

ブヒブヒ

チャモは鼻が悪い。

常に鼻詰まり状態で、ブヒブヒと鼻を鳴らしているので、部屋のどこにいるのかすぐわかる。


★ あどけない表情

chamo


最近はケージ外にいることが多くなったが、近づくとすぐケージに戻ってしまう
でも、↑の写真のように、心を開いてきたかなぁ・・という表情をしている


それにしても最近は携帯電話も高くなった


ののちゃんもう2枚

これは1月に撮った写真。

今はもっと太っている。

★ 寝室にて

nono



★ 無邪気なののちゃん

nono


昔は、白い部分が薄グレーだったけれど、今は真っ白。
お風呂には入れていない

ふっくら

ののが我が家にやってきて、4か月が過ぎた。

最初は、ガリガリだったののちゃんも、今ではふっくら


★ 肉付き良くなった

nono



次の瞬間・・・

ごまちゃん闘病中の姿

goma


ごまちゃんは注射が大嫌いで、胸水を抜く時に怒り出したのでそれ以来、カラー付きになってしまいました

闘病中にもかかわらず、怒る元気があった時期は短くドンドンと元気がなくなってしまいました。

大きなお目目がチャームポイントで、可愛いニャンコでした。

1週間経って

ごまちゃんが旅立って1週間が経った。

3週間の入院中、病院では本当に良くしていただき、ごまちゃんは幸せだったと思う。

ごまちゃんとの最後の面会で、ぐったりしていたにもかかわらず、顔をあげて、そして私の方に寄って来ようとしてくれた。
その姿を見て、ああ、これがごまちゃんとは最後かもしれない、と感じた。

その3時間後、病院からごまちゃんが亡くなったと連絡をいただいた。
前日、危ない状態だったそうだが、私との最後の面会を待っていてくれたのかもしれない。

★ 病院でいただいた綺麗なお花と共に、帰宅したごまちゃん

goma


先生の奥様のモモコさんから、ごまちゃんへの心温まるお手紙もいただきました。
我が子のように、親身に看病をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


★ 小さくなって帰ってきました。

goma


ごまちゃん、荼毘に付されました

とても良いお天気の中、ごまちゃんはお骨になって帰ってきました

バタバタしているので、また続きは後日に・・

メッセージいただいて有難うございます。
お返事、また後日させてください。

頑張ったごまちゃん

午後3時20分、ごまちゃんが天国へ旅立ちました。

猫の病院には本当にお世話になりました。
我が子のように可愛がってくださった奥様のモモコさんのお陰で、ごまちゃんは寂しい思いをせず、最期まで幸せに過ごせました。

3週間ぶりにうちに戻ってきたごまちゃん、おかえり。

謎が解けた

猫が香箱を組んでいる(私は箱座りという言うが)時、手足がどうなってるか疑問で、体の下に手をすべり込ませて研究していた
が、よくわからなかった。

で、先日こんなページを見つけた↓(別ウィンドウで開きます)

http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1690.html

ニャンこのお顔は・・・↓(同ウィンドウで開きます)

http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1823.html

素晴らしき柔軟な体



★ へ~~

nyan



★ にゃるほど ワタシってこんな風に座ってるのね

nyan


去年7月に姉妹のキョロが亡くなって以来、ちょっと寂しそうなニャン。
そんなニャンが痩せてしまった。

口が痛そうだったので、口内炎かと思って連れていくと、奥歯がグラグラ。
簡単に抜けた。
これでまた少し体重を増やせたら、と思う。

5月で14才。
キョロの分まで、もっともっと長生きしてほしい。


視力・・・(2)

昨日の日記は、わけがわからなかったと思います・・すみません~

勤め先の社長サンが昨年レーシック(近視矯正手術)を受けられて、視力が抜群に良くなって、眼鏡不要になった。
眼の手術だなんてもし失明したら、、、と怖かったけれど、社長サンはもっと早く受けてたら良かった、とおっしゃってるし、結構受けている人も多い。
私も挑戦しようと思って、昨日検査を受けてきた。
(社長サンが3か月検診だったので、一緒に連れていっていただいた)

視力は左右0.4なので、裸眼で生活は出来るものの、外出するとすべてがぼやけてて、不便なことが多い。
(メガネはどうしてもうっとおしいので、車の運転や、映画鑑賞の時以外はあまりかけない)

検査は、1時間半ほどかかる。
かなり念入りにされるけど、それぐらいしないと、「目」にもしものことがあったら・・・だもんね。
10種類以上の検査項目があり、結構疲れた。

最後に先生との面談。

結果・・・私はほとんど乱視で、レーシックで矯正できる箇所が限られており、1/3程度しかできない。
せいぜい視力0.7~0.8 にしかならないとのこと。
それに、年齢的にどど~んと老眼になる可能性があり(何もしないより早い時期に)、多少視力が良くなっても老眼鏡をかけなければならないって

それは抵抗あると思いますし、今は家の中なら裸眼でも十分でしょうし、レーシックのメリットはないので、やめた方が良いと思いますよ、・・と云われ、ジ・エンドだ

眼鏡無しでクッキリハッキリの明るい世界は、叶わなかった~~

視力良くなり損ねた

今日は非常に目が疲れてる、というか痛いです。

ひどい乱視の私も、眼鏡無しの生活になるか?!と期待していたのですが
ダメでした…エーンエーン

また詳しい話は後日・・・



ごまちゃんの状況

ごまちゃんのお見舞いに何度かいってきました。

下の2枚の写真は、3月1日、土曜日のものです。
レントゲンでは、腫瘍が小さくなっていて胸水もたまっていませんでした。

スリスリ甘えてきて、元気そう。

週明けの月曜日に抗がん剤を打って火か、水あたりに連れて帰る予定でした。


★ 表情もしっかりしています

goma



★ 立ったり座ったり、動きもあります

goma



ところが、その後急に胸水がたまり月曜日に160ml抜いたとのこと。
今までで一番多い量。
抗がん剤は見合わせるとのことでした。

火曜日に逢いましたが、土曜日にあった時と違ってしんどそうにしていました。
この状態では連れて帰ることは出来ず、引き続き入院することに。

その後も、胸水がたまり、食欲も落ちてしまいました。
(私が毎日行けなかったので、奥様からこまめにご連絡いただいていました)

