

仔猫達

生後2週間

体重230~260g。
♀3匹 ♂1匹

みんな、元気です。
動画を撮ったのですが、アップロード出来ないので明日再挑戦してみます。


★ 唯一の男の子が一番小さくて大人しい

kitten



★ 右の黒キジが一番大きくてお転婆

kitten



★ ミルクの前に撮ったので騒がしい(笑)

kitten


★ 同じ毛色だけど、同じ子かどうかわからない

kitten


薄い毛色の2匹の見分けがつかない

近日中に里親募集を始めます!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

今日のミルキー

最近はほぼリビングで過ごしているミルキー

他の猫との接触は皆無に等しいのだが、昼間どこに行ったのかと思いきやロビンの背中にくっついて寝ていた

その後はまたひとりで寝ていたが、珍しい光景だ~。

ロビンは優しいので他の猫達に結構好かれている。


★ ミルキー小さいなぁ

milky

ミルキーは最近ずっと私の膝の上に乗ってくる。
あんなに人馴れしていなかった子が、今では誰よりもベタベタしてくる
長年外で苦労してきたことを思うと、思う存分甘えさせてあげたいわ~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

扇風機到着

扇風機届きました~


紹介しようと思って見に行ったらもうなかった →これ

値段の割には良いかなぁ…と。壊れないでくれ~。
猫部屋に置いてるのはもっと安かったが結構丈夫で長持ちしているから、大丈夫かな。

今週は家にこもってしなければならないことがあるので、間に合って良かった
時間が足りない。
一日30時間欲しいものだ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



扇風機

扇風機や~い

今朝、別の大型電器店やホームセンターに問い合わせたがどこにも置いていない。

シーズンも終わりに近づくと在庫を売り切ってしまうのだろう。
そういえば暖房器具も1月の中旬を過ぎるころには、ほとんど置いてなかったっけ。

しっかしまだまだ暑い
扇風機で済むところ、エアコンをつけることになってしまうが猫達には寒過ぎることもある。

結局ネットで探すことにした。
これと思う商品は在庫切ればかりだったが、なんとか見つけて注文した。
早く届いてくれ~。

*********************************

玄米は、いつも顎を何かに乗せている。
写真のティッシュケースがちょうど良い高さらしい

★ 俺のお気に入り場所(キッチンカウンター)

gemai



★ こうするとラクなのだ 

genmai


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ウンチ再び&扇風機壊れた

昨日はチーを連れて通院。

帰宅したら、薄い血みたいなものがポタポタと床の上にあった。
誰だろう。

夕方、せんべいのおシリに血が付いてるのを発見
そういえば、今日はあまりご飯を欲しがらない。
(朝は食べさせた途端全部吐いてしまった)

前からお水をよく飲むし、無色透明のオシッコをしていたので一度病院に連れていこうと思っていたので今朝病院へ。

せんべいは、以前から必ずキャリーケースの中でウンPをするので、いつもは妹に頼んで同行してもらっていたのだが急だったので、今回は一人で挑戦
(濡れタオルやティッシュBOXやペットシーツ持参)

案の定、10分も走らないうちにゴソゴソとし始め…
え!もう?!?!
せ、せんべえ~~

もちろん運転中なのでどうにも出来ず。

病院は沢山の患者さんで一杯だったので、大っぴらにキャリーを開くことが出来ず、こっそりと中をのぞくとやはりしていた。(軟便だ)

粗相をするのはかまわないのだが、いつも軟便なので毛にベッタリつくので後がたいへん。
帰宅後すぐ洗ったが、またまた怖がるせんべい。
早々に洗い終えたのだが、その後洗い残しがあったことに気付いた。

お腹にまだついていたので、ふき取っていたら激しく抵抗して廊下にオシッコを大量にしちゃったせんべい

血液検査の結果、腎臓の数値が悪くなっていたので週に一度は点滴をした方が良いとのこと。
なんとか自宅でしなければ・・!

今までせんべいフードには、アイムスを使っていたがこれからは腎臓サポートにスイッチだ。
あ・・・せんべいの血は血尿でした。(膀胱炎)

★ 怖がりせんべい

senbei

自分でお水を飲むのはいいのだが、どうしてもダラダラとこぼしてしまいうので毛が汚れてしまう。
拭いても綺麗にならないので、剃り落としてしまいたくなるわ~

senbei


リビングで使っている扇風機が壊れてしまった。

なるほどヘアケア

purin


暑過ぎる

長い間ヘアカットに行っていなかった。
伸び放題で長さも背中の真ん中まで成長
さすがに、毛先もパサパサ、どうにもこうにもならなくなったので
重い腰を上げて美容院へ


前回からカットをしてもらっている美容師さん。 香川県出身とのことで
讃岐うどんの話に花が咲いた

やはり地元で食べるうどんはここら辺とは比べ物にならないらしい。

昔はかけうどんがポピュラーだったそうだが、最近は食べ方も変ってきているみたいだ。
釜上げうどんは地元では昔も今もよく食べられているそうな。
大みそかも、年越しそばではなく年越しうどんと聞いてビックリ。

