

7匹目の動画

またまた動画です。

今日はギョロ目のトンちゃん登場です





順番に24匹全員を紹介していきたいと思ってます!


小さいベッド

子猫が使うような小さな猫ベッド・・・可愛かったのでつい買ってしまいました

誰も入らないかな~と思いながら、置いてたらまずハンニャが入ろうとした。
しかし、デブなので途中であきらめた

しばらくしてみると、なんともっとデブのガブがすっぽり入っていた


★ そんなにデブじゃないもん(6kg以上あるけど)

gabby



★ 頭がはみ出る

gabby



書くのを忘れていましたが、ムービーを撮るのに買ったのは、VADOです。
小さくて、使いやすい。


値段も9800円とお手頃です


私はピンクを買いました~~

    ↓



小競り合い(大音量注意!)

前々回の「ロビンとウラン」の動画、妹が視聴者限定にしていたので見られなかったようで、設定を変えてもらったので、見れるようになりました。
(まりちゃん、ご指摘ありがとうございました~m(__)m)

もしよかったら、ご覧になってくださいね


またしつこく動画アップします。


★ ぽっくる、ハンニャ、チョッちゃん登場です。(大音量注意!)





昨日は久しぶりにOL時代の友達に逢ったものの、

買った

私もYouTubeにアップロードしたくて、妹のと同じの買った。


テスト~~


★ チーです

初動画

昨夜、妹が持ってきた機器(名前忘れた)で、撮影された映像
YouTubeにアップしてもらいました
照明が暗いですが、試作品ということでちょっとだけ…

ロビン(グレ白)と、ウランです。




ウランはすぐ逃げちゃいました
シャイなロビンは動きがなく、かなり緊張した面持ち 



放置されてるスーパー袋は無視してください~(汗)

ケージ卒業

ライチ、やっとケージ卒業しました

しかしながら、隠れたり逃げたりで、結局はケージに戻っていたりします


★ ハウスと壁の間に挟まる

laichi

下痢は最初の頃よりは大分マシになったものの、しばらくはかかりそうです。
めいぴーさんに教えていただいた、HB-101を購入。

巷ではそれこそ無数にサプリメント系のものが出回っていて、レビューや口コミでは効果があったとか載ってますが、
身近に実際使って効果があった方の話を聞くのが一番だと思います。


★ ペット用のにしました。

0920hb101.jpg

使った効果等、いずれ報告したいと思います。

ドラマ漬け

日々の楽しみ(というか、ストレス発散)はドラマ鑑賞と音楽鑑賞と読書だ

ドラマも片っぱしから録画しているので、なかなか追いつかないが

いま観ているのは、

ロスト
ヒーローズ
ダート
クローザー
コールドケース
ベロニカ・マーズ
ゴースト
デッドゾーン
あなただけ見えない(キョンキョンが出ていた大昔のドラマ)
白と黒(昼ドラ)
篤姫
名探偵コナン

よくこれだけ観れているもんだと自分でも感心する(笑)

レンタルもしたいけど、そこまで手が回らない


★ 冷蔵庫の上にて

nono



こんな姉だけど妹も・・・


懐かしい日々

昔の日記から懐かしい写真を…。

まだ前の家に住んでいた頃で、頭数はもっと少ない時代。


★ 在りし日のニャン&キョロ姉妹

kyoro

★ 後ろから見た肉付きの良いキョロ。 懐かしい。

nyan

ニャンはキョロ以外の猫はダメだったなぁ。



★ 亡き外猫、ジャイアン (黒いのはゴミではなく、外猫用ハウス)

giant

せっかく家に入れたけれど、救急病院で亡くなってしまったジャイアン。
愛嬌ある子だった


最近、これをよく聞いている。 いいなぁ、この歌。 


デビュー

★ 猫まみれ日記デビューだ~~

laichi

ライチ♂、推定3~5才。

我が家に来てすでに1か月が経つ。

お盆前のある夜中、ミルキー部屋の外をたまたま見たら黒猫が座っていた

カルカン1缶、ドライを結構たくさん完食。
翌日もその次も、同じ時間にやって来た。

数日後に捕獲。

全く人馴れしていないけれど、外に放すのは躊躇。(ここでまた旦那との戦いが
でもライチがやって来る夜中1時ごろまで窓の外を見張って待機して、ご飯あげて、食器を片づけて…これが毎晩続くのはしんどい。
このまま家に入れた方がラクだ・・・という考えは人間の身勝手もしれないけれど、
これも何かの縁。 亡きニャンが連れて来たに違いない(と思っておこう)

下痢がなかなか治らず、ずっとケージ暮らしだがそろそろ解放しようかと思案中。
(抗生剤と、処方食w/dを続けている。)

今は威嚇の嵐、一度はパンチが飛んできて流血 
いずれ慣れてくれるかな・・いや、しかしうちに来て5年の黒猫JETくんも未だに
威嚇の嵐だしなぁ

エイズキャリアなので、先住達と喧嘩さえしなければいいかな

紅一点だったエアちゃんは天国だし、我が家の黒猫4匹は全員♂だ。

これからもライチくんを宜しくお願いします

こんな調子なので、西本智実さ~んなんて言ってる場合ではないけれど、たまには
息抜きをしたい・・・猫達も許してくれますね


・・・で、息抜きし過ぎですが(笑)先日お友達と明石に行ってきました~


電話予約はドキドキする

また西本智実さんの話題ですが、来年1月にあるニューイヤーコンサート
行くことになりました

コンサート後のプレミアムパーティにも…

それにしても チケットを電話で予約するのは、心臓に悪い
チケットは朝10時から予約受付開始だったものの、公衆電話(旦那に頼んだ←お駄賃3000円渡した)からも自宅からも全くつながらず。

