

コニャンズの成長と雨女

4匹のトラトラコニャンズ。

少し前に里親さんからお送りいただいた写真を披露させていただきま~す


最初にお嫁入りした「ノエルちゃん&シフォンちゃん」


kitten

く~~幸せそうなお顔です
やっぱり姉妹は仲良しですね
我が家の亡きニャン&キョロ姉妹を思い出します

kitten


***********************


次にお嫁入りした「とらんちゃん」

kitten

先住のかんちゃんともすっかり仲良し
優しいお兄ちゃんで良かったです。
(公開は控えますがご家族との和気あいあいな写真も沢山送っていただきました)


***********************


最後にお婿入り。「レオンちゃん」です

kitten

豹柄が似合うレオンちゃん!
ご夫婦にとっても可愛がっていただいてます。
先住のメルちゃんは、レオンちゃんと同じ部屋でも大丈夫だそうです。
良かった~~


改めて素敵なご縁に感謝です


**************

洗濯や布団を干す時、なぜかバッドラックな目によくあいます。


メタカムその後

残念ながらチーには効果がなかった「メタカム」ですが、あれからハンニャに飲ませたところ、目に見えて効果がありました。

ドライを何度もおかわりするぐらいに回復しました

歯肉炎にはよく効くそうで、ハンニャは口内炎もありますが、歯肉炎もあるのでそれに効いたのかもしれません。

チーはドンドン悪くなる一方で、今日も通院
注射も2,3日は効くのでその間に、出来るだけ食べさせるようにしています。




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


リュウリュウくんのこと

沖縄で保護されたリュウリュウくん。(→ブログです
里親さんが決まりました

預かり先の管理が良くなかったため、結膜炎等になってしまい、
お婿入りは少し先になりそうですが
里親さんは保護主の友人のお知り合いなので100%安心です

友人はワンちゃん2匹のお世話で大変なのに、
今後は野良猫の避妊去勢もしてくださるそうです。
可哀そうな野良猫達のことを気にしてもらえて、猫飼いとしては
感謝・感謝です



★ 黒猫はハマるにゃん

genmai


**************************

前にも書きましたが、食器洗いのスポンジは魚型を使ってます
今回は猫用も買いました

others



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




三つ目のマイブーム

過去に2回マイブームの記事を書きましたが、2つ目のハニーレモン紅茶はすっかり廃れてしまいました
元々蜂蜜があまり好きではないからかも。


ということで、ここ1年ほどハマっているものを紹介します。

そば茶です

平凡過ぎてガクッ!ですね

冬も夏もアイスにして作り置きしています。

一年中麦茶を作っていましたが、なかなか美味しいものがないんですよね。
そこでそば茶をアイスにして飲んだら美味~

やかんでたっぷり作ります。
何分か沸騰させると、濃厚で香ばしい~そば茶の出来上がり



★ これ飲んでます

food

といっても、このブランドしか売ってません

お茶がらの処理が面倒ですが、パック入りより遥かに美味しいです


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村



道に迷う

今日は車の半年点検で、ディーラーへ。

うちから30分強かかるのですが、道路沿いのショップなのに
いつの間にか通り過ぎてしまい、戻るのにまた間違えて
約束の時間にかなり遅れてしまいました。

行き慣れた場所なのでこんなミスはあり得ない。
大げさですが。

道に迷う時は必ず何か変な感じがするのです。
点検を待っている間、頭の左側も左肩が重い。

…と、また怪しげなことを書いてしまった

点検時はいつも洗車をしてもらうのですが、私の車は
いつもドロドロで~す
恥ずかしいけど。
帰りはピカピカ~


サファイアくん(chapa)は、最近2階の棚がお気に入り。

★ いつもここにいます

chapa



★ カメラを見て~

chapa




★ 必死にグルーミング

chapa



★ お~~い

chapa

結局最後まで、こっちを向いてくれませんでした

ガブですが、昨夜は食べたものを戻してしまいました。
今日は少し元気が出てきたようです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ガブ吐血(追記)

ガブが吐血しました。
朝ゴハン後に吐いて、血が混じっていたので様子を見ていました。

それから1時間ほどして、吐血。
量としては、2,30ml・・もっと多いかも??
血の塊もありました

午前中の診察には間に合わないので夕方に連れて行ってきます。

本猫は暗い様子でジッとしていますが、グッタリではありません。
どうしたんだろう。。。


≪追記≫


病院に行ってきました。

足が。。。

いつの間にやら1週間も経っていました

10月ももうすぐ終わるというのに日差しは強いし暑いし、変な気候ですね


チーの口内炎ですが、メタカムが効かず結局注射を打ちました。
ジスロマックも効かないので今まで通り注射とハイポでやっていくしかないかなぁ
メタカムは他の猫達に試そうと思っています。

