

命日

今日はチャーリーの命日。
旅立ってからもう3年になる。


★ 小柄で可愛かったチャーリー

charlie



チャーリーが産んだチーも13才になった。
長年外で生活していたチャーリーと違って、手乗りサイズで家に入ったチーは身体も大きい方で一時は5kgあった
口内炎で体重は減ったものの、4kgを切らないようになんとか食べさせている


★ 大人しくて優しいところは母チャーリーゆずり

chee

ここのところ、忙しくて疲れがたまってきたせいか、目の下にすごいクマが~~
明日は少しゆっくり出来るかな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



また病院

ここのところ、通院が続いている

昨日は、プチ&チーを病院へ連れて行った。


チーだけを連れて行くつもりが、プチが目の上辺りに出血していたので急きょ通院。

プチは、アレルギーだと思うのだが、目の上や首の辺りが痒くなるらしく掻きむしって血だらけになってしまうのだ。


puchi

今日はチャモと、うらんが2度も吐いた
ほとんど吐くことはないので、珍しい。
気温の高低差が激しいので、体調をくずしているのかもしれない。




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




馴れてきた??

ライチ
朝晩薬入りの缶詰を食べさせているが、準備を始めるといつも覗きに来る
最近は警戒心も和らいできたようで、近よってもすぐには逃げなくなったし、
呼びかけると、目をショボショボさせてまばたきで応えてくれる

軟便も一時期に比べると、ずいぶんマシになってきたものの突然悪くなったりするので
まだまだ投薬は続けなければならない。


★ 少し体重増えたみたい
 
laichi




★ うらんはいつも快便

uran




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



チャモの通院

昨日はチャモを病院へ。
2カ月ぶり。

鼻詰まりはいつものことだが、口内炎で食べられなくなってきた。
体重も前回より200gほど減


★ 今日は鼻詰まりが少しマシ

chamo


この前ヤフーニュースで読んだのだが、アメリカのアマゾンで日本のマヨネーズがよく売れているそうな。
ほんとかしらと調べたら(ヒマ人~)マヨネーズ部門で第2位に入っていた。
レビューのほとんどは5ツ星だ。

アメリカのマヨネーズに比べると、そりゃ美味しいもんね~。(あくまでも私の感想です



 よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓

夏限定ラーメン

昨日は早朝からまた布団に粗相をされて、洗濯で始まった一日

立て続けなので、何かストレスがあるのかもしれない
(多分ミーだろうなぁ)

今朝はなんとか大丈夫だったわ…ホッ



さてさて、買い物に行った時に夏限定のラーメンを見つけたのでつい買ってしまった


food

バジルレモンといっても、そんなに主張していないのでよくわからない味だ。

従来の塩らーめんの方が美味しいかも。
ここのラーメンはどうも麺がぼそぼそしてるから、いつも残してしまう
麺を改善すればもっと美味しいのにと思う。

ところで、M Cats' PlaceのTOPページの更新をしました。

ロビンまでしか載せていなかったのでそれ以降に来た猫達をup、そして亡くなった子達には天使マークをつけました。
全体のデザインはそのままなので、大して変ってないですが…。
次は猫達の紹介ページの更新を、と思っています




オマケ 

chapa



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

多忙な日と大豆

更新したものの、ダラダラと長かったので短くまとめました


昨夜、寝ようとしたら掛けフトンと毛布が濡れていた

また粗相をされたのだ(涙)

もう眠かったので別のフトンを出して使ったが、今朝はフトンと毛布の洗濯でスタートだった。

フトンは全部手洗い。
毛布は部分洗いをして洗濯機へ。

その間、猫達のゴハンやらでバタバタ。


洗濯機の毛布も洗えたので、2階のベランダで干していたら、宅配便のバンが家の前に止まった。 
ベランダにいる私を見た女性ドライバーは、、、

「ニャンニャンのエサ持ってきました!!」と近所に響き渡る声。 

え?ニャンニャン?(笑)
いやいや、それよりやめてけれ~ 声デカ過ぎよ

お昼から基礎化粧品が切れかかっていたので買いに行く

その後、学生時代のサークル仲間が自宅で採れたという野菜を持って来てくれる。
卒業以来の再会だったけど、すっかりおばさんになった姿を見られちゃったわ~


デカ猫になる予感

久しぶりの登場、我が家の末っ子CHAPAです

順調に成長しておりますよん

育ち盛りなので、とにかくよく食べる、食べる
他の猫のも横取りするので、控え目な子だとタジタジ

なので、ゴハンタイムは目が離せません(笑)

