

チャーリー命日

チャーリーが亡くなってちょうど1年。
長年外猫だったチャーリーだったけれど、最期の数年間は家の子として一緒に過ごせたので良かった。


★ 可愛い可愛いチャーリー

charlie


今頃は天国で遊びまわってるかな。
たまには夢に出てきて欲しいなぁ~~


大分慣れました(チャモ)

ケージ生活も卒業し、少しずつ心を開いてくれているチャモ

触ろうとしたら、シャーッ と、相変わらず威嚇するけれど、手はもうでなくなったし、
ご飯をあげる時などはひたすら大人しくしている。

しかも、実はチャモはとっても遊び好きらしい。

ブヒブヒと鼻を鳴らしながら、ねずみおもちゃやそこら辺にあるもので一生懸命遊んでいる。
ひとり遊びしている姿って、可愛いねぇ~~



★ リビングでくつろぐチャモ (昨日撮影)

chamo


同じような写真ですが・・
    ↓

★ ボンボリ尻尾がかわいいのよ

chamo

書きたいけど書けない


HPや日記も長年やっていると、段々と書く内容を制限しなければならなくなってきた
(過去の職場や色々なところで、ここの存在が知れてしまってるので)

怒りやすい性格(鬼のように)だし、ホントは色々書きたい(ぶちまけたい?)んだけど・・・(笑)
                           ↑
                     ほとんどが猫がらみ

世間の人たちって、動物には冷たいのよねぇ・・・
自分達さえよけりゃって人が多すぎ。
どんなに偉い人でも、悪い人でなさそうな人も、それだけで評価はガタ落ちだ
(わかりにくくてスミマセン)

身近な人しか見れない別の日記にぶちまけようかしらっ!
みんな怖がって逃げちゃうかもね~


★ トンちゃんちょっと不機嫌そう ← 今日のワタシと同じだわ

ton




★ 単純なハンニャはすぐ機嫌なおします ← これもワタシと似てるかも

hannya


さよならレガシー

車、買い替えることになりました

今の車は6年半乗ったけれど、秋に車検、タイヤも交換しなければならない、
燃費が悪い(ガソリンはハイオクだし)。

今ならまだ値段がつくので、思い切って買い替えることにしました。

こんどは、Mazdaの車にしました。 
最初は全然候補に入ってなかったけれど旦那が気に入ったので。
しかし、今のレガシーは私が気に入って買ったので別れが悲しいわ

さよなら、(私の)レガシーちゃん・・・


robin

効く!健康器(追記あり)

日頃から肩こりで悩んでいるが、ここ2,3年は背中や腰もカチカチで辛い。

職場の上司に、腰や背中に効果がある健康器を教えていただいた。

以前は大阪の阪神百貨店にあったらしいが、今は置いていないらしい。
ネットで検索して、やっと栃木にある整体院で購入出来るのを見つけゲット

**今はyahooで検索したらTOPに出るが、その時はやたら中国のサイトばかりが
ヒットして、中国の製品かと思っていた**


★ 「大字式健康器」

0511health.jpg


よくある丸いボールがついている健康器と違って、こんなにとんがっている

しかしこれがホント、よく効くのだ 

ググ~ググ~ッと、背中や腰に心地よい痛みが・・・
そのままウトウトしてしまったこともある

説明書が古めかしいイラスト入りで(写真も有り)、怪しげだけど
この健康器の会社、前に住んでいたタカツキシティの駅前にあるみたい。(必死で探していたのに)

(追記)
なにげなく検索していたら、商品のサイトを見つけました。
(使い方のレトロなイラストも載ってた~ 笑)



本日の猫 
 ↓


  

こんな座り方しますね、おデブさんは。

デブ猫特有の座り方をするプリン


★ どっこらしょっ

purin




★ ハッ (見られた)

purin




★ 写真なんか撮らにゃいで(ムッ

purin


それにしても、昔のしなやかなプリンは何処に?!



