

腎臓

今日はせんべい・ガブの腎臓の数値検査に病院へ連れて行きました。

道中、せんべいがそわそわ。 やはりウンPをしていました

2匹とも、数値は下がっていましたが、ガブは貧血ぎみに。
暫くの間、週2回ホルモン注射を打つことになりました。

せんべいは大丈夫でした。


写真は全然関係のない黒いの2匹です


★ 箱入り玄米

genmai


★ 玄米のアップ

genmai



★ これはPちゃんです

pino


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


映画の話

原作を読んだことはありませんが、「西の魔女が死んだ」を録画していたので観ました。

シャーリー・マックレーンの本に登場していた娘さんのサチ・パーカーが主演ということで気になっていた映画ではありました。

結論としては、良かったです。
もう一度観ようかと思っています。

荒れ放題の庭を綺麗にしたいなんて思ってしまった単純な奴です


西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー、高橋真悠 他

商品詳細を見る



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


うちの子に?

里親募集する予定だったほたるくん。

バタバタしていてそのままになっていました。

あれ?もうすっかり我が家に馴染んでいる模様

こんな我が家より、もっと頭数の少ないお宅で大事にしてもらえる方が幸せなんだけどなぁ…。

最近、抱っこ大好きで私の肩に喜んで乗っかっています


★ 子供のほたるくん

hotaru


hotaru


ほたるの名前もすぐにくずれて呼び名はポタになっています。
旦那はポンタと呼んでいます。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

手が!!

昨日の朝、ソファに座っていると横にマーブルがやって来ました。

ふと見ると・・・手が・・!!!



★ 手が・・・

marble



★ 手が・・・

marble



★ 手が・・・

marble


ギョギョッとしましたが、前夜の点滴がまだ吸収されずに腕に落ちて(?)いたようです

昨夜は点滴はお休み。



★ 今日のマーブル(うつろな瞳)

marble

右手が黒いので細く見えますが、同じ太さに戻っています。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

面白かったアメドラ

全13話の“ハーバーズアイランド”、面白かったです。

連続殺人の話ですが、謎だらけで毎週楽しみに観ていました。

出演者、ひとり(男優)は24のシーズン1の犯人役で出ていたかな。

もうひとり(女優)は、スーパーナチュラルで悪魔役で出演していました。
とても綺麗で、デヴィッド・キャシディ(古い)の娘さんだそうです。

かなりおススメです


ハーパーズ・アイランド DVD-BOXハーパーズ・アイランド DVD-BOX
(2010/11/26)
エレイン・キャシディ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る



おまけ


★ のの

nono



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

また雪積もる

午前中、マーブルとほたるくんを連れて病院へ。

ほたるくんは抜糸。

マーブルは食べない、吐く、痩せるという症状だったので検査すると腎臓の数値がかなり悪かったので、集中的に点滴をすることになりました。
今日は病院でしていただきましたが、明日から自宅でやっていきますが果たして大人しくしていてくれるか。

帰り、六甲のトンネルを抜けると吹雪が

左右の山が雪景色で絵葉書を見ているようでした。(運転中なのに危ないですねぇ

帰宅する頃には大雪でした

暫くすると、積もったので雪かきをしたのですが、その上から更に積もって意味がなかったです


★ 夕方

others



★ ガブは洗濯ネットに入れて点滴しています

gabby



★ めろんは健康で、病院には長い間行っていません

melon



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



レナルガード

せんべいガブリエルは腎臓の数値が良くありません。

強制給餌のせんべいは、腎臓サポート等なんでも食べさせられますが、ガブが好みが激しくて普通のゴハンと、点滴のみで対処しています。

先日猫友のhiromiさんに、腎臓に良いというレナルガードを売ってるところを教えていただきました。

昨日届きました。
2匹に飲ませていこうと思います。


ダンナの携帯に入っていた写真です
いつの間に撮ったのか、猫達がわんさか写っていたので貰っておきました

★ まだオトナになる前のサファイアくん。

chapa


chapa




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



雪がつもる

朝から雪でぶるぶる。寒い。


★ 抱っこしてもじっとするようになりました。

hotaru


others

こんなわけで、引きこもりしてます。


この時間帯は目がショボショボ・゚゚・(×_×)・゚゚・。

コメントのお返事おまちくださいまし~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

強敵現る

ヤンチャなCHAPAサファイア)。

なぜかののを虐めます

力も強くて、そして一度狙った獲物(のの)を執拗に追いかけるので困ったものです。

小柄なほたるくんがうちに来た時も標的にされるかも、、と心配していました。

ところが!

