スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸で、里親譲渡会

諸事情で、某センターのHPは閉めることになり、新たに別の会を発足することになりました。


http://kitakobeanimals.jimdo.com/


来月、里親譲渡会を開催します。

チラシのポスティングや、当日のセッティングなどなど

手伝ってもいいよ~という方がおられたらお願いしたいです(^◇^)


7月22日(日)  12時 ~ 15時半



  場所 : 学園山手 フォーシーズンズ 【太陽の丘】 総合案内所

         神戸市垂水区小束山手1丁目17-1

詳細は、HPをご覧くださいね! (TOPの写真は、我が家のマイケルです ^m^)


某センターの猫たち、皆が心配している状態です。

なんせセンター長が老齢で頑固。 

何人ものボランティアさんがやめたり、出入り禁止と言われたり。


動物そっちのけで、あちこちでトラブル発生。 人間って・・・(--メ)


本当に動物のことを考えているのか?という状況ですが、見守るしかありません。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

初栽培→初収穫

初体験・・・野菜作り。

キュウリと、ゴーヤだけですが。
(あ、オクラも。。。全然大きくなりません



☆ キュウリ、第一号です(^^ゞ

cucumber

美味しかったです

2本目はまだ出来そうにありません


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


次々と捕獲・・・その後の話

捕獲器で猫3匹ゲットと書きましたが・・・

そのうちの1台にアライグマ が入っていたそうです

そんでもって、新たに子猫も保護出来たそうです。
(残りの兄弟2匹…なんとか保護できるといいのですが)



そして、夕方に近所で保護したかった仔猫をゲット!

Sさんがワンコの散歩中に発見。

電話をもらってキャリーケースと、洗濯ネット持参で大急ぎで行くと、そこの餌やりおばさん達が多数いました。

すでに捕獲・手術の話を通してあったので、好意的ではありました。

母猫を抱っこして捕まえてくれたのですが、怖がって逃げてしまいました。

でも、あの様子では捕獲器無しで捕まりそうです。

仔猫・・・サビの手乗りサイズ。

手で捕まりました

Sさんのお宅で、前夜捕獲した仔猫と一緒に預かっていただいています。


次々と捕獲

近所の野良猫の捕獲、あれから何匹か出来ました。

気になっていたサビも手術出来たし、見たことのない
大きな男の子もゲット。

しかしながら、すでに仔猫が生まれているのでその子達を
なんとか保護したいのですがなかなか捕獲器に入ってくれません(>_<)

もう離乳出来てるようなのでお母さんも早く手術したいところです

最近、野良猫の相談が多くて昨夜もSさんと一緒に捕獲器を持って行き、
そこのお宅の敷地内に3台仕掛けてきました。

結果、3匹入りました

子猫も3匹いるらしく、保護をお願いしています。

餌やりだけして、結果困って相談してくる人が多いんですよねぇ。。。


先週、お試しに入った猫もいます。

すぐに正式譲渡のご連絡をいただき、金曜日に伺うことに
なっています



さて、新入りたんぽぽ と マイケルは相変わらずらぶらぶです



★こんなにサイズが違います

michael tanpopo


★マイケルのお腹にハマる

maichel tanpopo


たんぽぽ、かなり馴れました。 
触ると、必ず「フニャ」と声を出します(笑)


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。