

コーヒー

先日ランチした時に出たコーヒー。


      ハンニャに似てる?

food




      似てにゃい!
hannya

神戸大丸1階にある「カフェラ」というカフェテラスのコーヒーも可愛いイラストが描かれている。
ここの女性バリスタ(だっけ?)がコンテストで賞をもらったらしい。
日本人は手先が器用だからね~

玄米

久しぶりの更新ながら、今からせんべいのゴハン等、仕事が残ってるので
取り急ぎ写真だけアップしま~す


genmai


genmai

今年初のチョッちゃん(訂正)

小さかったチョッちゃんも6月で6才になる。

★ 僕と遊んでください

chopin



手足が長くてスリムだったのが、最近肉付きが良くなった。
ずっと4.3~4.4kgだったのが、4.8kgになっていた。
男の子にしては軽いけれど体が長いので、大きく見える。


(訂正文)
↑の体重を書いてから、チョッちゃんって案外小さいなぁと
思ってたんですが、やはり間違っていました。(汗)
男の子にしては全然小さくなくて、体重は5.8kでした~



★ オヤツちょーだい。

chopin


相変わらずやんちゃというか、ほかの猫にちょっかい出して私に叱られてるチョッちゃん。
でもなんというか、いつまでもオコチャマのようで可愛いのよね~


★ おしゃべり猫


chopin

西本智実・ニューイヤーコンサート

先月の話ですが、西村智実さんのニューイヤーコンサートに行ってきました。
会場は神戸ポートピアホテルに隣接している、ポートピアホール。

ホテルに行くのはは10数年振りだったけれど(ここで結婚式を挙げた)当時は
ポートアイランドの最南端だったのが、今ではドンドン埋め立てられて
海が遠くなってしまったわ。
しかも神戸空港まで出来たんだよなぁ・・行ったことないけど

遊園地のポートピアランドも今ではIKEAになっちゃったし。

…と、つい思い出にひたってしまった(笑)

会場にて:


nishimotot


友達の電話予約がうまくいったお陰で、前から3番目の席


前もって曲目のおさらいをしてなかったけれどほとんど聞いたことが
あるものばかりだったので、楽しめました

去年行ったコンサートも大阪フィルハーモニー演奏だった。
メンバーは全然覚えてなかったものの(西本さんばかり見てたし~)
コンサートマスターが別の人だということだけはわかった。

だって今回のコンマスは強烈な印象…葉加瀬太郎のようなフワフワ頭…
とっても目立ってました(笑)


コンサートの後は、プレミアムパーティへ



ライチの下痢その後&電気ケトル

半年前にうちの子になったライチ
ずっと下痢でフードやら色々試してみたが、なかなか治まらず 病院で処方してもらった抗生剤を飲ませている。

一日2回。 
錠剤1/4ずつを、粉にして缶詰に混ぜている。
缶詰大好きなので喜んで食べているが、便の調子がずいぶんマシになってきている


★ もう半年経つけれど・・・

raichi

歩いている姿を見ていると、お腹がボ~ンと出て結構太っていて、
体型が玄米に似ているのでよく見間違う





★ まだ警戒しています

raichi



*************************


先月、T-falの電気ケトルを購入した。

これが結構便利で、コーヒー1杯分なんてアッという間に沸く。
もっと前から買っておけばよかったわぁ~~


★ 一番小さい0.8ℓのアプレシア

kettle

ランチ・・・豚になる

今日は会社の上司にランチをごちそうになった。
4日が私の誕生日だったということもあり・・・

前にも書いたけれど、グリルミヤコという洋食屋さん。

上司の行きつけのお店なので、いつもメニューに載っていない料理を出してくれる。
どれも美味しくて、つい食べ過ぎてしまった

日頃は玄米菜食に近い食生活なので、たまの贅沢は嬉しいがカロリーが・・・



★ くつろぐ猫達

everyone


おまけ
 ↓
                           GENMAI
genmai

老猫ミルキー

ミルキーは18才位ではないかと思う。

慢性鼻炎で、ちょっとした温度の変化で鼻が詰まり、調子をくずしてしまうが、病院に連れて行くと持ち直す。
体重は2.6kgで、痩せてはいるがそれなりに元気にしてくれている。

たまに食べなくなる時は強制給餌をしているが、結構上手に食べてくれる

★ 甘えるミルキー

milky

人馴れしていなかった頃とは別猫だ


★ せんべい爺さんといつも一緒

milky



長年外猫だったミルキーだが、外猫の中で一番人馴れしていなかった。

★ 外猫時代(矢印の子)

milky

この写真から数ヶ月後に3匹全員が具合悪くなり、家に入れた。
だが、翌年の1月にジャイアン、2月にチーパパが天国へと旅立ってしまった。

白血病陽性で、一番持ちそうになかったミルキー。
あれから6年以上経つが、頑張ってくれている
神戸にも一緒に引っ越して来れたし、亡き(元)外猫達の分までうんと長生きしてほしい。

ドラマやめられない

24匹のうち、白黒は2匹。
ガブは太短くて、ののはスマート体型。
共に神戸出身だ。

高槻時代からの子達も減ってしまった


★  リビングルームにて

gabby

*************************

久々にドラマの話。

相変わらずドラマ三昧の日々だけれど、睡眠不足でボーッとしている

最近一気に観たのが、“グレイズ アナトミー 3”。
すごく盛り上がるわけではないけれど、人間模様が面白い。

あとは、デッドゾーン。
これもシーズン6まで観たけれど、ストーリーも凝っていてお勧めです。
さすがにシーズン最初の頃と比べると、主役のジョニーが老けたけれど、いい感じで年取っていってるかな。
そういえば“24”のジャックもドンドンと髪の毛が薄くなってるよね…(笑)

あとは、ゴーストやらミディアムやら色々…

もしかして、ばあさんになってもドラマ見続けてるのかしら
それも時代劇??・・・ってことはないだろうねぇ


うちの子になった時期

猫が増えるに従って、「この子は何年の何月ごろにうちに来たっけ・・・?」という感じで
記憶が曖昧になってしまっている。

★ チャモはいつうちの子になったっけ?

chamo

以前はHPや過去の日記を見て確認していたのに、どちらも更新を怠ってるので情報がない  
チャモは2007年の秋ごろにはすでにいたはずなんだが、保護したのが何月だったのかわからない。



★ 俺は俺は?(手に注目・笑)

genmai

玄米がやって来たのは2005年の10月だ。
神戸に引っ越してきたのが2004年で、その1年後だった。
なぜそれを覚えているのかというと、サークル君が亡くなってすぐの出来事で、神戸で初の捕獲劇だったからだ。

同時に捕まえた他の2匹(Pちゃんとサルサちゃん)は家にいれるつもりで、強面で凶暴そうな玄米はリリース予定だった。
結果的には3匹の中で一番のおしとやか(笑)な男子だった玄米・・・



プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
