

一匹ゲット

月曜早朝、キジトラの女の子を一匹捕獲出来ました。
妊娠初期だったそうです(>_<) まだ小さいのに・・(;O;)

週明けにまた挑戦です。

メッセージありがとうございますm(__)m
またお返事させてくださいm(__)m

捕獲作戦

近所にも野良猫が多くなってきました。

ある場所で、毎朝晩餌やりをしている年配の人たちがいるそうですが、センターの人が手術の必要性を話したところ、猛反発にあったそうです

なぜ私たちがそんなことしなければならないんだ!と。
どう見ても話せばわかるタイプの方たちではありません。

しかし、話が通じないからと云って放置していると、ドンドン仔猫が産まれ可哀そうな結果になるのは目に見えており、センターで少しずつ捕獲して避妊・去勢をすることになりました。

如何せんセンター代表も他のボラさんも、かなりのご年配なので(~_~;)

猫友のSさんと二人で、仕掛けることとなりました。

夜中や明け方に捕獲器を何か所かに設置しましたが、2夜連続収穫ゼロ

餌やりの人達の目につかない時間帯を選んだというのも原因だと思います。

そこで、時間差攻撃というか、餌やりの時間をSさんが把握されたので、その直前に捕獲することにしました。

病院の予約もあるので、来週になりそうです。

************************



★ たんぽぽちゃ~ん、もっと可愛い顔してよ~

uran

最近はよくこんな風にくつろいでいます

先日、たんぽぽちゃんをある方に打診中と書きましたが、その方はセンターにいるキジトラの子も気になっているとのことで、
それならその子は懐っこいのでおススメしたところ、貰っていただきました! 

とても良い里親さんで、たんぽぽちゃんのことは残念ではありますが、それよりもセンターから一匹でも救出してもらうのが優先なので今回は嬉しい「残念」(笑)でした(*^_^*)

センターに3年もいたクロちゃん(キジトラなのに)、幸せになれて良かったです


カメラを引くと・・・

ネコ科です

王子動物園の動物たち その7

いよいよネコ科です ニャオン!

★ こっち向いて~

cat
毛色が「たんぽぽちゃん」っぽいなぁ



★ あ、振り向いた

cat



★ お、おぉ~~~ 耳が横っちょについてる

cat

このニャンコさん、多分「マヌルネコ」さんです

王子動物園の動物図鑑で一番似てるので・・・

でも・・・

頭胴長50~65cm。尾長20~30cm。
体重2.5~3.5kg。
平たい頭部と長い毛が特徴で、丸い毛の塊のように見えるこの毛は、
寒さから身を守るのに役立っている。

実物はもっと大きかったような気がするのですが!


うちにもいます、ネコ科の子。
          ↓

夜中に鈴の音

たんぽぽちゃん、ケージや猫ベッドからよく出て来ています。 

毎日なにかしらの変化(進歩)が見られるのは楽しいものですね

ところで最近、2階の寝室で寝ていると下でやたら鈴の音がします 

チリ~ンという恐ろしげな音ではありません

ドタバタドタバタ! リンリンリン!・・という感じです(笑)

どうやら、たんぽぽが鈴入りのおもちゃで(激しく)遊んでいるようです
(うちの猫達は鈴ボールではほとんど遊ばないので、恐らくたんぽぽだと思います)

なんとかその姿を見てみたいのですが、私の気配を感じるときっと逃げちゃうでしょうねぇ


★ 寝顔を撮ろうと思ったら…

tanpopo

起きてしまいました・・で、またこんな顔の写真になりました

実は、いまあるお方に打診中です・・。 ご縁があるかなぁ。。。


***************


オマケ

★ うらんの立派なヒゲ 

uran

小柄な「うらん」ですが、たんぽぽちゃんと並ぶと大きい!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


たんぽぽの新しい写真

tanpopo
tanpopo

また同じベッドで(笑)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

写真が…

…「命」の里親募集

2か所のサイトに掲載させていただきました

昨日、何枚も撮った結果、この写真を載せました。

tanpopo

うぅ~~いつもと変らないよ~~ (大きく見えるし・・)

ダンナはこの写真では誰ももらってくれない!と言ってますが

でも可愛さは伝わってますよね(強引)


*************** 


その昔(2003年)、「ちょっちゃん」も里親さん募集していました

ちょうど近所で段ボールに入った捨て仔猫3匹を保護していたので、病院に置き去りにされた「ちょっちゃん」を預かって一緒に募集していました。

段ボールの3匹は里親さん見つかりましたが、右目が少し悪いちょっちゃんは・・・


懐かし過ぎ!! → 募集ページ (ちょっちゃんは、ショパンです)



★ 僕、ここの子になってあげたんでちゅ 

chopin



★ うん、ちょっちゃんうちの子になって良かったよ

chopin

毎日「可愛いね~」と溺愛されてるちょっちゃんです(^v^)


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


運動とたんぽぽ

私は怠惰な人間です

体が鈍りまくりで、このままではそのうち杖が必要になりそうで
去年から少し運動をしています

巷で有名な、カーヴィーダンスです

結構な運動になりますよ~。

3種類出てますが、全部持っています(笑)


★ まん丸お目々

mof



★ デカモフ

mof





★ 名前を「たんぽぽ」にしました

tanpopo

目が光ってしまいました

優しい「マイケル」が、「たんぽぽ」をよく舐めてあげています。

What's Michaelの彼女のぽっぽと同じ名前で、なんだかとってもベタな気がして(笑)改名しました。
まあ、これも里親さん決まるまでですが(~_~;)

