

黒い子の写真

私の腕が悪いと云えばそれまでなのだが、黒猫はなかなか良い写真が撮れない

生で見たら可愛いのに写真に写ると怖い猫になってたり



★ フラッシュ無し

raichi



★ フラッシュあり

raichi

ライチもタワーでくつろぐほどに慣れてきたものの、まだまだ逃げ回る。

元気でさえいたら家庭内野良でもかまわないのだが、最近困ったことが起きた。

ライチの背中に誰かが吐いたようで、毛がカピカピになってしまっているのだ

そこにまた埃がついていて日増しに汚れていっている。

洗い流せたら良いのだが、捕まえることも出来ない。

万一捕まえたとしても、凶暴なので拭き取ることも出来そうにないしこのまま自然に
汚れが落ちるのを待つしかないかな。






私と4匹でドライブ

ドライブと云っても、病院に行ったのだが。

1.ぽっくる  血糖値の測定 → 下がっていた

2.チー   口内炎 → 消炎剤

3.プチ   体を引っ掻いて出血&少し口内炎 → 抗生剤+消炎剤

4.トン   唇付近が切れていて、痛がる → 歯がぐらついてたので1本抜歯
                            金曜日に傷口を縫うことに。  




★ 僕らはどこも悪くないよ

gabby

ガブは病院連れていくと、キャリーの中でウンチしちゃうので大変なのよ



gabby




gabby


今日はシカゴのコンサート!

…のはずが、延期になってしまった

メンバーが骨折したそうな…

一昨日の晩まで全く知らずで、たまたま妹が知り合いの情報で知ったのだ。

あのままだったら、いそいそとコンサート会場に出かけてただろうなぁ

まぁ、中止にならないだけでも良かったかな。

シカゴを観るのも、恐らくこれが最初で最後になるだろうし。



来週はこれまた初のGRAPEVINEのライブを観にいく予定なのだ

新譜のツアーなので、家でも車の中でもずっと聞いてるのだが、会場は
ライブハウスでしかもオールスタンディング

せいぜい倒れないよう、万全の体調で臨まなければ

何年もCDを聞きまくってたので、楽しみです


 →
 GRAPEVINE




ふたたび動画

出演猫
ガブ・ロビン・せんべいです。

おもちゃにあまり反応してくれずですが


カーテンの下に少し見えるのはウランです。





大脱走

・・・猫が脱走したのではありません。

旦那のオオクワガタです

一昨日の夜、ミルキーとせんべいの部屋の入口付近にオオクワガタが
ひっくり返ってジタバタしていた。

また脱走か・・。(よく脱走する)

虫苦手なので私は触れない。

旦那はまだ仕事だし、どうしたものか。

近くにあったプラスチックの容器に入れようとすると、入口にしがみついてしまい蓋が閉められない。

これがまた怪力で、中に入れるのに苦労した。 



★ 自力では起き上がれないらしい 

(虫が平気な方はクリックしてください。大きくなります。ひえ~~)


kuwagata

まだ小さいのでメスに見えるけれど、オスだった。



★ なんとか容器に入ったオオクワくん。

虫用に、蓋に穴を開けてるので逃げられないようにきつく閉めておいた

kuwagata



★ ケージの上からせんべいが興味深々

senbei

危ない危ない。 

せんべいはこう見えて、遊び好きなのだ。

発見が遅ければ、オオクワくんをおもちゃにして遊んでたかもしれない。


オオクワガタは、過去に何度も脱走している。
毎回違う子(?)だが。

先日はリビングルームにいた。

Pちゃんが私のバッグをチョイチョイして遊んでいた。

爪切ってないし、傷がつくからやめなさい、と注意してもすぐ戻ってきてしつこくチョイチョイする。

ふと見ると、黒いものがくっついていたのでてっきりゴミか何かと思っていたら・・・

・・・ぎゃ~~!! 虫だ~~!!

真夜中だったが、旦那を起こして無事捕獲

ケースに入っているのにどうやって脱走するのかと思ったら、

オオクワガタは、力が強いので蓋を押しのけるようだ。

2階にいることもある。  もしかして飛んでるのか?ぶるぶる





デジカメ欲しい

私の腕が悪いだけだが、あまり気にいった写真が撮れない。

新しいデジカメが欲しい~。 一眼レフの。

ところで年齢、性別がバラバラでも家に来た時期が近いと仲良くなりやすいのだろうか。

特に神戸出身の猫達は団結しているような気がする。

高槻組は、古株のニャンやキョロ達がいなくなってからバラバラになった気がするなぁ。




gabu


gabu



ドンドン太っていく

口内炎の症状が治まったガブ

本来の食いしん坊振りを発揮

いつ見ても食べている



★ コロコロ

gabby


ガブが大好きなチャモは、いつもガブのそばにいる

chamo
chamo

久々の動画

出演 :  玄米  せんべい  めろん  マーブル  ちょっとだけガブ 

寝ころんで撮ったのでテキトーな映像になってしまいました(~_~;)




プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
