

被災猫など

仙台の愛護団体さんを教えていただきました。

NPOエーキューブ

ローカルな情報が被災地の方々には役立つのではないでしょうか。


各地で動物達のために頑張ってくれる人たちがいるのは嬉しいことですね。


しかしながらちょっと気になっていることがあります。

猫と暮らしておられる皆様は、猫の性質はよくおわかりだと思いますが、

猫は、本来「人見知り」ですよね

被災地で、レスキューが来てくれてもそう簡単に保護が出来ないのではないか、

うちの猫達のことを考えても、24匹のうちほとんどが逃げてしまうはずです。

ましてや、こんなさ中に悠長に捕獲器などで保護してもらえないでしょうから、猫がレスキューされる確率はあまり高くないのではないでしょうか

・・・ダメダメ、ネガティヴなことばかり考えていてはいけませんね

猫を愛する私達のを被災地に送りましょ~
(もちろん犬も牛も馬も豚も全ての動物達が救われますように

・・と、気分をハイにしたまま今日はおしまいにします


★ 仲良し3にゃん組

gabbyrobinchamo


★ ガブとはローソンチャモとはセブンイレブンロビンとは新神戸駅近くの道端 で出会いました

gabbyrobinchamo




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




せんべいとチャモ

お昼頃に、神戸の公園の地域猫の虐殺があり、残った猫達の一時預かり募集の記事を載せましたが、一旦保留にしました。

猫友達のSさんは、すぐにでも捕獲器を仕掛けて保護を始めようと動こうとしてくださっていました。
それなのに、まだ保護しないで欲しい云々と云っているそうです。(会社等色々絡んでいてややこしいみたい)
SOSを発信してきた割にはのんびり状態みたいで。。

受け入れ側のSさん達や保護施設は準備を始められていたのに、一体どういうことでしょうか。 こちらサイドは猫達が危険にさらされていることに心穏やかではありません。

この件は、また動き始めてから記事にしたいと思います。


せんべい、また具合が悪くなり口の出血もあり目が離せません

senbei   



最近まで食欲なかったチャモはよく食べるようになり、心配がひとつ減りました。

chamo




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




紛失物のおまじない・再び

被災動物の寄付のことでは、保護団体の情報をいただき有難うございましたm(__)m
大したことは出来ませんが、1匹でも元の幸せな生活に戻れるように
祈っています。

************************

以前、財布を失くした時に「おまじない」をした途端見つかった話を書きましたが、

その時はあまりにも速攻で効果があったので、滅多なことでは使わないでおこうと思っていました。

あれから随分経ちます。

先日、どうしても翌日まで必要な書類があったのですがないのです。
寝室のクローゼット以外には考えられない。
旦那と二人で探したのですがどうしても見つからない。

とうとう「おまじない」に頼りました。

猜疑心の強い人間なので、「前はもしかして偶然だったかもしれないなぁ・・でも今度もし見つかったらやっぱり
本物だと信じよう」な~んて考えていました。

おまじない後、再び探し始めたんですが見つからず。
(といっても、時間にして5,6分程度でしたが。)

やっぱり見つからないこともあるんだよね~なんて思いながら。

しかしとにかく翌朝までに見つけなければなりません。

ウォークインクローゼットなので、布団も入ってるしとにかく物で溢れています。

よし、全部ひっくり返して探そう!と、ゴソゴソとし始めた途端・・・


ありました。

何気なく覗いたところに、ファイルがあったのです。

おまじないのお陰よ~!と、騒ぐわたし。

さすがの旦那も、反論しませんでした(笑)

≪前回のおまじないの記事≫



今日の一枚。

★ チャパの耳

chapa

そんなに大きい耳ではないのですが、なぜかよく折れています


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






被災動物達への寄付(追記あり)

東北の大地震の被害の酷さには言葉もありません。

被災した動物達、どうなってるのでしょうか。

海に近いところは猫も沢山いたでしょうに・・・。

アニマルレスキューが動いてるそうですが、寄付をすることぐらいしか

出来ません。

しかしながら、どの団体さんにすれば良いのやら。

広島ドッグパークの一件で膨大な寄付金を手に入れた某団体も、

今回のことで寄付金を募っているようです。

どこまで被災動物達のために使ってくれるのか…と疑ってしまいます。

被災等を悪用するところもあるようで、信頼出来る団体さんをご存じの方がいらっしゃったら是非教えていただきたいですm(__)m


下記の団体さんをヤフーで見つけましたが、どうでしょうか。
(英語ですが)

http://www.japancatnet.com/

こんなページもありました。
(上記の団体さんも含む複数の団体さんが一緒になって活動されてるそうです)

http://www.japancatnet.com/rescue/earthquakesupport.html

1匹でも多く、救われますように(としか、云えないのがもどかしいです)



(追記)

ニャンコ友達のあけみさんのブログに書かれていたのをコピペさせていただきます (日常日記)

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



阪神淡路大震災時も、可哀そうな猫達・犬達、苦労された飼い主さんが沢山いらっしゃいました。
大切な家族なんですから、動物だからと云って排除しないでいただきたいです。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



せんべいちょっと回復

せんべい、一日中張り付いて給餌していますが、体重にはなかなか表れません。

でも、当初に比べると横たわることも少なくなり、ウロウロと歩くようになりました

まだ油断は出来ませんが、ちょっと明るい兆しが見えてきたように思えます

皆様にはせんべいのことではご心配をいただき、励ましていただき感謝しておりますm(__)m



★ ウトウトしています

senbei





★ あまり暴れないでね

chapa


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



まだがんばっています

せんべい
とにかく食べさせるようにしています。
シリンジ1本ずつ、時間をあけて給餌しています。
体重を増やしたいところですが、せめて減らないように気をつけています。



強制給餌

せっかくご訪問いただいているのになかなか更新できず、申し訳ありません

せんべいが、かなり具合悪いです。
とにかく食べさせなければと頑張っていますが、ほんの少量ずつでないとすぐ吐いてしまいます。


★ 1月はまだ元気だったのですが

senbei

うちに来て9年。
当時の年齢が定かではありませんでしたが、7,8歳だったかもしれません。


★ 昨日。

chapa



★ CHAPA(サファイア)は、元気いっぱいです。

chapa


高齢猫も増えてきたので、日記もいつまで続けられるかわかりませんがまた落ち着いたら(出来ればせんべい復活の暁には)更新します!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ホルモン剤の注射

随分さぼってしまいました

今日はガブのホルモン剤注射の日。
ちょうどケージの中にいたので、首の下の方に注射針を刺そうとするのに何度やっても、入らない。
皮が分厚いからかな?
そうこうしているうちに、暴れ出すガブ。

あ・・もしかして。

注射器にホルモン剤を注入する時に、なかなかメモリ分まで入らず何度もトライしているうちに針の先端部分が摩耗してしまったようです

針を交換して、再挑戦しようとすると逃げられました

これはひとりでは無理だと断念。

夜に成功しました。
やはり新しい針を使うとすんなりと打てました



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