実はまだ里親募集サイトに載せていません・・・可愛い写真が全然撮れずで。


★ 全体はこんな感じです

tanpopo

たんぽぽは、日毎に環境に慣れてきているようです。

甘噛みして、猫キックもしてくるようになりました

といっても、猫ベッドの中だけで、他では私が近づくと脱兎の如く逃げます


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





顔を洗わない美容法

何の番組か忘れましたが、美容法は?と聞かれた女優の黒木瞳さん。

「顔を洗わないこと」という答えでした。

多分普通の人は、エ~ッ とビックリすると思います。

以前、どこかで洗顔石鹸を使わずぬるま湯で洗うのは良いというのは読んだことがあります。

私も実は20年ほど、石鹸を使っていません

クロロフィルのグリーンミルクを使って乳液洗顔をしています。
  
★ これ使ってます
         ↓
greenmilk

最初は、石鹸を使わないなんて~汚れが落ちないのでは?と不安でしたが、

今では石鹸洗顔は、顔が乾燥して痛い!  

夜の化粧落としは、クレンジングジェル(これもクロロ製品)を使用し、洗い流した後はしっとり。

モノグサなので、長年化粧水も何もつけずそのまんま寝ていました

さすがに美容部員の人にびっくりされましたが。

最近では化粧水だけはつけて寝ています



★ 猫は皺も何もなくていいね~ 

mee


★ ミーは、今夏で14才になります

mee

小柄で、シニアになっても幼い頃のイメージのまんまです。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


クマだらけ


★ ろびん(左) と ちょっちゃん 


robin

全然仲良くない2匹です
ちょっちゃんがチョッカイ出しかけで、ろびんは警戒しています


王子動物園の子達 その6

    ↓  ↓

間抜けな勘違い

昨夜、民放で映画「トランスポーター」を放送していたので、観ていた。

・・・うーむ・・・何か変だ。 いつになったら「あれ」が出てくるんだろ?

それに主役らしき俳優、結構年取ってるしなぁ。。。

「あ。」

15分程経過してから、気付いた。

「トランスフォーマー」と間違えていた

「あれ」とは、ロボットに変身する車のことだ。

ひょえ~


*****************


久々にマイケル登場です。

大分肉付きがよくなり、益々頼もしい子になりました


★ 男前のマイケルくん

michael



★ 穏やかな性格です(食いしん坊でもあります)

michael



★ この大根足は誰だ?!

michael


大根足猫と、重大発表(大げさ)
 ↓ ↓  ↓ ↓

徐々に馴れて…変化が嬉しい

昨日のポッポの写真は、一昨日夜に撮ったものです。

カメラを怖がって耳がピターッとなっています。

そして今夜。
ついさきほど新たに撮りました。(同じ猫ベッドで)


たった2日で、変化が…!

昨日の写真と是非見比べてください~ヽ(^o^)丿


★表情がやわらかくなっています

poppo



★ゴロゴロの音が大きいです(笑) 

poppo



★耳も立っています

poppo



★ぼよ~~ん 

poppo


思ったよりも早く馴れるかもしれません

オシリぽんぽん、好きそうです(笑)


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


ぽっぽ、里親さん募集

ぽっぽ(仮名)です

やっとこさ写真が撮れましたが、風邪引きで目がしょぼしょぼしています

まだまだ逃げ回り、シャーシャーと威嚇するものの、引っ掻くことも、噛みついてくることも全くありません。

撫でると、ゴロゴロ~!と喉を鳴らし、薬を飲ませることも出来るのでもっと人馴れしたら
きっと誰でもメロメロになると思います

猫は苦手かなと思いきや、ゴロゴロとすり寄っていくので先住猫ちゃんのいるご家庭でも大丈夫かな~と

サファイア君にじゃれて飛びかかってました(笑)


★ 体重2.7kg

poppo


★ 丸顔で愛くるしいです

poppo


★ もう一枚

poppo

まだ1才未満なので、出来ることなら新しい飼い主さんの元で大事に育ててもらうのがポッポにとっては幸せだと思います。

お見合い大歓迎! 宜しくお願いしますm(__)m


********************* 


王子動物園の子たち その5


★ アシカ(オットセイ?)

ashika


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


免許更新した

免許の更新・・・

・・・はい、最寄りの警察署でも更新手続き出来ます・・・。
但し、違反無しの人だけですね・・・

なので、私は明石の免許更新センターへ行ってまいりました

遠いので行くのが億劫でしたが、高速使うと30分もかかりませんでした(~_~;)
やれやれ。これで5年間は行かなくて済む。


さて、最近のサファイアくんモフモフに末っ子アイドルの座を奪われ、ずっとご機嫌ななめです

しかも、モフモフは意外と強いので、バトルでもよく負けます

私の中ではいつまでも小さくて(いや、デカイですね)可愛いサファイアくんなのですが~。


★ 食器棚の上にて・・ののちゃんと。

nono

のののことは、相変わらず虐めていますが、こんな風に一緒に過ごしていることも。


★ モフモフも近くで待機

chapa


***********************

王子公園の動物(鳥) その4


★ ダチョウ

zoo

写真は小さいですが、目の前で見るとデカッ!でした(笑)

zoo




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