老猫ミルキーはあまり変化はありませんが頑張ってくれています。
食欲はあるようなのでまだ安心です。

今日は面白い写真が撮れました


★ ガブの背中に足が…

gabby



★ ろびんの足でした

robin



★ 上から見たとこ

gabby



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

口内炎の新しい薬

今日は3匹を病院へ。

「チー」は、大人しいので心配なし。

「チャモ」は、洗濯ネットに入れるのに逃げ回って朝から私は汗だく

「せんべい」は、道中必ずウンチをするのでドキドキ

 ↑結果、行きは大丈夫。 
しかし帰宅してキャリーから出したらしていた
それにしても車中で全く気付かなかった私の鼻はどうなってるのだ

肝心なことが後回しになってしまった。
せんべいの腎臓関係の数値が前よりも下がっていた

チーの口内炎歴はかなり長い。
ステロイドの注射も、あまり効かなくなっているのだが今日、非ステロイドの飲み薬を処方していただいた。

手術後に痛みの強い時や、犬の場合は関節炎などにも使うらしい。
今回猫用のが出たので、チーに効果があればと期待している。


★ メタカム 0.05% 

others
鼻のグスグスには効かないそうだ。



★ チーが少しでもラクになりますように 

chee

注射ほど即効性は無いとのことだったが、チーは帰宅してすぐキッチンカウンターに乗って来た。
食欲があるという合図なので、ドライをあげると少し食べた。
でもまだまだかなぁ。 


★ Pちゃんは病気したことがない 

pino



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

有料の預かりに注意!

保護猫や保護犬を有料で預かってくれる愛護団体があるそうです。

最近の情報ですが、猫を預けた人が会わせて欲しいと頼むと
人手が足りないから等の理由で延ばし延ばしにされて、
半年後に「猫は死にました」という報告を受けたそうです。

友人がワンちゃんを保護した時に、愛護団体に相談したら
「預かりますよ!すぐ里親さんは見つかりますよ!」と、
とても親切で協力的なところだったそうです。

預かってもらう前に、飼い主が見つかりその報告をしたら
あれだけ協力的でニコニコだった相手からは、全く連絡無し。
もしかして、いいカモを逃したからがっかりだったのかも
しれません。

その団体の代表達は、寄付金でキャバクラに通っているという
噂を聞きました。
もしかして上記の猫ちゃんが死んでしまったという
団体は同じところ?? (同じ県だし)

愛護団体の名を語って、寄付金を集めて好き放題に
しているところは結構あると聞いています。

なので、何か寄付をしたいと思っても躊躇してしまいます。
お金でなく物資を送っても横流しするそうですし。。

動物を使ってお金儲けをするなんて。
いつか制裁は下るでしょうが。

動物達のために一生懸命頑張ってくれているちゃんとした団体さんはいい迷惑ですね。



★ あたしの仲間達を使ってお金儲けはやめて欲しいにゃ!

ton



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

ノエルちゃん&シフォンちゃん

一番最初に里子に出た、ノエルちゃんとシフォンちゃん姉妹です。

ずいぶん前に携帯の方に写真を送っていただいてたのに、パソコンに取り込めなくて新たに送っていただきました



★ 姉妹は体重700g台になったそうです

kitten



★ さすが姉妹。似ていますね

kitten



★ 仔猫ならではの寝姿…可愛い~

kitten


姉妹なので、相性は心配ありませんでしたがこのままずっと仲良しで暮らしてくれるでしょう

とらんちゃんは、先住ニャンのかんちゃんとうまくいっているようです
レオンくんもメルちゃんときっと、仲良しになってくれると思います



CATVの工事、夕方の5時過ぎから始まりました

CATVの工事

現在住んでいる地区は、最初からCATVが義務付けられていたので、アンテナは禁止されている。
六甲山が邪魔してアンテナではあまり綺麗な映像が見られないのでいいのだが。

