

お金を投げてはいけません

今日は親のつきそいで、大学病院に行って来ました。
GW前のせいか、いつもより患者さんが多くて待ち時間長すぎ

待っている間、病院内のド○ールコーヒーにランチをしにいった時のこと。

前に男性医師と女医さんが並んでいたが、注文した男性医師は支払い時に1万円札を台の上にバーン!と置いたというか、投げつけたのだ

な、なんて男だ~
店員の女の子もきっと驚いたと思う
まさか患者さんにはそんな横柄な態度をとってないよね…??



★ 穏やかに生きましょう

pokkuru



★ そうだにゃ

chee



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓




日光浴と猫おばあさん

★ ビタミンD(だっけ?)吸収中

puchi




★ あ、一瞬雲が太陽隠した


puchi


プチのような毛色の子はまだ良いのだが、真っ白な猫は過度の日光浴は絶対避けた方が良い。

前に住んでいた近所の猫おばあさんの白猫のサクラちゃんが、顔にガンが出来たのだ。
もう見るのも辛いぐらいの悲惨な状態。
何度も手術をして、可哀そうだった。(すぐ転移してしまう)
白猫は日光でガンになる確率が高いらしいので、要注意です。

その猫おばあさん、今はどうしているのだろうか。
(昨日の日記のココアは、おばあさんが拾ってうちに連れてきた

1年程前に、当時の隣人の方からおばあさんのお宅が売家になっていると聞いた。
もう80才を超えていたので、息子さんのところに行ったのだろうか。
おばあさんの家猫や外猫達のことはこちらに引っ越してからもずっと気になっていたが、かなりの頭数がいたので、自分の状況を考えると手を出せなかった。

こちらに越してから、おばあさんのことを避けていたところがある。
いつも捨て猫のことやらでネガティブな話題ばかりだったし、何かしたくても簡単に行ける距離ではなくなってしまったからだ。
今思えば、少しでも何か協力すれば良かったのかと考えることもあるが。
・・・いや、やはり難しかったかな。




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


ゴロゴロ小さい

ココアは、ゴロゴロがとっても小さいので首に手をあてないとわからない。
でもそのゴロゴロをするようになったのは、ここに引っ越して来てからだ。
なぜだろ? 

それまでは全然喉をならさなかったので、猫でもこんな子がいるんだと思っていた。
甘え下手なのでなんだか不憫だったが、最近はよく膝の上に乗ってきたりするし、私の腕枕で寝たりする。




★ なんだか怖い顔になった~ でも目の色が綺麗だにゃ

cocoa



★ もう一枚撮ったけど、同じ顔で映っている

cocoa



★ 里親募集に使った写真 

cocoa

拾われてきた時は手のひらサイズだったんだよなぁ




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓



悪ガキコンビ

大豆も少し口内炎がある。


★ ちょっと不機嫌

daizu



★ 最近は大分おとなしくなった

daizu




チョッちゃんは相変わらず甘えん坊

★ 涙がよく出るの

chopin




★ この子もおとなしくなったかなぁ。

chopin




★ 悪ガキコンビには変わりがないけど 

daizu



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


洗濯日和

朝から良い天気だったので、猫トイレを大量に洗って日光消毒をしていたが気が付いたら分厚い雲が・・。

山の天気はどうも不安定だ。




★ ベランダで日向ぼっこ

mee




★ 5番目に来た子です…今夏で12才

mee




★ ほんわか~~

mee



★ 右耳がいつの間にか切れていた

mee

恐らく、虐められた時に切れたのだろう


★ 幼い頃のミー

mee

このアングルでは、三毛猫には見えないなぁ



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓




消化不良による下痢

今日はチーと病院。

毎度のことながら、出かける準備をしている間に警戒して隠れてしまった。

車に乗ってからよく鳴くので、チーちゃん大丈夫よ~、チーちゃん怖くないからね~とひたすら話しかけている。
病院に着くまで一体何回チー、チーと呼んでるのかしらん。
100回?いや、もっと? どうでもいいことを考える私

帰りは最初から静かにしているが、不思議なことにいつも自宅まで3,4kmの所まで来ると必ず鳴き始める。
チーだけでなく、他の猫も同じように鳴くのだ。
外の景色も見えないキャリーケースに入ったままで察知出来るなんて、さすが猫の方向感覚は鋭い。



