

ミルキー& コンビニ出身

milky

お盆に入ってから、ミルキーが体調をくずしてしまい、強制給餌と点滴の日々を送っている。  
給餌も少量ずつを1日に7~8回に分けているが、なんとか吐かずに済んでいる。

今朝、2週間ぶりに自力で食べたものの、その後はまたシリンジでの給餌をしている。

今まで何度も復活してきたので、今回もなんとか・・と願ってるんだけれど・・・



**************************************



別の時期に別の場所で保護した猫同士でも、相性が良いことがあるらしい。

前にも書いたがチャモガブリエルを大変気に入っているようだ。

2匹とも、コンビニ出身だからかしらん


chamo








高槻組

世間はお盆休みのようですが、旦那は来週が休みなので
私は猫達と平和なトキを過ごしております

今期のドラマはほとんど観ていない。
まあまあなのはオルトロスの犬ぐらいでしょうか。
救急病棟24時は一昨日から観始めたが、この手のドラマは
どれも似ているのでこんがらがってしまう。
それにしても松○○○子の顔が変わったような…。
化粧のせい? それにしてもチェ・ジウもびっくりな不自然な鼻…。
チェ・ジウは綺麗だけど。
(松○ファンの皆さん許して~~)


今日の猫は、高槻から連れて来た銀ちゃん&JET君です

初めて銀ちゃんを見かけた時、どこかの飼い猫かと思っていたが
突然うちにゴハンを食べに来るようになった。
綺麗な毛色だし男前だなぁ、去勢しなきゃなぁとグズグズ。。
ある日大きいボス猫に襲われていたので、これは大変と急きょ捕まえて家に入れた。 

そのボス猫も後日去勢してリリース。
近所の家でゴハンをもらっていたのを見たが、すっかり大人しい猫に
変わっていた

銀ちゃんは人馴れするまでに数か月かかったけれど、今は抱っこ大好き。


★ 昼寝の邪魔された

gin





さて、次は相変わらず人間大嫌いなJETくんです

いつの間にか歯が抜けて、下の1本だけになってしまいました。
チョッちゃんと同い年だから、まだ6才なのに抜けるのが早過ぎだよなぁ




jet

インシュリン朝1回のみに。

昨日猫の病院に行って来た。
ぽっくるの血糖値が70台に下がっていた。 

完全に正常値なのでインシュリンは朝1回のみとなった。

もしかして、一時的に膵臓の影響で数値があがったのかもしれないとのことで、
インシュリンを打たなくて済むことになるかもしれないと云われた。
そうなれば嬉しいんだけど



★ 猫専用ベランダでくつろぐ

pokkuru


それにしてもぽっくるは本当は何歳なんだろう。

うちに入れた時は、ヨレヨレで20才ぐらいかしらと話してたんだけれど
あれからすでに丸3年が経っている。

なので、23歳というのはあり得ない。(ヨレヨレながらも元気過ぎる)

今が20歳位なのかな。

う~む・・・


悪ガキコンビ

暑いね~


1日に一回はチョッちゃん大豆を猫部屋の外に出してやっている



★ 誰でしょう

daizu




★ ぼくぼく、ハンサム大豆だよ(悪ガキ第2号)

daizu




★ なに見てるの??(なんかすごい目付きだし・・・)

daizu


大豆の視線の先は・・・


ぽっくる&家電の当たり外れ

ぽっくるに朝9時のインシュリンを打ち、7時間後に病院へ。
血糖値は98(前回450以上)と、正常値内に下がっていたので、
インシュリンの回数を減らすことになった。

朝晩2回打っていたのを、隔日に。その間の日は朝1回のみ。
1週間後に再び血糖値を計る。

糖尿病は毎日インシュリンを打たなければならないことは
知っていたが、もし自分の猫がそんなことになったら
大変(クラクラ~~)だわ、と思っていた。 

でも今のうちの状況は、せんべいやら手のかかる猫が多いので、
どちらかと云えばそっちの方がクラクラ~かも(爆)



***********************


昨日、エアコンの修理に来てもらった。
(掃除はなんとか出来た 笑)
寝室の分も突然止まったりしていたので3台分。

しかし、修理出来たのは1台。(サンヨー)
他の2台は、メーカーでないと無理だった。(N製品)

サンヨーは6年前に購入したが、部品の保障期間が長かったので
無料だった

家電も当たり外れがあるとは言うものの、
N製品(今はPだ)2台は、ここに引っ越してきた時に買ったので
まだ5年も経っていない。 
なのに、すでに一昨年ぐらいからあまり調子が良くなかった。

N製品は丈夫で長持ちというイメージがあったのに、そうでも
なかったなぁ~。

修理の人がいる間、猫達は怖がって行方不明になったり、固まっていたり・・・

明日はメーカーから修理に来るので、またまたこんな風↓になるだろう


★ Pちゃんカチコチ


pino


大掃除

エアコンが2台も故障したので、明日修理にきてもらうことになった。

両方とも猫専用の部屋なので(といっても、ほかの部屋も猫だらけだが)
脱走が心配なので窓を開けっ放しにしないようにくれぐれもお願いしておかなければ。

いや、その前に大掃除だぁ~!

***


寝室組の二匹。
仲良くはないというか、ココアがミーをいじめることがあります。   
arrow


★ そろそろ11才を迎える…体重2.5kg

mee

綿のように軽いミーだが、丈夫なのでワクチン以外で病院に行ったことはあまりない。
母猫のミルキーも高齢ながらまだ頑張っているので、元気な血筋なのだろう。





★ ココアは秋で9才になる

cocoa

いつの頃からか、舌が出っぱなしになったココア
歯も全部揃ってるんだけれどなぜかしらん。



プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