今年に入って、ローカルのすずらんCATV会社がJCOM芦屋に事業譲渡したので、年末までに回線切り替えの手続きをしなければならない。

期限に近付くと申し込みが殺到すると思い、せっかちな私はもう手続きをした

この機会に、ブルーレイHDRのレンタルをすることに
2年契約で月1950円なので、購入するのとではどっちが得かなぁと悩みつつ。。。
面倒なので、レンタルにした。
今使っているHDRは、2階で使うつもりだ。

今日は取りつけ工事の日。

どうも元線みたいなものが、2階寝室クローゼットの天井裏にあるようだ。
うーむ。 とっても散らかってるぞ。
片づけなければならないね…

チャンネルも増えるし楽しみではあるけれど、ミルキーの具合悪いし実家の父も病気なので観る時間はあまり取れないかも。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

里親さんを探しています

沖縄出身サファイアくんの保護主さん(友達)が、新たに黒猫ちゃんを保護してくださいました。

リュウリュウくん。 男の子です。 

詳しい内容です → いつでも里親募集

リュウリュウくん、駐車場でずっと鳴いていたそうで、虐待者に危害を加えられたら大変だと保護してくれました。

友人は、2頭のワンちゃんと暮らしておられるので、ボランティアさんのお宅で預かっていただいています。


kitten


里親募集は、写真がたくさんあればあるほどアピールできるのですが、ボランティアさんのお宅になかなかお邪魔することも出来ないようで数は限られてしまいます。

すぐに他の猫ちゃん達とも仲良くできたので、先住猫ちゃんがいるお宅でもきっと大丈夫です。

本土の方でも運賃等はかかりません。

関西は、私がお届けします~!

考えたら私は沖縄の血が半分なので、サファイア君ともなにか縁あったのかしらと思ったりします

ブログをされています → クリック

宜しくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村


ばたばたと

なかなか更新できません・・・

ミルキーの具合があまり良くないので、なるべく外出時間を短くしています。

いただいているメールのお返事も出せずで申し訳ないです

とらんちゃん@新しいおうち

ダウンしていたので、お嫁入り当日にお送りいただいた写真をアップ出来てませんでした

セリフも入れてくださっています

★ 一生懸命な後姿が可愛いですね

toran


★ 無防備な寝姿いいですね~

toran


★ 先住のかんちゃん大きいわぁ~

toran

里子に出すときに一番気になるのはやはり先住猫ちゃんとの相性です。
なんとなくうまくいきそうな気がします


ここからは私が入れた勝手なセリフです(笑)


toran



★ 新しいタワーと、得意の網戸登り

toran


さて、今回活躍したバスケット・・・



お届してきました

昨日はジャスパー改めレオンくんのお婿入りでした

レオンくんのために準備してくださったスペースも快適


★ 早速猫ベッドに入るレオンくん

leon


雨降りだったせいか、当日は朝からほとんど寝ていたレオンくん。
里親さんのお宅でも、いつの間にやら熟睡でした。


★ 里親様ご夫妻と一緒に

leon

無理やり起しちゃいました


★ 先住猫ちゃんのメルちゃん


meru

フワフワしていて、美猫さんでした^^


夜、写真を送っていただきました。

★ おトイレもすぐ覚えたよ!!

leon


レオンくん、とっても幸せになれました
ノエルちゃん、シフォンちゃん、とらんちゃん、安心してね


明日は、とらんちゃんの里親様に送っていただいた写真をアップしたいと思います



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

とらんちゃんの新しいおうち

今朝がたまでダウン更新が遅くなりました

去る9月29日。

とらんちゃんを無事里親様のお宅までお届けしました。

またまた素敵なお宅で、とらんちゃんのために色々用意してくださっていました。
最初は緊張ぎみで、探検していましたが大学生の娘さんに遊んでいただき徐々に慣れていった様子
先住ニャンコのかんちゃん♂には残念ながら会えませんでしたが、写真を見せていただきました。
優しそうな猫ちゃんなので、とらんちゃんと仲良くしてもらえたらなぁと思っています

ノエル・シフォンちゃんに続いて、とっても優しい里親さんとご縁をいただき感謝です!


★ 里親様と、娘さんと一緒に

kitten


さて、出発前に面白い写真が撮れました


robin

robin

kitten

robin

robin


ろびんは最初の頃は仔猫達から逃げ回っていましたが、徐々に慣れて一緒に遊んだり、舐めてあげたり優しいお兄ちゃんしてくれてました。
(↑は、同じレベルで戦ってますが・・笑)


もう一枚・・

★網戸にはりついてます

kitten


さて、ひとりになったジャスパー君・・・


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
