

玄米 ふたたび!

玄米です




後方にいるのはガブとチャモです



動画・17匹目!

久々の動画は ガブリエル です

最後にチラッと黒い子の頭が登場しますが、玄米です






病院通い

今日は口内炎のチー、腎臓が悪いマーブル、そして口内炎の疑い及び調子悪いチャモを病院に連れて行った。

チーとマーブルは慣れている。
問題はチャモ

人馴れしていないので、洗濯ネットに入れるのに30分以上かかった。
鼻が悪いため、逃げ回っているうちに呼吸困難に陥り口を開けてハーハーと息をしている。
あまり無理させるのも怖かったが、なんとか連れていくことが出来た。
口内炎はそれほど酷くなかったようだが、鼻詰まりが酷いので(これはうちに来てからずっとだけど)注射を打っていただく。

万年ブヒブヒ鼻を鳴らしているチャモだが、少しはマシになってくれるかしら。



↑の話とは全然関係ない猫達の写真です~
                   ↓




★ 3匹並ぶ

cats



★ ののとも仲良しロビン

nono

ロビンったら、二重顎になってるわ

デジカメ

今日はペットモードで撮ってみました。
いつも花モードなんだけど。

ペットモードなのにピンボケ。
チャモの可愛い表情を撮ったはずなのに超ピンボケで
削除しちゃったわ
もっといいカメラ欲しい~(腕が悪いだけか?!)


★ チョッちゃんかしこまる

chopin


★ 限りなくピンボケ

melon


ティッシュが・・・

スギ花粉の季節は終わったようだけれど、ひのきが登場したので鼻水くしゃみが止まらない

ティッシュが減るのが早いったらありゃしない。
(それでなくても猫に使うので消費量が多い)



★ ベランダから眺める

robin



★ 寝ころぶ

nno



★ 証明写真

marble

**********

去年読んだ本だが、なかなか面白かった。
登場する気功師が車に乗った時に自分のところの窓が曇るとあったけれど、
私も車を運転する時によく曇るのだ。

車のせいにしていたけれど、別の車になっても全然変わらないので
私のせい(多分)だと初めて気づいた


気の発見 (幻冬舎文庫)気の発見 (幻冬舎文庫)
(2005/09)
五木 寛之望月 勇

商品詳細を見る


雑誌紹介&マイブーム

マーブルとめろんからお知らせがあるそうです


★ なになに?

marble




★ おぉ!

marble



2005年に里子に出たライムちゃんノエルちゃん(元クー・トコ姉妹)の里親さんのブログ
にゃんとまったりカフェが4ページに渡って紹介されているのです
(表紙のスモモちゃんは一番上の女の子です)

↓の写真とは違いますが、うちにいた頃のBABY時代の写真も載ってます


★ ライムちゃん(上)とノエルちゃん
pasteo

里親さんのパステル子さんは写真がとてもお上手なので、ニャンコの可愛さがとても伝わってきます。

近所の本屋さんには置いてなかったんですが(売り切れてたのかも)ジュンク堂では
3冊ありました。
良かったら覗いてみてくださいね

***********

さてさて、最近のマイブームは・・・





私のオシリみたい?!

テンプレートが変な感じなってしまったので、新しいのに変えました。
選ぶのにずいぶん時間がかかってしまった。

ハンニャは最近は寝室で過ごすことが多い。
Pちゃんなど、新入りの男の子たちが苦手なせいかもしれない。

うちの前はウォーキングや犬の散歩をする人たちが多いのだが、
前にハンニャがベランダに出ていた時に聞こえてきた話・・・

女性A 「あ、あそこに猫がいる。」
女性B 「あそこのお宅の子かなぁ」
女性A 「よく肥えてるわぁ~!・・・私のオシリみたい」
女子B 笑

それから太ったとかそういう話に発展していってた(笑)

その間の私といったら、家の中で聞き耳を立てていた怪しい奴でした

★ 人間のおシリと一緒にしにゃいで!

hannya




★ そんにゃに太ってる?

hannya




★ ま、いいっか・・・

hannya
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
