

電車の色と動物園のこと

昨日、大阪梅田へ出かけました。

久々の遠出(爆)と、電車での移動です

普段は阪急電車に乗りますが、昨日は阪神電車。
昔と色が変わってる~。いつの間に?
全然気付きませんでした。

つまらない話ですみません


********************

珍しい写真がありました。

去年の9月に撮影したもので、ベッドのチャモのところへPちゃんがそろり~と入っていきました(笑)
この2匹のツーショットは初めて

そういえば、亡きチャモはよく男の子間違えられていました。
私も出会った時は、間違えたし・・
精悍な顔立ちをしているからかなぁ


★ 最初で最後のツーショット

chamo


********************

王子動物園の動物達その3

動物たちの写真を載せているものの、、、

いまさらですが実は、動物園は好きではありません
本当はペットショップと同じぐらいに拒否したい場所です。
動物によっては、のんびりと暮らしているように見えますが、オリの中を行ったり来たりする異常行動を見るのはなんだかなぁ…ですね

でもせっかく撮ったので、アップしていきたいと思います

zoo


zoo



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



免許更新

来月の4日までに運転免許の更新に行かなければなりません。

今日行くつもりが、雨降りで面倒になって延期してしまいました

昔から大事なことでもいつも先延ばしにしてしまう悪い癖があります



★ ののとぷりんは最近ソファでよくくつろいでいます

nono

1階にいる猫達・・・

めろん、玄米、Pちゃん、ろびん、サファイアくん、モフモフ(モグ)、マイケルは男の子。

のの、ぷりん、トン、うらん、ポロン(仮名・・しょっ中変ります)は女の子です。

いつの間にやら男の子♂の方が多くなりました


王子動物園の動物その2 


高槻出身の猫と、王子動物園の子たち

高槻から一緒に引っ越してきた猫達も随分減りました


「ココア」は、近所のおばあさんが夜遅くに買い物袋に入れて我が家へ連れてきました。
ドブに投げ捨てられていたそうです。手乗りサイズでした。
「ココア」は、元気です。 

おばあさんは、亡くなられたそうです。 
沢山の猫達の餌やりをしていましたがその後どうなったか、怖くて知りたくありません


★ よく舌を出してます

cocoa



「プチ」は上記のおばあさんが餌やりしていた猫の子供です。
歯肉炎・口内炎で痛がっていましたが、1年ほど前に抜歯してから、すこぶる調子が良くなりました。

★ お口痛くないでしゅ 

puchi

後ろの方のボヤけた猫は、「ハンニャ」です

puchi


さて、去年のことですが・・・


もう百ケ日

大豆が逝ってから、今日で百ケ日。

毎日亡き猫達のことを想い、頭の中はパンク状態です


daizu


daizu


daizu


**************

新入りさん、かなり怖がりさんで今はケージにいます
威嚇はするものの、パンチも出さず、顔を触っても噛みついてくることはありません
時間をかければきっと馴れてくれると思います

写真撮れたらアップします



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




もうすぐ新入りが・・・

・・やってきます

いつも野良の捕獲・手術・リリースをされている方で、突然現れた捨て猫らしき中猫を捕獲したいとのことで、捕獲器をお貸ししました。

すぐ捕獲出来たので、預かって昨日病院に連れて行き手術をお願いしました。

まだ生後7カ月ぐらいの、アビシニアンMIXっぽい女の子です。

保護された方によると、ダンボールの寝床を作ってそこに入っていたそうですが、他の猫達に虐められて追い出されていたそうです。

そのご近所は野良猫が大変多く、今後も捕獲・手術をしたいので経済的にも大変で家に入れる事は出来ないとのことです。

寒空の下放すのは忍びなく、退院後はうちに連れて帰り里親さんを探すことにしました。

★ エイズ・白血病陰性でした

abi




★ また新しい子が来るの?

mogu


★ ま、いいっか

mogu


インフルエンザも治ったのですが、あれから風邪をぶり返して暫く休養していました。

・・が、ようやく外出出来るまで回復して買い物に出かけたら、転びました
膝は出血、ジーンズの膝に穴が。。。
長い間寝ていたので、足腰が弱ってしまったようです
少しずつでも鍛えなければ!


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




インフルエンザ

A型に感染してしまいました
今日から起きてますが、まだだるいです。
旦那が職場の人から感染し、その後すぐ私に・・・ということです

高熱でフラフラ、脱水で病院で点滴受けました

久々の高熱体験でしたが、持病の頭痛に比べると全然ラクかも


メッセージをいただき有難うございますm(__)m
いつもお返事が大幅に遅くなり申し訳ないです(>_<)

ねこたちは元気ですヽ(^o^)丿


もう少ししたら復活したいです
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
