

大豆相手に

我が家で一番の凶暴猫の大豆サファイア君にいつも興味津津。

仲が良いのか悪いのか、お互いよく絡むのだ




★ 階段にて




この時は、まだ平和だったがその後・・・


★ キッチンで大バトル



うちで大豆と対等に戦えるのは、サファイア君だけかも



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓




久々過ぎる

いつの間にかこんなに日にちが経ってしまいました
毎日訪問してくださってる皆様、申し訳ありません

さぼっていながらも、毎日mixiのアプリのサンシャイン牧場で畑と牧場に夢中になってました・・・

サファイア君、元気にしています。

体重も1.25kgとなり、先日1回目のワクチンの接種をしてきました

(まだ里親さんは決まっておりません

毎日オトナ猫達と鬼ごっこしたり、バトルを繰り広げたりと腕白な姿を見せてくれていますが、

突然バタンと爆睡状態になったりと、とても愛らしいサファイアくんです




★ 幼い顔立ち

kiitten



★ 2週間経つと顔立ちが少年に近づいてきました

kiitten



★ 寝てるのでわかりましぇん

kiitten


おまけ↓

gabby

ずっと調子が良かったガブだが、口内炎の症状が出だしたのでジスロマックを飲ませた。

またこのまま何ヶ月か治まってくれるといいのだが。



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓




仔猫用がオトナ用に

サファイア君のために買った小さな猫ベッド。

でも全く入ろうとせず

仔猫用なので、どうしたものかと思いながらそのまま放置

すると、オトナ猫達が次々と使うようになり伸びて普通サイズになった^_^;



★ 一番のり


marble




★ 大柄なせんべいもフィット

senbei



★ 更に大きなPちゃんまでもが・・・

pino



★ 伸びきって、小柄のトンちゃんは余裕

ton



******************


サファイア君は、オトナ猫達に混じって走り回っている。

よくマーブルやガブに抱きついてぶら下がっているが、相手にされていない




kitten
kitten



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


サファイアVS玄米

サファイア君は、怖いもの知らず

玄米とも対等に戦おうとする



★ 戦闘態勢
kitten





★ 玄米も本気(耳がねている)


kitten



★ 相手が大きすぎたか

kitten



★ ・・・・・

kitten




★ バトル後の余韻を楽しむ(茫然としている?)

kitten


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


間食禁止令

なぜ間食禁止なのかと申しますと・・・(涙)

それはとうとう人間ドックでひっかかってしまったのでございます

以前からコレステロール値は高かったが、悪玉に関してはギリギリ標準値だった。
しかし、今回びっくりするほど上がっていたのだ
お医者さんもこれは異常な上がり方で、治療が必要な数値ですね~と。

紹介状を貰って近所の医院に行ったところ、ここ1年の体重の増加等を見て
食生活に問題ありだと指摘された

まずは間食禁止! エーン
どうしてもお菓子を食べたければ食後すぐに少量食べるように。
体重も落とすこと。ブヒブヒ
卵等、コレステロールの高い食品はなるべく食べないこと。

3ヶ月後に採血して、それによって薬を処方するなりの対処をすることになった。

日ごろから、無農薬野菜を買ったり、添加物をなるべく避けたり、
肉類を食べずに気をつけている割にはジャンクフードを食べたりと
かなりハチャメチャな食生活なのだ

しかしこのままでは血がドンドンどろどろになり、いつ何があってもおかしくない!
と、言われたので気をつけようと思う。猫のために。


さて、サファイア君はオトナ猫たちと追いかけっこをして遊んだり、
悪戯が過ぎて小突かれたりしながら日々元気に暮らしています





★ さて、朝の運動でもしようかな

kitten




★ ★ お。また同じおもちゃだね。新しいの欲しいよ。

kitten



★ でも面白い。

kitten




★ く~~、たまらん。

kitten



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓



また風邪

また風邪を引いたようです 
今度はダンナにうつされました

咳が止まらなくて苦しい~~

ところで、間食禁止令が出ました・・辛い!
くわしい話はまた今度・・・

具合の悪い猫がいるので今日はこの辺で・・・。

P.S. サファイア君はとっても元気です(*^_^*)



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓



整理整頓

整理整頓や片づけを仕事にしてる人のブログを教えてもらって最近よく見ている。
しかしながら、収納がカラーボックス中心なのだ。
家中カラーボックスだらけというのもなんだかなぁ・・と。

それに扉がついていないと、ホコリと猫の毛で掃除が大変。
扉付きの収納家具がないか、探しているのだがなかなか良いのがない。



★ 一昨日のプリン。すっぽりはまる。

purin

プリンは食べる時にそばにいて欲しいといつまでも私を呼ぶ。
顔を真横に持っていき、のぞいていると一口食べては、私の顔にスリッとする



今日のサファイア君は元気炸裂。
最近はオトナ猫たちとバトルを繰り広げている。

同じような写真しか撮れなかったので今日は無しで。。。



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
