

今年もおしまい

あと1時間で2010年が始まります

今年も猫まみれ日記にお越しいただき、どうも有難うございました(^◇^)

来年も宜しくお願い申し上げます m(__)m



chapa


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓



あと1日と少し

明日はもう大みそか

毎年云ってるが、月日の過ぎるのが早いこと・・


さて、25匹でスタートした2009年。

今年こそお別れは勘弁してもらいたいと、全員で年越し出来ることを目標に立てた。

心配していた老猫ミルキーも、なんとか持ち直してくれた

沖縄出身のサファイア君も加わり、26匹と2人で年越しだ~!



★ ミーちゃんは、体重2.5kg


mee


★ 病気ひとつせず元気な子なのはお母さん譲りかな

mee


★ ミルキーがお母さんです

milky

この写真は今年2月のもの。
この頃はまだ半分は自力で食べていたのだが。



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


横幅が・・・

ガブは熊のような体型をしている

この前スマートなロビンと並んで縦座りをしていた。

大きい子だと思っていたが、ロビンと並ぶと背が低い。

でも顔も横幅もロビンの1.5倍ぐらいあるのだ



★ 背は低いけど

gabby


★ マッチョなのよ

gabby



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


女の園

サファイア君は、リビングだけでなく寝室にもよく入って来る。

ここは、高槻組がいる。

みんなシニアの年齢のせいか、若い猫達とは気が合わないのだ。



★ なんだか怖そうなお姐ちゃん達でちゅ 

chapa

く~~フトンがグチャグチャだわん


★ ついでに大あくび

chapa



★ CHAPA(サファイア)くんって、面白い子だわ

hannya



夜は、同じ高槻組のチーも加わる。
なぜか若いロビン♂も一緒。
たまにめろん♂も。
(サファイア君は、大暴れするのでリビングで寝てもらう

みんなが私を囲むように布団の上に乗ってくる。
私は完全張付け状態のガリバーと化し、身動きとれず



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


クリスマスイブイブ

もうクリスマスなんだなぁ。

1年経つのはアッという間だわ



★ 2年ぶりのターキーだ

food

北野にある輸入食料店の神戸グロサーズで、ターキーを購入。
自然解凍するのに二日はかかる。
焼くのに3時間半ほど。

なんちゃってベジタリアンなのに、この日ばかりはバーバリアンになってしまう
食べてる姿は、ほんとフリンストーンズの世界だもの
いつの日か、完全ベジタリアンになりたいものである。



★ ついでに好物も買った 

food

間食禁止なのにぃ~~



★ あたしは何ももらってないの

nono



サファイアくんのその後の姿・・・



サファイアくん、ご報告

沖縄で保護されて10月に我が家へやって来たサファイアくんですが、里親募集を打ち切り我が家の子にすることにしました

まだしばらくは募集をかけるつもりでしたが、ダンナが手放せないと言いだしたので(笑)それならもうこのままうちの子にしようという話になりました。

数年ぶりの仔猫なので、先住達の反応が気になっていましたが思ったより早く馴染んで、うまくやっています。

多頭飼いの我が家で果たして幸せかどうかはわかりませんが、保護主の友人はうちなら安心だと喜んでくれたので出来る限り頑張っていこうと思います。

まあ、頑張るといっても今まで通り先住達に遊び相手になってもらってラクさせてもらいますが…



★ 名前はサファイアのままに・・

chapa



★ いつの間にかチャパ(chapa)と呼んでますが…

chapa


おまじないの話の続きは途中まで書いてますが、また更新します~



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓



おまじない

先日の話。

夕方、買い物に行くのにいつものバッグの中を見たら財布がない


部屋中探したが、見当たらないのでもしかして前日に行ったスーパーに置き忘れたのかもと思い、
電話で問い合わせたが届け出はないとのこと。

車の中に落としてるのかと思い、見に行ったがなかった・・・。

うーむ

帰宅してからの自分の行動を頭の中でプレイバックしたが、その記憶がいつのものなのかわからない

免許証や、キャッシュカードから全てのカード類が入っている上に、
現金は大して入っていないものの最近海外土産にもらったおニュー(死語)の財布

このまま見つからなければカード類を早く止めておかないとだめだし、
面倒なことだらけだ。 
考えただけでドンヨリ気分

そこで、ふと思い出した。

ずいぶん前に知り合いに教えてもらった紛失物を見つけるおまじない。

図を書いて、真言を7回唱えて流し台で焼いて流すというもの。

ダメ元でやってみた。
 


★ これだ

charm


chee

急いでいたので、帰って来てから再び探そうと思い別の財布を持って車に乗った。

エンジンをかける前に、なぜか吸い寄せられるように助手席の横の方を覗いてみたら・・・


あった

シートの横に落ちていたのだ。
さっき車の中を捜した時には、目に入らなかったのに

いずれは見つけたとは思うが、普段は助手席を使うことはないので
あのままだったら、警察に届けたりやっかいなことを一通りしていなければ
ならなかっただろう。

もしかしてこれはおまじないのお陰なのだろうか


まぁ、そういうことにしておこう

chee




gabby



genmai
(黒猫はホコリが目立つなぁ・・)


その数日後の話。

だ~い好きな(爆)お好み焼き用に山芋を買って来たはずなのにどこにもない。

冷蔵庫の隅から隅まで探したが(冷凍庫まで)見つからない。

その時もおまじないのことが頭に浮かんだ。

しかしよく考えたら、おまじないを漢字で書くと お呪い

呪い、呪詛・・と、恐ろしい言葉に使われる漢字だ。きゃ~~

山芋ごときに使うべきではないと思いあきらめた
(翌日、ジャガイモや玉ねぎを入れている引き出しで見つけた 笑 )

実はこれ以外にもいくつかおまじないを教えてもらっている。

その話は次回に・・・。




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