本の安売りで見つけたので買いました~
    ↓

今年も咲いた

2年前に植えてもらった「モッコウバラ」が今年も綺麗に咲いた。
伸びるのが早くて、何度か刈り込んだものの、ある日気がついたらすごいことに
なっていた

(・・・「ある日気がついたら」って・・もっと早く気づけだよね)



★ 裏から見た門柱

rose



そして表側は・・・

★ ポストが隠れそうになっている

rose


新聞屋さんや郵便屋さん、使いにくいだろうなぁ

でもせっかく咲いているので、刈るわけにはいかず。
しばらく我慢してもらおう。


もしモッコウバラを植えられるなら、本数は少ない方がいいと思います。
伸びるのも拡がるのも速いです。
でも黄色い花は明るくていいよね~


★ 赤いのはハニーサックル

rose



外で写真を撮っている私を見つめる4つの目・・・

GWも終わり・・・

特別なことはしていなかったGWだけれど、長い休みが終わるとなんだか寂しい~

休み中はあまり外出したくなかったが、猫達の調子が悪くなったりで何度か病院には通った。

確か5月4日、病院への道中、王子公園(動物園がある・・パンダもいるらしい)の前を通るんだけれど車の列が長くて、ビックリ。 駐車場まで3kmはあったはず。

レストランとかならともかく、動物園に入るとなかなか客も出てこないだろうし、みんな一体何時間並んでたんだろうね

エンジンふかして、暑い日だったのでエアコンつけて、大気汚染だ・・・


★ ハンニャはいつもと変わらず

hannya


カメラを向けると、嫌そうな顔をするハンニャです


★ めろんグルーミング

melon


超ピンボケだけど、面白い顔してるので載せました


最近はがんばって更新してるけど(いつまで続くやら)、なかなか良い写真が撮れないなぁ

HPのTOPページも新入り猫達の写真載せてないので、早く作業しよ~っと

急いでるんやけどっ!

先月、車が傷ついたので修理に出したのだが、ディーラーは高かったのでカーコンビニ倶楽部で頼んだ。
修理後、車を取りに行って店内で説明を聞いてると、いきなり後ろから

「急いでるんやけどっ!」 

振り向くと、おばさんが突っ立ている。

何かと思えば、郵便局に振込に行かなければならないので(受付時間終了間近だったようだ)、修理の見積もりを取って欲しい・・・とすごい勢い。

いや、おばさん、急いでるのはわかるけど、先客がいるのにいきなり割り込むなんて・・・
普通、最初に「すみません」と声をかけてから用件言わない?!

コンビニ倶楽部の男性も、おばさんの勢いに「え?」って感じだったけど、先に振込みにいってください、うちはまだしばらくは店を開けてますから、、、と。

その言葉に納得しておばさんは去った。
その後、店の人(年配の男性)が一言・・「せわしない人やね

ずんぐりむっくりの体型に、ため口。
いやぁ、これぞ「オバタリアン」だわ、と古い言葉を思い出してしまった(笑)

年齢と共に、恥じらいを失ってきている私・・・でも、こうならないように気をつけなければ!

カーコンビニ倶楽部は初めて使ってけど、丁寧で良い出来具合だった。
値段もリーズナブルだったし。 (ディーラー高過ぎ!)


★ いつまでも初々しい

uran



★ いつまでも子供っぽい

pino


年月が過ぎるのははやい

めろんは、4月3日生まれ。
先月、8歳になった。

劣悪な環境だったペットショップから来ためろん。
あれから8年も経ったなんて年月はあっという間に過ぎるんだなぁ


★ まだまだ無邪気なめろん

melon



******************************



★ガブとロビンのツーショットです

robin


ガブの方が幅がある。

上から見ると・・・
 ↓ ↓ ↓

もう1匹の白黒

ののちゃんは目に特徴がある


★ 寄り目なんて言わないでね (by nono)

nono




★ 二重アゴなんて言わないでね (by nono)

nono


大人しくて穏やかなののちゃんだが、爪切りが大嫌い。
私の手を思い切り噛んで猫キックして抵抗する・・・


本日のおまけ↓




ガブの顔

GWが始まった~。 
仕事は29日から6日まで休み

ガブの体重は6.2kgぐらいあるが、最近小さくなったような、痩せたような・・風に見える。

というのも、エラがなくなったから。 
昔は三角おにぎりのようだったもんね

玄米もそうだけど、去勢手術をすると張っていたエラはしぼんでしまうようだ


★ びっくり眼が可愛いガブ

gabby



★ ジーッと見つめる

gabby




★ ひたすら見つめる

gabby



何を見つめているのかというと・・・

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
