

今年最後の

いつの間にやら大晦日に

今年最後のご報告です


★ このたび・・・

michael



★ うちの子になりました

michael



★ ちょっちゃんとも喧嘩無し

michael



★ む 僕の出番が少なくなりまちゅ

chapa

マイケルのこと、応援有難うございました。
N市のIさん、色々有難うございましたm(__)m


*************************************


来月5日に芦屋で猫カフェ「猫の手」がオープンします
阪急「芦屋川」駅からすぐのところです。


・・・で、27日のプレオープンに招待いただき、行ってきました。

全部で11ニャン。 色々なところで保護された猫ちゃんたちです。
(写真撮ったのですが、パソコンに取り込めず(涙))

こちらをご覧ください → ★ 猫Cafe 猫の手 ★




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




預かりニャンコ

先日、センターのアビシニアンmixのアビーちゃんをちょっとだけお預かりしました。
高槻で保護されたそうです。

生後6カ月を過ぎて避妊手術をしましたが、とにかく小柄!
体重も2kgもなかったような。。。

お転婆娘で家中を走り回っていました(笑)

とても優しい里親さんが見つかりました


★ 美形のアビーちゃん

abby



★ うちのウーちゃん

uran

うらんも、小柄ですが肉付きがとっても良いです


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

猫部屋の面々

2階の猫部屋(といっても、家中が猫部屋だけど)大豆がいなくなり、5匹になりました。


★ ほたるは、マイケルくんと同じスーパー駐車場で出会いました

hotaru

ほたるは来月でうちに来てちょうど1年になります。
1階にいる頃は虐められてましたが、猫部屋に移ってからはドンドン太ってリラックスしています。
ちょっちゃんにも舐めてもらったり、猫関係はうまくいっているようです




★ ちょっちゃんは、意外と優しい子です

chopin




★ ちょっちゃんと同い年のJETくんは未だに触れません

jet



★ 男前銀ちゃんは皆と仲良しです

gin



★ 紅一点のサルサちゃん、いつの間にか撫でさせてくれるようになりました

salsa




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



天使の名前に

シルバくんは、「マイケル」に変更しました


What's Michaelのマイケルでも、Michael Jacksonのマイケルでもありません

大天使ミカエルの英語読みのマイケルです

なぜ英語読みにしたかと云いますと、ミカエルだと呼び名が崩れてミーちゃんになりそうだからです。

うちにはすでにミルクのミーちゃんがいるので被りそうで

といっても亡きマーブルのマーちゃんもいるのでマーにはならないようにしますが

里子に出る事になると関係ない話しですね



★ 天使マイケルだにゃ

michael



★ そんでもって他のにゃんこも平気になったにゃ

michael



★ ほらほら

michael

サファイアくんが隣に~危険、危険(笑)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



一番のヤンチャ坊主

沖縄出身のサファイアくん

神戸の子になってから2年が過ぎました。

今では我が家で一番のヤンチャで、皆に怖がられています


★ 飼い主にはスリスリ甘えまくりです

chapa




★ 仔猫時代の写真を貼り付けてみました

chapa

ありゃ~ホントに同じ子にゃん?


自由人(猫)

シルバくん、猫があまり好きではなさそうでした。
一匹飼いだったのかもしれません。

先住猫達への反応はイマイチ。 よくウーッと唸っていました。
(根が穏やかなので喧嘩などはありません)

1週間経ち、どうやら他の猫達の存在が気にならなくなったようです。
昨日なんて、サファイアくんにスリッとしてました・・・が、あのサファイアくんです。
シャーッ!と拒否してました

それでも動じなくなったシルバくん

のんびりマイペース。 家の色んな場所で寝そべったりしています。

 自由人のシルバくんです。


★ ややこしい格好・・・シルバくん

silva



★ 大あくび・・・シルバくん

silva


************************

さて、末っ子のモグは、順調に成長しています

体重も4kg近くになり、先週去勢手術しました。

(実は術後に病院に迎えに行ったその帰りにシルバくんの捕獲をしたので、車で待たせてしまいました

体がふにゃふにゃで柔らかくて綿菓子みたいです。

我が家での呼び名は、「もふもふで、本人もそれが自分の名前だと思っています(笑)

目元が亡きガブにそっくりで、ガブがいなくなった慰めにもなってくれています。

mogu



今日のシルバくん

綺麗好きなシルバくん

silva





なかなか止めませんでした(笑)

silva


うちのデブ猫達と比べるとまだまだ痩せています

シルバくんです

★ スマイル猫、シルバくん

silva

アメショMIX・3~4歳・去勢済み・エイズ白血病陰性・レボリューション済み

11月30日夜、スーパーの駐車場にて保護しました。


その日のお昼に見かけ、近くまで寄って来るものの逃げるので自宅に捕獲器を取りに帰って戻ると、もういませんでした(@_@;)

そして夜。 再び行ってみると、ゴミ箱をあさって何かを食べていました(>_<)

捕獲器に唐揚げをセット。

近くまで来ますが、ニャーニャー鳴くだけでなかなか入りません。

30分待ってやっとこさゲットヽ(^o^)丿

捕獲器からキャリーケースまでスムーズに移動させられました。

翌日病院へ連れて行くと、去勢済みの男の子でした。
耳カットされていないので、家の中で飼われていたんだと思います。

というのも、

シルバくん、外では触れませんでしたが、単に怖がっていただけで、とにかく甘える、甘える。
家ではあっと言う間に馴染んで、膝の上に乗ってきて昔からうちにいたかのような振る舞い(笑)

ただ・・・うちは多頭飼いなので、いつも甘えたいシルバくんにとってはあまり良い環境とは言えません。

本当はうちの子にしたいところですが、彼の幸せを一番に考えて大事にしてくださる里親さんを探すことにしました。 

宜しくお願いします。

他の写真です

  ↓



もう師走

ずいぶん長い間更新せず、なのにご訪問してくださる方もおられて申し訳ないですm(__)m

10月9日にガブリエル、11月13日に大豆が永眠しました。
またそのうちに色々書きたいと思います。

先日猫を保護したので、その子の記事をまたアップさせていただきます。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