うどん好きの私としても、一度は本場で食べてみたい
トッピングに半熟玉子の天ぷらがあるらしいし

別の女性美容師さんとも色々話をしたのだが、髪の毛を洗ってからきちんと乾かさずそのまま寝てしまうのは髪にあまり良くないらしい。

というのも、髪の毛が濡れている時にキューティクルが開いているのでそのまま放置しているとパサパサになってしまうらしい。
逆に、濡れている時に洗い流さないトリートメントをするとキューティクルの間からしっかりと成分が染み込んで、ドライヤーの熱で仕上げると毛質も良くなるとのこと。

・・・と、つい口車に乗せられてトリートメントオイルを買ってしまった私…
(キャンペーン中で20%引きだったし)

そして次に薦められたのが、エアウェーブというパーマ。
髪の毛も痛まないし、ラクにスタイリングが出来ますよ~、私もしてます~って。
確かにいい感じだけど、アナタは若い。 だから似合ってるんだってば。

いや~しかしよくしゃべった。
元来無口なのだが、興味のある話になると口数が多くなる…



★ テーブルの上でのびのび

nono




★ フラッシュ焚くと夜に撮ってるみたいだ

nono

ののの白い毛が真っ白で綺麗だわ。
うちに来た頃は、灰色だったんだけどね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

お久しぶりです!

長い間更新してないなぁと思いながら、久々に猫まみれ開いたら最後に更新したのが3日だった…。

そんなに経ってたなんて


チャモその後

8/1に自分で食べて以来、グングンと回復。
体重も1週間ほどで500gアップ

ドライフードもバリバリと食べるようになった

お盆中の採血では、貧血もよくなり、白血球も8万台から3万台に下がったがまだ高めなので、月末に再度検査する。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

はらわたが・・

昨夜イカをさばいたのだが、はらわたをビニール袋を二重にしてゴミ袋の奥の方へつっこんで、後で外のポリバケツに捨てに行こうと思っていた。

食事中、なにやらカサカサと音が聞こえて来たのだが単にビニールを噛み噛みしているだけと思って、暫くしてキッチンに行くと猫がいる。

ぎゃお~~!

イカのはらわたが入った袋が散乱!
しかも一緒にそば茶の出涸らしも大量に入っていたので、それも散らばっている。

そして洗いたてのキッチンマットにはらわたがベタ~~っとこびりついてるではないか
やはり、すぐ外に捨てに行けば良かったわぃ

犯猫→ CHAPA
本猫はその場から追い払われたのだが、次の瞬間何事もなかったように悠々とドライフードをボリボリと食べ始めたのだ
うーむ、なんというか、肝のすわったニャンコである

そのCHAPAは、まだ1才にもならないが体重が5.3kgになった。

なぜか毎朝すごい勢いで暴れまくる。(小さい頃からの決まりごとだ)



★ 9時半ごろから暴れる

chapa

朝から次々にオトナ猫達を襲うのだが、それなりに相手をしている猫もいるのでCHAPAもエネルギー発散が出来ているようだ。


★ 俺もたまに相手をしてやる

genmai


明日は、チャモ通院。(マーブルも一緒に)

自分で食べるようにはなったものの、貧血や黄疸は改善されているかどうか検査をしてもらわねば。

それにしても暑い! 車で移動でも熱中症になりそうなのでマイ水筒はいつも持参している




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



自分で食べた

朝、チャモの鼻を見ると青っ洟がほとんど出ていない。
お昼過ぎには、透明な鼻水になっていた。

そして夕方、試しに缶詰をすりこぎで軟らかくして目の前に置いてみると、ガツガツと食べ始めた
自力で食べたのは2週間以上振りだ。

その後は、お水を飲んだり、なんとおもちゃでひとり遊びをしていた
一時はどうなることやらと心配したが、どうやら山は越えたようだ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ガブリ

昨日はチャモの通院日。
青っ洟が若干マシになってきた。
身体が元気になってきたので、給餌も大変。
油断したらガブリとやられちゃったわ

先生に青っ洟の事を聞いたら、要するにこれはウミで身体が戦っている状態なので出るとのこと。
チャモがんばってくれぇ~

チーも一緒に病院へ。
体重が減っていた・・。
口内炎で通院し始めてからもう3年。
よくもっている方だと言われた。


先日の話だが、身体がだるくて仕方がなかった。
念のため体温を測ったら37.8度あった
朝から喉が痛かったので風邪を引いたらしい。

しかし寝込んでいる余裕はなく、翌日はチャモを病院に連れて行ったのだ。
頭痛の辛さに比べると、熱がある方がよほどマシだ

やがて熱は下がったものの、喉がまだ痛くて咳が出る


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