★ 体重減っちゃった

chee



ライチの下痢が治まらないので、違うフードと薬を処方していただいた。
便の色が薄いのは、消化不良によるものだそうだ。

昔はコロコロしていたのに最近は痩せてしまっている。
フード少量だけでもすぐ下痢をしてしまう。
食いしん坊なので、もっと食べさせてあげたいのだが。

ぽっくる
の腎臓用の薬も切れたので一緒にもらってきた。
 

寝静まったら

控え目なののは、他の猫達が寝ている間にいつもベッタリと甘えてくる


★ 遊んで~~

nono



★ はやく、はやく~

nono

ののの横にある置物。
かじられた跡がある




★ 耳がこんな感じに

nono

何でも噛む癖のあるCHAPAがいつもガジガジとカジっているのだ。
歯もとっくに生えかわってるのにかゆいのかしらね
そのうちドラエモンみたいになったりして(爆)




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓

サルサと手相占い

神戸に引っ越して来て初めて保護した猫が一晩で3匹。

その時の1匹がサルサちゃん
(その時の記事 → SALSA )


他の2匹は、玄米Pちゃんだったが、サルサちゃんは生粋の野良で全く人馴れしておらず、家に入れるのに最後まで旦那と揉めた猫だ

無理に馴らそうとはせず、完全に自然に任せていたら、いつの間にか触れるようになり、今では呼ぶとニャ~と必ず返事をしてくれ、お尻ポンポンも大好き
外に放さなくて良かった~

そのサルサちゃんは、銀ちゃんと仲良しだ。

毛色が似ているのでまるで兄妹(姉弟?)みたいだ。




★ 2匹で寄り添う

salsa



★ 毛が軟らかくて触り心地抜群

salsa



★ いつも写真映りが悪くなってしまう銀ちゃん

gin


*************************

手相占い。

ちょっと興味があったのでNHKのカルチャースクールに申し込んで今日第一回目の講座に行って来た。



きょうも元気

★ 勤め先の駐車場で出逢った…10月で丸3年


nono




★ 家の裏に突然やってきた…9月で丸3年

uran




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


せんべい爺さん

せんべいがうちに来てから、この8月で丸8年。

当時からお爺さんっぽかったけれど、今思えば若かった
自力で食べられないのは、今でも変わらないが、お水だけはしっかりと飲めるようになっている。
口の周りはボトボトになるけれど

この3年はミルキーと同じ部屋で、仲良くしている。

最近は、ミルキーに給餌していると、欲しそうにするので(よだれを垂らす)何口かあげている。
a/d缶はミルキー専用だから(しかも高い)沢山はあげられないのよ~

せんべいフードは、ちゃんと別に作ってあるからね、といつも云い聞かせている




★ 食後はリビングでくつろぐ

senbei




★ 僕ってハンサムでしょ

senbei



★ お花も似合うにゃ?

senbei

相変わらず、穏やかでとっても良い子です




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓



雨の日のランチ

今日は久しぶりに猫の友人のTさん、Tさんのお知り合いのOさんと3人でランチをした。

NHK神戸前で待ち合わせ。
雨降りで寒い~~
分厚いマフラーをしていって良かった


昔何度か日記に書いたが、Tさんは外の猫達の餌やりを15年以上続けておられる方だ。
3年前までは、ご友人Hさんと1日交替で100匹以上の面倒をみられていたが、Hさんが突然ガンで亡くなられてしまった。

残されたTさんと外の猫達・・・。
Tさんは本当にまいっておられたそうだが、幸い協力者が見つかり今ではお一人で毎日35匹の猫達の餌やりを続けてくださっている。

Oさんとは初対面。
とある動物愛護団体に所属しておられる。

個人的には愛護団体とは係り合いたくないと考えている。

色々な噂を耳にしたことだけが理由ではなく、実際かかわったこともあるので、そういう結論に達したのだ。
(きっと素晴らしい団体もあるとは思うが)

