

レイトショー

先週末に観に行った映画は「エクリプス トワイライトサーガ」でした

「トワイライト」「ニュームーン」に続く第3弾。
両方とも、DVD持ってます。何度も観ました

私の大好きなドラキュラの話です。というか、恋愛ものですね


movie


脇役の、ジャスパーのファンです。
イケメンドラキュラです。

プライベートではDEANという猫を飼っているそうです
お!身近に感じますね

★ ジャスパー役のJackson Rathbone

jasper


実はレイトショーは初めてでしたが、人も少なくて快適でした。
しかも1200円というのは、お得ですね~

なんだかクセになりそうです



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




連日点滴

更新出来ていませんが、いつもご訪問いただきどうも有難うございます


最近ドタバタです

せんべいの腎臓数値が悪化して、毎日点滴しています。

ミルキーも週3日に。

なんとかやっています

ヒマを見つけて、週末は映画を観に行き(レイトショーで)気分転換できました



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



返事する猫

我が家に来て丸5年。

人馴れ度ゼロだったサルサちゃんでしたが、いつの間にやら穏やかなニャンコに変身していました。

猫部屋にいるので、常に接していたわけでもなく、早く人馴れさせようと努力したわけでもなく、ただ自然に任せていました。

基本的に怖がりさんなので、ベタベタと寄ってくるわけではありませんが、呼んだら必ずニャニャと返事してくれます
(若干ダミ声なところが可愛いのです 爆)



★ (親バカながら)なかなかの美人さんです

salsa


今日も出たり入ったりの一日になりそうです

いただいたメールのお返事がなかなか出来なくて申し訳ありません



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





足長→短足

昨日の写真の猫の登場です


★ ジャジャ~ン

chopin


7歳になったチョッちゃんです。

最近、ちょっと悩んでいるようです


★ う~~ん・・・

chopin


★ なんとかならないかニャー


chopin


何を悩んでいるのかと云うと・・・

昼間は暑い

日差しが強くて、肌がヒリヒリです。
半そでで出掛けたいぐらいで・・・。(暑がりなので)

家の中では夏の格好しています

昨日はプチチーの通院でした。

プチは、アレルギーで皮膚を引っ掻いて血だらけになります

繊細なので、病院から帰って来て暫くは様子が変な感じになってしまいます。

車の中ではキャリーケースを覗き込んだら、ビックリしてシャー!と威嚇しました
保護当時の、人馴れしていないプチを思い出しました(~_~;)


★ 今日は落ち着きを取り戻して・・・

puchi



次回はこの子↓をアップしま~~す


chopin


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





山の上は寒い

・・けれど、まだ分厚いコートは必要ないかな。

ミルキー
痩せてしまい、骨と皮で、点滴の注射を入れるのに苦労しますが、なんとか頑張ってくれています。


★ 娘のミーは元気です

mee


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



アメドラ 2

「クローザー」も好きなアメドラの一つです。

主人公のブレンダの南部訛りが場を和ましているように感じます。
愛嬌があるというか・・。
シーズン6まであるようですが、早く日本でも放送してもらいたい。

ブレンダを演じるキーラ・セジウィックは、この前エミー主演女優賞を受賞していました。
ケヴィン・ベーコンの奥様だそうな。
初めてキーラ・セジウィックを見た時、なんかジュリア・ロバーツに似てるなぁと思っていたら、最近観た映画(タイトル忘れた)でジュリア・ロバーツの姉役で出ていました


クローザー 〈セカンド〉 セット2(3枚組) [DVD]クローザー 〈セカンド〉 セット2(3枚組) [DVD]
(2009/12/09)
キーラ・セジウィック

商品詳細を見る




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



アメドラ

相変わらずドラマ漬の日々ですが(笑)やはりアメリカドラマが見応えがありますね

地味だけど面白いのが、「女検察官 アナベス・チェイス」と、「メンタリスト」

たまに原題と、邦題全然違うことがありますね。
「女検察官・・」は、「Close to Home」・・

この邦題は、最初イマひとつ観る気が起こらなかったけれど取り敢えず録画して観たら面白かったです。

まずいタイトルで観る気が起こらないドラマや映画がよくありますが、もっと考えてつければいいのに~とよく思います


★ なかなか鋭い検察官さんです

drama



★ メンタリストの俳優さん・・オーストラリア出身・・たれ目が可愛いね~

drama



今日の猫達

気力

やせ細ってしまったミルキー
フラフラしています。
それでも自分でトイレにも行く、気力のある子です

顔もすぐ汚れてしまいますが、激しく抵抗するので体力消耗させない程度に拭いています。

milky

さて、そろそろミルキーにゴハンです



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


もぐる

猫は袋や箱に入ったり布団にもぐるのが好きですね

先日↓こんなことに・・・。


chapa

2,30分この状態でした


どの猫かは毛色でわかるかな??(笑)

コニャンズの成長

先月里子に出たコニャンズの写真をいただきました

とらんちゃん、大きくなった~
可愛過ぎます

toran


★ お兄ちゃんのかんちゃんともこんなに仲良し

toran



★ おぉ、まだこんなに差があるんですね

toran

********************************


レオンちゃん、相変わらず愛くるしいです

leon


メルお姉ちゃんとこんなに接近!
こんな様子を見ると嬉しくなります


leon


みんな幸せになれて良かったと里親様には改めて感謝です



おまけ
 ↓

猫の成る木

・・・と、この光景を見てダンナが言いましたが

tower

大した数ではありませんなぁ・・・



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


禁止区域

みんなのお骨安置所なんだから乗っちゃだめです~


★ そ、そんなこといったって~

laichi

計8体の亡き猫達。
なかなか手放せません


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




神戸のイメージアップ(?)

