

遊ぶ仔猫

取り急ぎコニャンズの動画貼り付けます!





<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


仔猫の紹介

仔猫達です。
3匹兄弟ですが、もう1匹は別のお宅で預かっていただいています。

簡単な経緯を・・・。

ある人物が、自分の子供が拾ってきた仔猫3匹を引き取ってくれないかと愛護団体に連絡してきたそうです。
愛護団体といっても、みなさん自腹を切って頑張っておられる方たちです。
丸投げしようとしていたため、ことわられ、最終的に近所の猫友のSさんの電話番号を入手し、連絡してきたそうです。

驚いたことに、その時点ですでに3匹の子猫達を雨の中、元いた場所に捨ててきたという信じられない状況(-_-)
寒い雨の中、死ぬのがわかってるのになぜ? 
いや、そんな人は万といますが

…とまあ、色々あって、なんとか再び保護できて仔猫達の命は助かりました。

Sさんも現在ワンニャンを多数預かっておられ手いっぱいなので、うちで暫く預かることになりました。

白黒と、真っ黒の男の子。(多分)
生後2ヶ月ぐらいかな?



まあ~可愛いったらありゃしない

koneko




真っ黒マルザンヌくん、実物はこの100倍かわいいです~

koneko




うちのガブも小さい頃はこんな感じだったのかな??(笑)

koneko

共に、とっても懐っこくて甘えん坊です。


ひとつ、びっくりなことが・・・

↑の無責任に丸投げして来た非常識人間ですが、本人は犬も猫も飼っているそうです。

しかもその子達は里親会で引き取ったそうな…。

言葉が出ません・・・。 どういう神経してるんだか



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









ちょっと復活&仔猫!

チャモ、少し復活しました。

トイレにも行けず猫ベッドで粗相をした時には亡きせんべい達のことが頭をよぎり、心配で…

ずっと強制給餌ですが、徐々に飲みこめるようになっています。

大好きなガブや、ろびんにすり寄って行くようにもなり、ちょっと安心です。

まだまだですが、徐々に…かな


★ なぜかクッションにスリスリ

chamo

なぜだかこの動作を延々と続けていました
動画も撮ったのでまたアップしたいと思います。



★ カメラを引くと・・

chamogabu


そしてそして・・・

昨夜から仔猫2匹をお預かりしています ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

久々のコニャンズ

今日明日中に、写真アップするので見てくださいね~~


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

現在と想い出の茶白コンビ

ほたるくん、久々の登場です。

猫部屋に移動してからは、すっかり落ち着いて体重も増えました

チョッちゃんとも相性が良いようです


★ 茶白コンビ

chopin


★ 同じ茶白でも色合いが微妙に違います
毛並みも、ちょっちゃんは柔らかくてフワフワ。
ほたるは、堅くてごわごわしています(笑)

hotaru




そして、今は亡き茶白コンビです

milky
milky

↑ 昔のブラウン管テレビの上でくつろいでいます ↓

milky


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





あとからあとから

久しぶりの更新です

ここのところ、マーブルが食べなくなり強制給餌等でバタバタしていたものの、なんとか元気を取り戻して自発的に食べるようになりました

ところが、今度はチャモの具合が悪くなり…。
点滴等をしましたが、強制給餌をしても飲みこめないのか口からダラダラとこぼれてきます
洗濯ネットで捕まえるのも、弱っているので簡単なのですが強制給餌を嫌がるので、体力を消耗させてしまいます

過去にもうダメかもという状態になったチャモですが、復活出来たので今回もなんとか!と願っています。


★ チャモ

chamo

次から次へと心配の種は尽きません


★ ころころぷりん

purin

ここまでならなくてもいいのでチャモには頑張ってもらわねば!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


点滴に一苦労

腎臓が悪いガブに点滴をするのは一苦労です。

普段は、普通に触れるしちょっと無理すれば抱っこも出来るのですが、点滴時は洗濯ネットに入れなければなりません。

まず、ネットに入れるのに部屋中を逃げ回るので、それだけでお互い体力消耗

皮が分厚いというか、肉厚なので針を刺すのにちょっと苦労します。

そして点滴を始めてから暫くしたら動き始めるので針が抜けてしまうことがあり、再び刺すのは至難の業です。

しかしながら、目標量を点滴出来た時の安堵感は、なんとも云えないです(笑)



★ ガブとプリンは体型が似ています

purin-gabu




★ 細長いPちゃんはガブとは正反対

peegabu

そして、ぼんぼり尻尾のガブとは対照的に、Pちゃんの尻尾は長いです。
矢印のところが先端です。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



美味しいアイス&ガブだらけ

大きいデブ猫だったはずのガブリエルですが、腎臓が悪くなってから痩せてしまいました

★ 一見昔のガブですが…

gabby



全体像を見ると…



★ 小さくなりました (頭デカイです

gabby

本猫は元気なので取り敢えずは体重維持を、と思っています。



食べ物の話です

近所のコンビニ(セブンイレブン)で美味しいアイスを見つけました


icecream

クッキーがたっぷり入っているのですがこれがまた濃厚で歯ごたえあって美味しいんです
若い女性に大ヒット中・・とありますが、若くなくても大ヒットです
毎日でも食べたいですが、太るので我慢・我慢

126也  安い!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


GW引きこもり

GWはどこに行っても人が多いので、毎年引きこもり状態です

チャモはロビンが大好き。

chamo-robin



私にも寄り添って欲しい…

chamo-robin

相変わらず近づくと一目散に逃げるチャモ

でも最近は洗濯ネットで簡単に捕まえられようになりました
(メタカムを飲ませています)

体重はなんとかキープしています


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



売らないでください

先週に引き続き里親譲渡会のお手伝いに行ってきました。
先週もそうだったのですが、お客さんが少なくて残念でした

そんな中、年寄りの飼い主に飼育放棄されたダックスフンドが、連れて来られました。
売ったペットショップに引き取れ云々言ってきていたそうです。

2頭。

ウンチまみれで、雨にも濡れていて酷い状態でした。2頭共、オドオドして目が悲しそうで…

ボランティアさんに体を拭いてもらって、みんなに優しい言葉をかけられて、それだけでドンドン元気になってきました

欲しいという人も現れましたが、一旦ペットショップでシャンプー等、綺麗にしてもらって次回の里親譲渡会に登場する予定です。

どういうつもりか知りませんが、寂しいからとぬいぐるみ感覚で、買って飽きて放棄する。虐待する。

そんな飼い主が本当に多いです

ペットショップも、お金儲けだけ考えず年寄りや病んでそうな変人には売らないようにして欲しいものです

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
