

必ずはずれること

ハズレと言うのは適当な言葉ではないですが、

スーパーで私が並ぶレジは、ほとんどはずします。
お客さんの数など見て、ここだ!と思って並ぶのですが、順調に進んでいてもお釣りを一円単位でゆっくりと出すお客さんがいたり、突然返品するお客さんがいたりで、他のレジの方が早かったりします。

途中で、隣のレジに移動することもありますが、そこでも結局前に並んでいたレジの方が早くなるのです

これは何年も前からです。

次は洗濯。
朝から晴天で洗濯日和。

なのに突然雨が降り始める。

慌てて洗濯ものを取り込んで、室内に干す。

暫くすると再び太陽が顔を出す。

また外に干す。

また雨が降る。取り込む。。。。

先日はこんな風でした。 こういうことが結構よく起こります

一応いつもローカルの天気予報をチェックしているのですが、ほとんどアテにはなりません。

「雨女」というのも関係しているのでしょーか・・・


★ 変な顔のめろん

melon

*****************

爪切りが出来ない猫が多数いるので、どこもかしこもボロボロの我が家です

★ Pちゃんはソファで爪とぎします

pino



いつも真っ黒にしか映らないので、少し調整してみました。

★ 首から腕の付け根辺りまで薄っすらと縞模様になっています。

pino

Pちゃんはよく食べるのですが、あまり太りません。

結構大柄なので、歩いている姿はまるで黒豹です。

でも黒豹のように勇敢ではなく、気がとても小さいビビリ猫です


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


飛行機がゼロの空港

今日はポートアイランドに行く用事があり、ついでに神戸空港でランチをして帰って来ました。

土曜日だというのに、閑散としていました。

JALも撤退して、ANAとSKYMARKしか飛んでないから便数も少ないのは仕方ないですね。

展望台に上がった時は、飛行機が3機。(全部SKYMARK)


★最初の1機が離陸。 どこ行くの~

kobe



★あっという間に小さくなって…

kobe



★残り2機。5分間隔で次々と飛んで行きました。

kobe

そして、飛行機がゼロになりました。

珍しいですねぇ。

こんな調子で神戸空港の経営はやっていけるのでしょうか。

神戸市民の税金で穴埋めしないでね

写真には写っていませんが貨物の建物もよく見えて、2年前に沖縄からやって来た「サファイア君」を迎えに行った時の事を思いだして懐かしんでいました




オマケ

★サルサちゃん。

salsa


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