最近神戸で立て続けに事件が起こってますね

綺麗な夜景で、少しでも神戸のイメージアップを。。。(この曲好きなんです~)

あまり夜は出歩かないですが、たまにはブラブラしたいものです






今日もしつこくおニューのタワーの写真アップします

多頭飼いに良いかも

新しいキャットタワーを購入しました

これなら場所の奪い合いでバトルにならなくて済みそうです

tower


一番乗りは…

通院日

午前中はチー、プチ、大豆を連れて病院へ行ってきました。

チーは注射が2週間もたない上に、体重も少しずつ減ってきています。
最初の4,5日は自分で食べるのですが、あとは強制給餌。

プチはまた皮膚が痒いのか、引っ掻いて血まみれ

大豆は、1ヶ月ぶりに注射。
口内炎です


帰宅すると、↓こんな風になっていました。


★ ミルキー小さいなぁ

milky



暫くするとガブが移動。

★ あれから(吐血事件)元気になりました

gabby

食欲も旺盛になり、安心です。


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






夜だけ甘える

うらん は夜になると、ベターっと寄って来て甘えます

そしてお尻(腰?)ポンポンをねだったり、私の手に抱きついてカミカミ攻撃…

結構きつく噛むし、爪切りも出来ないので痛いのなんの

昼間は自分から寄って来る事がほとんどないのはなぜかしらん


★ だって猫は夜行性だし

uran

いや、うらんちゃんは夜もしっかり寝てるし



★ 肉付きが良くてくびれ無し

uran

敷いてる古い服は先日妹が着て来ました。
床の上に置いたままにしていたので、その上に玄米がベターッと寝そべってテコでも動かない

どうせ捨てようと思ってたから~、と置いて帰ったのでそのまま猫の敷物になりました



★ 俺の手柄だし …玄米

genmai

手柄って…


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




すでに6kg

CHAPA(サファイア)はすくすく育っています

今では玄米よりもデカイ!


★ たまに真面目になる

chapa



★ 寝ている時だけ静か(片目開いてるけど)

chapa


体重400g…こんな時もあった・・・

kitten





よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






鬼の居ぬ間に

ライチ
私がリビングにいない時にはいつもソファで寝そべっています


★ 鬼の居ぬ間にリラックス

laichi

撮影後、どこかに行っちゃった~

ライチとの出会いは前にも書きましたが、夜中の1時頃にミルキー部屋のシャッターを
閉めようとたまたま外を見たら、黒い猫がチョコンと座っていました。

電動なのでいつもならスイッチを押すだけで、外を見ることはないのになぜかその夜は覗いたのです。
ライチに導かれたのか?!(笑)

急いでドライフードをあげたら、その場でバリバリとすぐ完食。

お腹がペコペコだったんだなぁ、と今度は缶詰を。

それも完食

翌晩、同じ時間に外を見ると・・・いた!

それから2,3日続けて現れるようになったので捕獲&去勢。

そのままうちの子に。

あれから2年余り。 まだ人馴れしてないですが、
機嫌良く過ごしてくれているのでそれが一番ですね~



よろしければクリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ランチ

今日は猫たちに留守番を頼んで友達とランチしてきました。

自宅から近くて、車でササッと10分ほどのところ。

その方とはそれほど長い付き合いではないのですが、
とてもフレンドリーで、人見知りの私にしては珍しく(笑)すぐに打ち解けられました。
そんな彼女も自分は人見知りで…とおっしゃってるのですが!

とにかく明るく面白い方で、終始笑わせてくれました

なぜか私の事をフルネームで呼ばれます(笑)



≪今日の一枚≫

一時はどうなることやらと心配したチャモ

相変わらず鼻詰まりでブヒブヒですが元気にしています

chamo



よろしければクリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
  


ミルキーの給餌

色々な方にミルキーのことを心配していただき、本猫もきっと喜んでいると思います
有難うございますm(__)m

昨日。

a/d缶をユルユルにして(ほとんど水状態)2.5mlのシリンジに入れて0.5mlずつ、口の奥に流し込んでいます。
それでもむせてしまい、ほとんど給餌出来ず。

(その上、やっと食べさせた分をほとんど吐いてしまった

寝る前に点滴と消炎剤を処方したところ、今朝から少し元気を取り戻し給餌もなんとか出来ています。

ただ、あと一本分(シリンジ)だけでも、と思って多めに食べさせると必ず吐いてしまうので、
反応を見ながらやっています。

ミルキーはよく頑張ってくれています


★ 今日は身体が少しラクになったようです

milky

涙やヨダレで顔がすぐ汚れてしまうのですが、なかなか拭かせてくれません

抵抗する元気があるだけいいかな??


よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





癒し系のロビン

★ 眠いにゃん。 眩しいにゃん。

robin


ロビンは少年時代からとても穏やか。癒し系のニャンコです



猫嫌いの神経質なミーでさえ、ロビンには心を開いています


★ 神経質で繊細で甘えんぼうのミー。

milk




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




まだまだ頑張る

ミルキー、ほとんど食べ物を受け付けなくなりました

脱水しないよう、点滴をしたところ少し元気を取り戻しました。

外の生活が長いせいか、とても強い精神力を持っている子です。
もっと頑張るよ。。
そんな声がミルキーから伝わってきます


★ 家に入れた当時…7年前。

milky

****************

沖縄で保護されたリュウリュウくん無事東京にお婿入りしたそうです

友人のマンションの駐車場でお腹を空かしてずっと鳴いていたそうで。。。
保護しようと行くと、大きな車のタイヤに貼り付いてたそうで。。。

そんな姿を想像すると、幸せになれて良かったと自分のことのように嬉しいです



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
