいまダンナがインフルエンザにかかっています。

去年は私も移されて大変でした。 
ダンナはいつもの風邪だと思って病院に行かず暫く市販の薬を飲んでいました。
そんなこんなで数日後に私も咳が出て来て高熱に
ガガーン。


今年。数日前に喉が痛い、熱が出てきたと寝ていました。
でも何かおかしいと察知して即病院へ。
インフルエンザのB型と判明。
超隔離生活です。 

私も仕事があるし、猫の世話があるので絶対寝込めません。
どうやら今回は大丈夫そうです

皆さまもお気を付けくださいね。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ゴンちゃんの左手

今日は猫の病院に薬と点滴を買いに行きました。

ゴンちゃん の左手のこともお聞きしてきました。

病院の猫ちゃんにモデルになってもらい、ゴンちゃんの手の状態を説明したところ、

恐らくじん帯を切ったなど、神経系の損傷が原因でしょうとのことでした。

骨折や脱臼ではまず手がそういう風(どんな風だ!)には動かせないそうです。

確かに骨が折れていたらもっとブランブランとしているはずですね。

痛そうでもなく、タワーにジャンプも出来るのでこのままにしておきます。

とにかく怖がりで、近寄るとパンチが飛んでくるのでなるべく遠巻きに眺めています


★ 古いタワーにて

gon



★ カチンコチン・・・警戒中!

gon






<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

もしかして骨折・・・?

ゴンちゃんを初めて見かけた時、ビッコを引いていました。(なのでうちの猫が2階から落ちたのかと。。。)

それ以降もピョコタンピョコタンとしていたので、後足に怪我をしてるのかと思って手術の時にも診ていただいたのですが、特に問題はなかったようです。

家に入れてからは、ほとんど潜んでいて歩いている時もほふく前進で、よくわかりませんでした。

が、最近馴れてきて猫ベッドからもよく出てくるようになり、、、あれ? やっぱりおかしい。

足ではなく、左手が地面にちゃんとつきません。
フニャリとなります。

そういえば、外でも立ち止まっている時、左手を若干上げていました。

その仕草が可愛いとは思っていましたが、まさかその時から折れていた???

痛がっている様子はありませんが、いつどこでどうやって??


★ 矢印の左手が上を向いています。

gon


★ よく食べてトイレもちゃんとしています

gon

病院に連れて行くことも考えていますが。。。少し近づいただけでも家中を逃げ回るので捕まえるのは至難の業です。

上の写真も遠くから撮りました。

取り敢えずは様子見です。


******************

26日の日曜日、三宮のフェリシモさんで「猫の里親譲渡会」があります。

2匹が参加します。

★ パフィちゃん。 2013年生まれ。 抱っこ出来ます。

puffy


★ 新ちゃん。 懐っこい子です。 2012年生まれ

shin

★ お耳が折れています。

shin

声掛けお願いしますm(__)m

開催日:平成26年01月26日(日曜日)

時間:午後1時~午後3時

場所:神戸市中央区浪花町59番地
   (神戸朝日ビル21階)
   株式会社 フェリシモ商談室

*********************

<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。