

手をガブリの大みそか

今日は、チーチャモを連れて病院へ。

本当は、ライチを連れて行くつもりがなかなか捕まらず、
やっと追いこんで洗濯ネットで中に入れようとしていたら
突然ガブリと激しく噛みつかれました

しかもなかなか離してくれない

い、痛い~

油断大敵
興奮しまくっていたので、今回は断念しました。
食べられなくなってきたので、点滴と注射をと思っていたのに残念です

血は大して出ませんでしたが、取り敢えずお水で流して
ハイポで消毒し、バンドエイド貼っています。

痛みもなく、ハレもないので大丈夫そうです



puchi

あっという間に一年でした。

来年も宜しくお願い致します



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



大掃除はかどりません

すっかりさぼり癖がついてしまい、久々の更新です
(こんなブログなのにお越しくださっている皆様には感謝ですm(__)m)

身うちも無事退院し、やっと落ち着いた日々を過ごしています。

そして、大掃除はほとんど出来ておりません

昨日は重層水と、クエン酸水を使って玄関のタイルをタワシで必死に
こすって大掃除のスタートでした。

しかし日頃からさぼっているのでなかなか汚れが取れず、
随分時間がかかってしまいました~~

★ 下駄箱の上の猫たちです

others

・・・で、結局玄関だけで終わってしまいました。

今日は友達と三宮に遊びに出掛けたので、掃除は無し・・

******************



★ マーブル・・タワーにて。

marble




★ ちょっちゃん、座りにくくないですか?

chopin



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

大豆抜歯しました

大豆、無事戻ってきました~
詳しい話は近日中に!!

ただいまドタバタしております

メッセージも有難うございます
お返事もう少しお待ちくださいませませ(;O;)

*******


大豆抜歯

以前から口内炎で注射をたまにしていた大豆

まだ5歳なので、これからのことを考えて本日抜歯をしました。

今夜は入院です

元ギャングですが、実は気が小さいのできっと不安で一杯だろうと思います


昔の写真です。。。変な顔の大豆です。
私のお気に入りの一枚です


daiziu


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



元気にしています

亡きミルキーのことでは、メッセージやメールをいただきどうもありがとうございました

皆様の温かいお言葉、身にしみます。

あれから身内の入院等で、バタバタしておりお返事も出来ず申し訳ありません。

飼い主は元気にしております。

いつも有難うございますm(__)m

ミルキー永眠

昨夜8時ちょうどにミルキーが亡くなりました。

苦しむことなく、蝋燭の灯が消えるように旅立っていきました。

この1週間はほとんど食べられず、点滴のみの生活で、一昨日から、足腰が立たなくなり寝たきりになりました。

2年前からは、口内炎と鼻詰まりで自発的に食べる事が少なくなりほぼ強制給餌でした。
(本猫は嬉しそうに食べていたので正確には強制ではありませんが)

外猫時代から全く人馴れしていなかったのですが、晩年は誰よりも甘えてくれました。

20才近くまで生きてくれて感謝です。

いつも温かく見守ってくださった皆様、有難うございました。


★ 2002年9月 外にいた頃(一番奥)

milky

一緒に映っているのは、ジャイアンチーパパです。
共にミルキーと同時期に家に入れましたが亡くなりました。
3匹は外猫時代、仲良しでした。



★ 2002年12月、家に入れる。

milky

インターフェロン注射に通うため、数日間キャリーの中で過ごしてもらいました。

その後は、ケージ生活でした。


★ 2003年9月・・まだケージ生活中。 太っていました

milky



★ まだ警戒中です(2003年)

milky

この年の年末に、外猫チャーリーを家に入れました。
それからは、ケージ卒業しました。

翌2004年、17匹の猫達と神戸に引っ越して来ました。


★ 2004年。 故チャーリーと故サークル君と一緒。

milky

新居では、この3匹が同じ部屋で過ごしていました。



★ 心を開いて来たミルキー

milky

2005年、サークル君が亡くなって暫くしてから触れるようになりました。


★ 故チャーリーといつもベッタリでした

milky

この時はもう甘えるようになってきました。
昔とは別猫のようです。



★ ミルキーありがとう

milky



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ルクエ

先日、友人にいただいた「ルクエ」のスチームケース&レモンスクイーザー。

初めて存在を知ったのですがこれが便利


★ トマト色のスチームケース

kitchen



ポテトとチーズの重ね焼きも簡単に出来ました。
(ジャガイモは、薄めにスライスしたので下茹でも不要でした)