でも一緒に行く友達が10時ジャストにつながったと連絡が入ったので一安心(Mちゃんありがと~
チケットが手元に届くまで座席番号がわからないので、早く知りたいもんだ。

前回行ったコンサートチケットは、公衆電話からかけて1分でつながって前から2列目の席が取れた。
なのに、今回は全く駄目だったらしい。
前は、もっと田舎の公衆電話だったからかなと思ったけれど、
友達は携帯電話でつながったので、わからないもんだわ

前の日記で、「西本智実」を」西村智実」と間違えて書いてしまった。
その日記を旦那がのぞき見していたらしい。
私には何も言わず、「やると思った」と密かに面白がっていたらしい
なんてイヂワルなオヤヂだ

でも他にも間違いをする人もいるのよ~
たまたま見た誰かのブログにも「西村智美」(しかも「実」ではなく、「美」)と記されていたもの

タレントの西村智美は苦手なのよ・・・(汗)


★ 穏やかで優しいプリン

purin


purin

少し自由に

★ テレビの上・・・誰でしょう?

milky



笑える

面白いページを見つけた ⇒ 北斗の拳のテーマ『愛をとりもどせ!!』を歌う外国人


エラーが出ていたのでやり直しましたたぶんこれで開けると思います


こういう笑いは好きなので、何度も見てはひとりで爆笑しているワタシ

この曲は昔から好きだったんだよね

一つ目のイタリアのバンド、良さそうだからCD買ってみようかしら。
二つ目の黒人のはYouTubeにも出てるね


★ あちょ~~

genmai

フラッシュ焚くと強烈だなぁ


★ ほにょ~~

nono

ののちゃんがうちに来てから10ヶ月だ。

日記を見ると、去年の11,12月に一気に3匹増えてる。(ウラン、のの、チャモ)
記憶が定かでないので、最近は日記が頼りさ
やっぱり更新つづけよう(笑)

ボケている

前回の日記もそうだが(名前間違い)ドジばかりしている。

まずよくやるのが、駐車券を失くすことだ。
受付で駐車券を貰って車に戻って探しても見つからない。

この前も見当たらず、必死で探してもどこにもない。

受付周辺に戻ると、落としていたらしく届けられていた。
いつ落としたのか全く記憶にない

別の日には、精算機で清算してそのままマシーンに置きっぱなしにしてたこともある。

そしてまだある。
この間三宮に行った時、デパートでは駐車が2時間しか無料にならないので
隣の駅にある会社の駐車場にとめて行った。

帰りに一駅分の切符を買って乗ったのだが、降りる頃に切符がないことに気づく。
どうやら改札機を通したまま取り忘れていたらしい。

改札で事情を話すと、そのまま通してくれた。

そして後日、また同じことをやってしまった

昔なら絶対こんなドジはしなかったのに。(たぶん)

これ以上ボケたら困る~~~


★ 頼りない飼い主だにゃん
ton



★ ボケ~っとするマーブル (ついでに写真もぴんボケ)
marble

何か良い頭の体操はないものだろうか

かっこいい~(追記)

先日、西宮市にある兵庫芸術文化センターへ西本智実さん指揮のコンサートに行ってきました。

CMでしか知らなかったけれど、一度観たいと思ってたので旦那に頼んでチケット購入。
妹もCMで知ったらしく、男性と間違えて「かっこいい指揮者を見つけた~」なんて言ってました(爆)

妹、旦那の3人で行ったんですが、座席は前から2番目。
間近見る西村智実さん、かっこいいったらありゃしない。
ステージに登場した姿は、まるで宝塚の男役のようでした

さすがに女性客が多かった(笑)

背も高くて、これまたとっても細い。
旦那はしきりに、細いなぁ~って。
(のちに私に対する嫌味だとわかり、怒りの鉄拳

演奏は大阪フィルハーモニーだったし、なかなか良かったです。

曲目は・・・

ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
スメタナ:交響詩「わが祖国」より“モルダウ”他
チャイコフスキー:交響曲第5番 ホ短調 作品64

でした。

チャイコフスキー、良かったです
DVDも買っちゃったわ


★ 寝ぼけ眼のチー

chee

(追記)

西村ではなく、西本さんの間違いでした~
いつも間違ってしまうんですよねぇ・・・

モテモテ

ロビンは人気者だ。

★ え?

robin




★ いつもベッタリ(ガブの方が)

robin

ロビンより古株のガブは、最初からロビンを気に入っていた

★ ロビン大好き

robin



他にもこんな子が・・・

夜は涼しいけれど

昼間は日差しが強くて日傘とサングラスは必須だ

2階の猫部屋で過ごしている大豆、1日1回は部屋の外に出している。
最近は、益々大人しくなってどこにいるのかわからないぐらい。
(たまに他の猫にケンカをふっかけるけど

しかも、ある程度時間が経つと自ら猫部屋に戻ろうとする
お利口さんだいずっちー

★ 大豆、1階にて

daizu


★ リラックス~ (ブラッシングさぼってるので毛が汚い)

daizu



他の神戸組も元気です ↓

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