ほたるくん、全く負けません。

どんなに襲われても、怯まずにかかっていきます。

それどころか、逆にCHAPAを追いかけてタジタジにさせるのです。

体重は半分ぐらいしかないのに、勇敢なほたるくんです。


★ 仲は悪くはなさそうです

hotaru




嘗ては大豆も暴れん坊でした。

daizu
最近はトーンダウンしているので、ちょっと心配です



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



幸せになって欲しい

昨日の里親会では、Sさんが預かっておられるワンちゃん猫ちゃん達など多数の保護犬猫が里親さんを待っていました。

★ Sさんのお宅で保護されているので安心です

cats



★ ギンちゃんもSさん宅にいます。お利口さんです。

gin


★ 黒潮号ちゃん。元チャンピオン犬だそうです。9才。
  良いおうちが見つかるといいなぁ。。

kurosio


★ チコちゃん13才。 大人しい子です。
  優しい里親さんが見つかりますように。

komachi


★ 小町ちゃん、11ヶ月。
  気に入ってくれた方がいたそうで、成立しますように。

chiko

何度云っても避妊去勢せずに産ませる人がいるようです。

自宅で繁殖して連れて来られた子犬達も何匹もいました。

個人的に繁殖は反対です。

事情はそれぞれでしょうが、その考えは昔から変わりません。

もちろん生まれて来た子達に全く罪はなく可愛いし幸せになって欲しいです


********

今日、猫の病院の帰りにSさんがワンちゃんの散歩されてるのをお見かけしました。

犬の散歩は、運動になるから良さそうですね

そもそもSさんとお知り合いになったのは、ずいぶん前に私がウォーキングしていた頃です。

里親会初体験

里親会。

ひょんなことでお知り合いになった、同じ町内の猫飼いのSさんに同行して行ってきました。

何かお手伝い出来ないかなぁ・・・と。(あまり役に立てませんでしたが

私はネットの里親サイト中心に里親さん探しをしてきましたが、こんな風にオフラインで頑張っておられる方が沢山おられるんだわと、新しい発見でした。

詳しくはまた書きます。


★ 里親会って何ニャ? ・・・めろん

melon

めろんは酷いペットショップから来たんだもんね~

・・・あんなところ、二度とイヤだにゃん!・・by めろん




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



本当の名前はショパン

ちょっちゃんの正式名は、「ショパン」です

里親募集時に、インパクトあるかなと思って名づけました。

そのまま我が家の子となり、ショパン→ショーちゃん→ちょっちゃん と呼び名が変化しました。
(ちなみに旦那は、ショーと呼んでいます)

ちょっちゃんには、何年もオシッコ被害に悩まされました

甘えん坊なので、色々云いたいことがあったんだと思います。
最近は被害ほとんどありません。

小さい頃から悪さばっかりしていましたが、なんというか、おとぼけで甘えん坊なところがとても可愛いです


★ 2004年7月 うちに来て間もない頃・・・Chopin

chopin

今は亡きキョロチーが、よく面倒をみてくれていました。


★ 現在

chopin

体重を測っていませんが、大関か横綱級です



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

コイン洗車

うちの家の前には建物がないので風が直撃
がすぐ汚れます

ここのところ、近所のガソリンスタンドのコイン洗車に行くと「凍結のため使用中止」の札が…

仕方なくドロドロのまま走っていました。
(自分で洗車しろという話ですが)

そして今日は少し暖かい。
もしかして使えるかな??

はい、使えました


★ たまには自分で洗ってニャ・・by トン

ton


今日は節分の日。
近所のスーパーで、イワシ10円で売ってました。
5尾買いました(^v^)

我が家では私しか食べないのでどうしようかしら。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

小澤征爾さん

今月、神戸文化ホールで「小澤征爾音楽塾オーケストラ特別演奏会」が予定されていました。

ところが小澤征爾氏が腰の手術を受けるため3月に延期になっていたのですが、結局中止になってしまいました。
前の方の良い席が取れていたので残念ですが、元気になって戻って来ていただきたいです。

★ ハンニャ

hannya

ハンニャは毎晩いつも私の顔のすぐ横で寝ています。左側。
プチは、右側。

共に、私の方にオシリを向けています


**************

プチ、無事帰宅しました。
缶詰は食べなかったのですが、ドライフードを少し食べました。
繊細な子なので、入院させるのは心配でしたが、思ったよりダメージは少なかったようで良かったです。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


無事抜歯

プチ無事抜歯が済みました。
血液検査の結果も問題なかったとのこと。
午前中に迎えに行ってきます。


puchi

いただいたメッセージのお返事がまだできず、申し訳ありません



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