しかし結局は幹部クラスが胡散臭いだけで、現場で活動している人達は純粋に動物達のために動いているんだと思う。

実際、Oさんはとても一生懸命で純粋な方だった。

3人で猫話に花が咲き(といっても、うちの子かわいい自慢ではなく病気などの情報交換だったけど)あっと言う間に3時間も経ってしまった。

ランチをしたのは、あげは という玄米菜食のお店。



★ 十穀米にした。(左端のチョン切れたゴハン)

food

今日のメニューは車麩の中華風あんかけだった。
初めて食べたが、これがまた美味しかった。
片栗粉をまぶして、揚げているので香ばしくてお肉のような食感。

入口を見るとこじんまりしたお店かと思いきや、中は広くて私たちは奥にあるテラスみたいなところに座った。



★ まだ空いてるが暫くしたら満席に

others



★ 美味しそうだニャ

ton

トンは寒さに弱い。
ちょっと寒くなると、鼻がグスグス。 
今日も青っ洟が・・




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


3年近くの通院

チーはこの3年近く毎月二回は病院に通っている。 
それでも病院通いは慣れない。
全く関係のない日でも、私が外出の準備をし始めるだけで、
病院に連れて行かれるのかと警戒態勢に入っている



★ 先週の土曜日に行って来た

chee



★ いつも元気

chapa



★ 表情がかわいい

chapa


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


掃除機やられた

テレビに続き掃除機が被害に遭ったようだ

猫に噛み噛みされ、ホースに穴が開いてしまったのだ

第一発見者の旦那がガムテープで穴をふさいでいたが、
まだ何か所も小さな穴が…




★ エ~!それは大変にゃ!

chapa


使ってみると、空気が漏れている様子はなく、なんとか大丈夫そうだが。
でもなんだか変な音がする
吸いつきもあまり良くないし。

Pちゃんが前から爪とぎを試みていたのは知っているが
穴が開くような感じではない




★ だ、誰がやったのかにゃ?

chapa



そういえば、いつも執拗にホースに噛みついていた子がいたっけ



★ ドキッ

chapa


え~っと確かあれは・・・





★ グ、グルーミングの時間にゃ 

chapa


当面は、騙し騙し使っていきましょう。

そこら辺に放置していた私が悪いので致し方ありませんな




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


ドラマいろいろ

4月に入って新ドラマも始まっているが、日本のドラマではまっているのは「龍馬伝」。

前作の「天地人」も途中までは観ていたが影虎(玉山鉄二)が死んでからは徐々に観なくなり、結局リタイア。

龍馬伝の中では、もちろん福山雅治も良いけれど、香川照之もかなり好きなのだ。
かなりディープな役がらだけど。
ストーリーも去ることながら、やはりキャスティングが自分好みだと面白く感じる。

そして、オープニングの曲も良いと思う。
大河のオープニングは結構好きなのだ。
バイオリンが弾けたら、
ウィンフィルで演奏したいとか、五嶋みどりのようなソリストになりたいとは言いません。(笑)
NHKフィルで龍馬伝を演奏したいよ~~なんちゃって



★ 買った

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2009/12/19)
福田 靖 作NHKドラマ制作班 製作協力

商品詳細を見る




アメドラの「フリンジ」。

これはこちらでは放送されてるのかな?
6巻まで観たが、面白いのかどうかよくわからない。
ただ、変な博士が出て来て妙なことをしたり云ったりするのでそれが面白い。
唐突におかしな事を云ってるのを見ているとまるで自分を見ているようなのだ。
変な奴だなぁ・・・と思われてるよね、きっと。
ただ、博士は天才なので凡人の私とは全然違うけど。
心優しい友人の皆様は私のおかしな話もうんうん、と聞いてくれるので
有り難いことです




★ レンタルした

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/03/10)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓

ターゲットになる

大人しいののは、悪ガキPちゃんに追いかけられて虐められていた。

それが最近マシになったと思ったら、今度はCHAPAが虐めるようになった
執拗に追いかけて、ののは冷蔵庫の上に逃げる。

でもののはあまり神経質な子ではない。
虐められてもケロッとしているから助かる

そうでなければ、どちらかを隔離部屋に入れなければならないところだったわ~



★ 可愛いののを虐めないでくだちゃい

nono


★ chapa可愛いし、まあいいっか…

nono



★ うらんは平和主義

nono

うらんも全く手のかからない子だ




先日、兼六園へ行った時に撮った桜の写真
この一枚だけ光の加減か、綺麗な虹色が~~
(クリックしてください。大きくなります)


others



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓

毛がはえてきた、などなど。

もう4月だ。

先日、北陸まで長距離運転したがその疲れがやっととれた
体力なさ過ぎだなぁ


去年、ライチの背中が汚れてカチコチになってしまったが、
なんとかなってきた。

汚れた部分が毛玉になって、次々と抜けていき
ハゲハゲになった後、新しい毛が生えてきたのだ。



★ 汚れた部分はもうなくなった

raichi



★ きれいになったにゃ~ by genmai

genmai



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
