

それなりに

これだけ頭数がいると、体調の悪い子の数も多くなってくる。
それでも皆、それなりに一日一日を過ごしている。

ミルキーは、今では完全強制給餌。
「強制」というと、どうも聞こえが悪いが決して無理強いしているわけではない。


鼻が詰まっている上に口内炎なので自力では食べられないだけで
本猫は結構食欲はあるのだ。



★ ミルキーはよく頑張ってくれている

milky

ミルキーはとにかく甘えたくて仕方がない。
昔のミルキーをご存知の方も驚かれると思う。
まさかここまでなついてくれるとは
今では触り放題。 爪も切り放題。
 


★ 愛嬌のあるチャモ

chamo

鼻詰まりが酷くて、口をあけて息をしているのを見ると不憫で仕方がない
撫でたりは出来ないが、病院には洗濯ネットに入れて連れて行けるのでまだ良かった。





あられ

午前中、雨降りの中CHAPA(サファイア)を車に乗せて出発。
そのうちあられになった
寒過ぎ

車の中では至って静かにしていたCHAPA。
病院行きも少しは慣れたのかな


★ キャリーの中でも落ち着いていた

chapa


舌の先端が真っ赤になっていたせんべい
ハイポを飲ませたりしていたら、赤みが少し引いてきた。
ふと見ると、口の周りに血がついてるではないかっ
どうやら、赤い部分は血豆のようなモノがだったらしく
それがつぶれて、かなりマシになっていた。


★ 当面は大丈夫かな?

senbei

    

ごはんを食べさせた後、トイレに直行したせんべい



****

ドラマの話

明日は抜糸

今日も寒い。

外は3℃しかない

明日はサファイア君の抜糸に行こうかと思っている。

今週は2回目の病院。
週始めに、チャモ(口内炎)と、プチ(皮膚炎&口内炎)を連れて行った。

日曜日にせんべいを連れて行くかも。
以前から舌の先端が赤くなっていて、最近特に色が濃くなってきたようだ

なぜサファイア君と一緒に連れて行かないかというと、
せんべいは車に乗るとウンチをしてしまうのだ
一人で運転していると、どうにもならない。
なんせ動き回って体中にウンがつくんだもの
ということで、必ず妹に同行してもらっている。


なぜサファイア君もせんべいと同じ日にしないのかというと、
ミルキーが具合悪くなったので、薬を処方してもらわないと
日曜日までもちそうにないからだ。



★ またおおきくなったCHAPA(サファイア)

chapa



★ CHAPAは、キャリーケースに入れると大鳴きして嫌がる

chapa



★ ごはんをひたすら待つプリン


purin



★ トンも

ton

プリンは、食べる時に横にいて欲しい子だ。
ちょっと離れると、食べるのを止めてニャーニャーとうるさく鳴く




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


カストラートなり損ね

サファイアくん
昨日、無事去勢手術が終わりました

体重はなんと4kg超えており、先生曰くまだ大きくなりそうだね…

確かに手足が大きくて(体の大きいオトナ猫達よりも)たくましい
どこまで大きくなるか楽しみだ

最近妙にしわがれ声で、まるでヤギのよう
ボーイソプラノとは程遠いわぁ
カストラートになり損ねてしまった?



★ 僕もっと可愛い声をしてるにゃ

chapa



★ 昨夜は少しトーンダウンしていたが、もう復活

chapa



★ くねくね曲がった猫ジャラシで遊ぶ

chapa

もう先っぽがダメになったので、捨てようかと折り曲げていたのを拾ってきて遊んでいる。
安上がりなサファイアくん



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓




明日去勢

サファイアくん、ここのところグンと大きくなりました。
明日、去勢の予定です。
本猫は何も知らずに爆睡しています


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


襲いかかる

遥々沖縄からやって来たサファイア君

あれからもう5ヶ月が過ぎた。

当初の大人しい様子から一転、ヤンチャ坊主炸裂である。
ちょっとした仕草や反応がとても愛くるしく、旦那の携帯は
サファイア君の写真だらけ。

2月に入った頃から怪しい態度を取り始めたが、いよいよ手術を
しなければならないようだ

♀だけでなく、♂にまで襲いかかっているのだ



★ まだまだオコチャマなんだけどなぁ

chapa

2週間前に測った体重は3.6kg
保護された時は400gだったので、9倍(といってもピンと来ないが)


一番の被害者(猫)はプリン
執拗に追いかけ回されている
なぜおデブのプリンがお気に入りなのかわからない。




★ なぜプリンに??

purin



★ わけわからないプリン

purin



★ 早く平和になりたいにゃ


purin


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


雪景色

午後から雨が降って来たので、慌てて洗濯ものを取りこむ。

暫くして外を見たら、一面雪だった


★ 降り始めてすぐ積もった

snow


★ 車も雪で覆われる

snow

出かけるつもりだったが、断念


家の中の猫達は・・・



こんなテレビ

シャープのAquosにした。
亀山モデルは、亀山工場が閉鎖される云々の記事を読んだことがあり、
どうかなと思ったがあまり影響がなさそうな風でもあり、
新製品のLED AQUOSが出たお陰でかなり値引きがあったのだ