金曜日に行き、そして昨日も逢ってきました。
たった1日でまたグンと具合悪そうにして、横たわっていたごまちゃん・・・。

1週間前はあんなに元気そうだったのに。

それでも、ゴロゴロと言ってくれて、しっぽで返事もしてくれました。

goma


なんとか家に連れて帰りたいのですが、20kmの道のりはごまちゃんにとってあまりに負担が大きく・・・。 
病院で胸水を1日おきに抜いていただいてるので、ごまちゃんにとって少しでもラクに過ごせるならと思い、お願いしてきました。


うちではミルキーとせんべいに、「もうすぐごまちゃんかえってくるからね~」と話していたのに残念です。

出来るだけ会いに行こうと思います。
とにかくごまちゃんが少しでもラクに過ごせるよう、祈るばかりです。


ヒロの変な日本語

いま住んでいる地域は、アンテナを立ててはダメなのでCATVを引いている。

当初はSkyPerfecTVを契約していたのでアナログ放送のみに契約していた。

しかし、我が家の前には建物がないため、風がパラボナアンテナに直撃
そのお陰で、録画予約していたものを観たら画面が真っ黒ということがあり、CATVのデジタル契約に変更した。 
(スカパーと同じ番組が観られるので最初からそうすれば良かったのだが)

* いつかまたスカパーと契約するかもしれないのでパラボナアンテナはそのままにしている。   (単にはずし方がわからないだけ…) *

スーパードラマTVで放映されている“Heroes”は結構面白い。
中でも、日本人ヒロ役のマシ・オカが良い。 
ドラマでは流暢な日本語を話しているものの、英語を日本語に直訳したような言葉で、違和感があるんだけど

しかしもっと違和感があるのが、ヒロの友達のアンドウの韓国語なまりの日本語だ
最初は、な、なんだ、この日本語は?!と思ったけれど、もう慣れた(笑)


21e2B0TZImQL__AA115_.jpg




中身間違えた

最近はなかなかDVDのレンタルも出来ないけど、去年は借りまくった。

「4400」が、結構面白くてオープニング曲も気に入り、CDまで買っちゃった

同時期、デスノートのエンディングに流れていた、Red Hot Chili Peppersの“Dani California”が聞きたくて、近所のGeoでレンタルした。
(車で聞きまくったね~^m^ )

そのCDを返却してからの話。

4400のテーマでも聞きましょう、とCDケースを開けたら…返却したはずのレッチリのCDが入ってるではないか

どうやら4400のCDを間違えて返したらしい

*我が家のCDケースは、結構中身がバラバラで、 ○○を聞こう~とルンルンとケースを開けたら全然違うCDが入ってることはよくあることなのだ *

すぐ電話したけれど、調べるのに時間がかかると云われヤキモキしながら翌日まで待ったら、ありました、とのこと。

うーむ。

Tsutayaなら、返却の時に従業員が中身をチェックするけれど、GEOは箱にポーンと入れるだけの返却。
ラクだと思ったけど、私みたいなドジをする人にはTsutayaの方が良いかも・・・ってそんな人は恐らくいないよなぁ


シーズン4まで出てます↓

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス
(2007/12/19)
ジョエル・グレッチ.ジャクリーン・マッケンジー.マハーシャラルハズバズ・アリ.パトリック・フリューガー.メガリン・エキカンウォーク.コンチータ・キャンベル.サマンサ・フェリス.カリーナ・ロンバード

商品詳細を見る


テーマ : 寝そべる

★ Pちゃんなぜか緊張中

gabu




★ 最近はリビングでくつろぐプリン

purin



もう一枚 ↓

ウランの爪切りしたい

ウランは、困ったことに壁で爪とぎをする

触れるけれど、爪切りはまだまだ無理だもんなぁ~~

★ テレビの上にいるウラン + 私の手(片手にカメラ)

uran



★ おしりポンポンが好き

uran



おまけ↓

血尿

チーは、年に1,2回膀胱炎になってしまう。

一昨日ぐらいから、トイレに座っている時間がながかった。
今朝は血尿が出た

もともと今日は仕事を午後に変えてもらって、午前中病院に連れていく予定だったので良かった


★ 膀胱炎になっちゃった

chee



★ フニャ

chee


****

ごまちゃん、退院する予定だったがまた具合悪くなり、連れて帰れなかった。
手がかかるので申し訳ないけれど先生方にはほんと、感謝しています
がんばれ、ごまちゃん


仲良しコンビ

★ すやすや眠る…ガブ

gabby



★ ロビンもすやすや

robin


こんな感じで寝てます ↓



↓クリックしてください、大きくなります

gabby


ロビンは手足が長いので、写真に収まりきれませんでした。
一方ガブは・・・(笑)
頭も大きいし、体が丸いのでデカ猫に見られがちですが、クマ体型なので
意外と身長(体長)は短いのです


この2匹は、よくくっついていますが、どちらかと言えばガブの方がロビンにべったりです。

**************


エアちゃんが亡くなってもう1週間経ちました。

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
