

さよなら らちゅ

一時は良い方向へと向かっていたラスクですが、3月3日夕方旅立ちました。

2月に入って暫くしてから具合が悪くなり、投薬・点滴を続けてきましたが約1歳9ヶ月の若い命は旅立ちました。

寂しくなりました。

らちゅ(うちではこう呼んでいます)と会ったこともあり、闘病生活のことも気にかけてくれていた友人が、らちゅの夢を見たそうです。

お花畑で、走り回って遊んでいる姿。 
しっかりと4本足で立っていて、ふと友達の姿に気がついてジッと見ていましたが、またすぐ遊び始めたそうです。

なんだからちゅらしいなぁ。。。と思いました。
わたしはらちゅのお気に入りのタワーのてっぺん付近で 天使の羽が生えた姿で浮かんでいるのがみえました。
なんとなく・・です。

らちゅが亡くなって暫くしてから、また保護猫を預かっています。
そろそろなんとかしないと、私のほうが猫より先に逝くことになっては困りますね 
まあ、その子は里親募集をしていますが・・!



ラスクのこと

rusk


今年初めての猫まみれ日記です。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年11月。
ラスク。 元気のない日が続いていたので病院へ。
すると、腹水がかなりたまっており、検査。
100%ではありませんが、「FIP」を示す結果でした。

5kg近くあった体重も4kgを切りかけていました。

食欲もなく、背骨が出っ張って・・・。
まだ1歳。
不自由な左手もものともせず、元気にしてきたのに・・・

ステロイド治療が始まりました。

暫くすると、少しずつ食欲も増えてきました。
腹水も少しずつ減り。

そして、現在。

なんと元気に!

体重も4.8kgに戻り、よく食べよく遊びます。

まだステロイドは飲ませていますが、近々一度切ってみましょうとのことです。

FIPと聞いた時は亡きチーパパや、マメを思い出し、年越しも諦めていました。

まだ安心はしていませんが・・・こんなこともあるのですね

末っ子の立場

ちび黒たち「カウ&チェル」は、順調に成長しています。
里子に出た兄弟の「チビ太くん」うちの子たちよりも大きいようです。
一昨年貰っていただいた、「チャーコちゃん」がよく面倒を見てくれているようです。
そして、去年貰っていただいた「コタロウくん」は、末っ子の座を奪われてしまい、赤ちゃん返りしているそうです。
いつの日かチビ太くんと仲良しになれますように。


うちの「ラスク」も末っ子でなくなり、なんとなくブルーな顔をしています。(;´д`)

rusk

ヤンチャ坊主のラスク

1月に撮った写真なので、今よりも少し小さい「ラスク」です。

カラダが重くなってきたせいで3本足でバランスを取るのがたまに難しいようです。
すぐストンと寝転びます。
それでも走る時は猛スピードですごい勢いです(笑)

rusk




rusk




rusk




rusk




michael

誰からも慕われるマイケル。

亡き「こつぶ」が不自由になった後ろ脚をヨロヨロしながらも、マイケルのそばに行こうと一生懸命歩いていました。
マイケルのお陰でリハビリになるね、と話していました。

ラスクは

先週、無事去勢手術終わりました。

体重も3.3kgに増えていました。

ずっしりと重くなっていますが、あまり太ると右手に負担がかかるので気を付けないといけませんね

最近写真が撮れてないのですが・・・昔と変わらず漫画みたいな愛嬌たっぷりのお顔しています(笑)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ラスクも大きくなりました

大きくなった・・・・・・と言いながらも、今日の写真は1ヶ月は前のものかな??

まだ小さい ラスク です。

rusk




わたしが頭痛でアイスノンして寝ていた時のです(^_^;)

こんな感じで寝ている私なのです。(わたしはうつってないけど)

rusk

来月中旬には去勢手術を控えています。

まだ3kg弱ですが、それまでには超えるでしょう

ラスクだらけ

ラスク 昨日の体重は1.6kgでした。

最初は無事育ってくれるかドキドキハラハラ鬱々の毎日でしたが、元気に育ってくれているのでホッとしています

先住猫たちが結構可愛がったり遊んだりしてくれるので、そういうところは多頭飼いの良い点かもしれません。



rusk


rusk



rusk


★ おニューの爪とぎです。

rusk

ネズミのおもちゃもすぐ破壊されます。
すでにプラスチックの塊と化しています(^_^;)

上手に3本足で走ったりタワーに登ったりしています。
どうしても、感覚のない左腕が邪魔になってものを倒したり転んだりしますが、
もっと成長すれば右腕がしっかりと支えてくれるでしょうね


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