テレビ台の他に、液晶画面の保護カバー、そして転倒防止に耐震ジェルを購入。
これでニャンコ対策はOKだ

でもテレビの上が好きだった猫達はちょっととまどっている



オフにした状態だと、映りこみが結構あるので24のシーズンⅦをかけて(?)みた。

tv


ついでにもう一枚。

tv


さすが液晶画面は綺麗
(写真はぼやけてるが)
デジタル放送は、もっと綺麗だ

しかしここで問題が

録画デッキが古くて、しかもアナログ録画なので液晶画面上では画質が悪さが顕著に表れる。
うちはCATVなのでデジタル放送も録画出来るが、それでも液晶画面ではぼやけて画質悪過ぎ。

D端子ケーブルをつなげば少しマシになると聞いたので、買ってきたが別段良くなったようには見えない。

テレビをオンタイムで観るのはニュースぐらいで、普段は録画したもの中心。
これではせっかくの新しいTVがもったいないではないか。

夏にはLOSTのファイナルシーズンが放送されるというのに~~

対策を考えねば





よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓





TV買った

今夜届きます

猫達はもうテレビの上で寝ることが出来なくなるので、何か考えねば

後日お披露目させていただきます


★ もうテレビの上で寝られないの?

hannya


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


デクスター面白かった

チャモは万年鼻づまり。
しかも口内炎があるので、1,2ヶ月に一回は病院に連れて行く。
連れて行くのは至難の業。
洗濯ネットを持って追いかけまわしてなんとか捕まえている。




★ チャモはいつもガブの近くにいる

chamo


「デクスター Season 3 」を観終わった。
シーズンを追うごとに面白くなっている。 
警察官(正確には血痕分析官)が殺人鬼というちょっとおっかない設定だ。

Season 5まであるそうだが、日本ではいつ出ることやら。

特にイケメンや美女が出ているわけではないが、個性豊かな面々なので楽しめる。
Masukaという日本人役が出ているが、プロフィールを見ると韓国人だった。
(マスカって日本人の名前なのか?)

もう観るものがなくなったので、やっぱりテレビがないと不便かも
録画している(出来てるのか?)ドラマがそのままなのでHDDの容量が
心配だわ




デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]デクスター シーズン3 コンプリートBOX [DVD]
(2009/11/27)
ジェニファー・カーペンタージュリー・ベンツ

商品詳細を見る




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓

TV無し生活6日目

TV無しでも特に不便を感じない。
(でもドラマの録画状態は気になる

バタバタしていてTVを観るようなヒマがないというのもあるのだが。

ただニュース番組が観られないので、世間で何が起こっているのか
わからない。 

新聞やネットである程度はわかるが、やはりテレビの方が手っとり早く
情報収集出来るので時間がセーブ出来る。

しかしこの時が止まったような心地よさは何だろう。
うーむ。 テレビから流れてくるネガティヴな情報を目にしなくて
済むからかもしれない


どのテレビにするかまだ迷っているが、価格ドットコムで見ると、とんでもなく安い!
通販で大きい買い物をする勇気はないが…




★ テレビなんか買わないで僕と遊んで・・(Robin)

robin

ロビンは今年で3歳。
生後半年位で、うちに来たのだがその頃からすでに
物静かでまったく手のかからない子だった。



robin



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


爪切り

うちでは、猫には人間用の爪切りを使っている。
私と共用ってことだ。



★ 途中で逃げられたので明日は左手だよ

gabby



★ 俺の爪を切る時は、ガブガブと噛まれて猫キックを浴びる

genmai



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


テレビ買い替え

かなりの範囲に渡って水の被害に遭っていたようで、修理に5,6万円以上かかるとのこと。
それでも完全になおるかどうか・・・。
仕方がないので買い替えることにした。

壊れたテレビは今年で丸10年だが、電化製品は長持ちする方なのであと2,3年は
いけそうだったのに~~
…と言いながらも液晶テレビがずっと欲しかったので、ちょっとわくわく

しかしながら買うとなると今のテレビが36型なので、46型はないと物足りないだろうし
そうなると高額になってしまう。
テレビ台やら、猫の被害防止の保護カバーも必要だ。

もう少し待てば安くなりそうなので(オリンピックが終わったので安くなるそうな
今回は小さめのを買い、完全デジタル化になるまで使いそれを2階の古いテレビと交換し、
リビングに大型を購入するか・・・(ややこしい)等々迷っている。

本当は3Dテレビを狙っていたのだが、もっと市場に出回って値段が下がってからでないと無理だしなぁ

昔からブランド物には一切興味がないのだが、家電にはうるさいのだ

それにしても、私達夫婦は猫には思いきり甘い。
テレビが壊れても二人ともあ~あ、きっとPやChapaがやったんだろうな~ ヤレヤレと、
その光景を想像しながら微笑みさえでるのだ。

もしこれが人間の仕業(?)だったとしたら・・



★ 在りし日のテレビ 

chapa

サファイア君(Chapa)がテレビにアタック。

何が映っていたのか覚えていないが、液晶テレビには保護カバーは必須だニャ





よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