先週体重を量ってみたら(抱っこして私の体重を引いた)4.8kg。
まだまだオコチャマなのにデカッです


★ どれだけ大きくなるのかな (ちょっとワクワク

chapa

遊び盛りなので毎日大暴れ。

かなりのヤンチャぶりを発揮しています





よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

熱が出た

昨日はまだ暖かかったが、それまではとんでもない寒さだった(うちは山なので)

ちょっとの気温差でも調子をくずす猫がいるので、暖房はずっとつけたまま。
しかしリビングルームで使っていたファンヒーターはすでに納戸に仕舞っていた。

床暖房やエアコンもあるしいいか~、と思っていたらマーブルの具合が悪くなった

一昨日金曜日の午後辺りからやたら物静か。

ゴハンを欲しがるものの、好物のかつお節をふりかけても食べない。
様子がおかしい。 耳がやたら熱い。 熱が出てしまった。

その日の午前中にチーとハンニャを病院に連れて行ったがその時にはマーブルはまだ元気だったのだ。

翌朝もいつもなら、寝室のドアの前でゴハンゴハン!と待っているのに姿が見当たらない。

下に降りると、リビングで寝ていたが、やはりまだ体が熱いのでだるそうにしている。
午後から病院に連れて行った。
ぎゃほ~これで今週3度目の通院だ
でも安心して通える病院で、車で1時間もかからない、、、というのは有り難いことだと思う

さてさて、マーは点滴と注射で熱も下がり、今朝はドアの前で待っていた

ドライはまだ食べないが、缶詰を食べたので一安心。


★ 熱下がって元気になったにゃん!

marble


↑の写真のPちゃんもそうだが、
猫の写真を撮っていると、気付かないうちに他の猫達の姿が映っているのが面白い。



★ めろん発見。しかも何か悪さをしようとしているではないか。 

marble




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

乳離れしないPちゃん

Pino(Pちゃん)は5才になる。

生後半年弱でうちに来てからは、チーをお母さんのように慕っていたが、今でもチーのことは大好きだ。



★ 乳離れ出来ないPちゃんです
(写真は4月となってますが、撮ったばっかりで5月の間違いです


chee




★ チーよりもデカい

pino




★ いつまでもやめない

chee




★ やれやれ

pino


7秒動画

ちょうど一年前に撮ったロビンめろんの動画です

なぜか両方とも7秒



★ ろびんって前はこんなに痩せてたのね






★ この雰囲気、昔と変わらず






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

お客様

おことわり☆写真の日付を間違って10日にしてしまいました^^;


先週金曜日、ルリちゃん&テオくんの里親様のEikoさんがお越しくださった。

4年前の10月にテオくんを東京にお届けした時以来なので、本当に久しぶりの再会。
Eikoさんは頭脳明晰な才能溢れる女性で、しかもとてもお美しい
天は二物を与えられたなぁ…と羨ましい限り

ルリちゃんとテオくんの日常の様子を色々聞かせていただき、とても楽しい時間を過ごせた。
ふたりの写真をたくさんいただき、成長ぶりに思わず目を細める私

あっと言う間に時間が過ぎてしまい、お別れが寂しかったです



★ お婿入り前のテオくん

teo



★ ルリちゃんは5年前の8月お迎えに来てくださった

luli



★ 玄米が終始ベタベタと甘えて、大ハッスル

genmai

玄米の甘え方は激しい
頭突きがすごいのだ




★ ののちゃんも人見知り無しで登場

nono


他にも…

せんべいの給餌動画

GW中に撮ったせんべいのゴハン風景です。

自力で食べられないせんべいの給餌。
8年間試行錯誤を繰り返した結果、今では手(指)で食べさせている。

結構野蛮な食べさせ方です(笑)

マーブルとサファイア君もいます








明日は、遠方からお客様がいらしてくださいます
数年ぶりの再会。 メチャクチャ楽しみです
さて今からお片づけ~~(爆)




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


森林浴

今日は近所の森林植物園に行ってきました。
前回訪れた時は、自宅からこんなに近いところにあるんだからこれからは頻繁に通おう!と、心に決めたはずが…
すでに1年経ってしまった


日差しが強かったのでパラソル持参
木陰に入るとヒンヤリとして心地良かった


★ 緑はいいね

tree


★ 木漏れ日

tree



日本カモシカくんと再会。
去年も写真載せたかも。
ズーム使ったら思い切りピンボケ…


others



★ 立った

others




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


宝塚歌劇

昨日は宝塚歌劇の月組公演に行ってきました。
今年からTOPになった、霧矢 大夢(きりや ひろむ)さん、カッコ良かった~
やはり2番手の頃と違って、のびのびしてた。
宝塚の男役は本物より男らしいわ


『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』

takarazuka


★ 神戸組

gabu



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓





プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