レシピ本にあった、アボカドと人参の温野菜が美味しかったです。

アボカドがいつまで経っても熟さず、カチカチだったのですが
ちょうど良い堅さになって、ウマウマ

熟したバナナが余っていたのでホットケーキミックスを使って
バナナケーキを焼きました 超簡単でした

最近、シリコンの調理器具が流行っているそうで、、、全然知りませんでした


★ レモンスクイーザー

kitchen


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


グッドラック

お陰さまで、ライチは、食べてくれるようになりました。
まだ量は少ないですが、この調子でいくと病院に行かなくても済みそうです


**************

夕方に再放送中の「Good Luck」を録画しています。
過去に何度も観ています 

飛行機モノが好きというのもあるけれど、堤真一が出ているからです…ホホホ
(主役ではないのですが。)
彼の存在で、このドラマ全体に締まりあるというか、パンチが効いていると思います
なんせ男前ですから(^m^)


GOOD LUCK !! DVD-BOXGOOD LUCK !! DVD-BOX
(2003/05/23)
木村拓哉、堤真一 他

商品詳細を見る




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



断捨離かぁ~

今月は、色々な用事が詰まっているので頭がこんがらがっています

遊びなどのレジャーは無しなのですが(涙)

少しずつ大掃除をと思っていますが、根がグータラなのでなかなか進みません。

掃除・整理整頓のブログをのぞいていますが、みなさん「断捨離」を謳っています。

確かに捨てなければ片付かない。

ちょっと掃除をすると捨てるものがドンドン出てきてゴミ袋一杯になります

6年前の引っ越し時にビックリするぐらいのゴミが出たのですが、引っ越し後にもドンドン出てくる、出てくる

いつになったらスッキリした家になるのでしょーか(^^ゞ


★ ん?今日は僕がモデルにゃ?

gin




★ 銀ちゃん、タワーのてっぺんにて (ヨッ!男前っ!

gin




★ そんなに見つめられると照れるにゃん

gin




★ なんだか眠くなってきた・・・

gin



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



凶暴ライチ病院へ

数日前から食べなくなったライチ

全然触れないし、なんとか食べてもらおうとあらゆる缶詰を出すがダメ。

このままでは、黄疸が出てしまったり大変なことになってしまいます。

一か八か・・。

洗濯ネットで追い回してなんとかゲット 弱っていたから出来たことかもしれません

・・・が、入れた途端大暴れしたので、なんとか抑え込んでジッパーを閉めました・・ホッ

車の中では、シーンとしていたライチ。
2年前の夏に捕獲・去勢手術して以来の病院です。

診察台の上では、唸って暴れだす。
先生の袖口にネット越しに噛みつくし・・・
凶暴ニャンコになっている 

爪切りもしてもらって、血液検査、点滴&注射。

その間、奥様には初のブラッシングしていただく(毛玉だらけ

やっぱり黄疸が出ていました。(亡きエアちゃん思い出してしまった)

もしこのまま食べなければ2,3日後に再び点滴が必要なのですが今度は捕まるかどうか心配です
強制給餌はぜったい無理なのでどうか食べておくれ~と祈っています


★ 帰宅後は猫ハウスに隠れる

laichi



★ その後2階の棚に隠れる

laichi

この棚は、ペットシーツ用に設置したのですがPちゃんが全部出してしまうので断念しました(涙)

実は、昨日4匹(チー、せんべい、大豆、チャモ)を病院に連れて行ったばかりなので、ライチも連れて行けば良かったかなぁ。
でもせんべい用の点滴を買い忘れたので、ちょうど良かったですね



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



うどん大好き

関西人なのでお蕎麦より、うどん大好き人間です

昨日、友達と近所のうどん屋さんに行ってきました。

★ 上が私、下が友達のです。 牛蒡のかき揚げが美味しいです。

food


このお店では、麺の大盛りが無料です。

私も友達も大盛り~

見た目は多くありませんが、食べ始めるとなかなか減りませんでした(笑)

お腹がパンパン

その後、お茶をしに行って帰宅後に猫達の世話をして、暫くの間倒れていました

さすがに夜は、ほとんど食べられず。

でも、友達にいただいたケーキはしっかりとお腹に入りました

豚街道まっしぐらの一日でした



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
