

猫仕様の壁に

昨日から、廊下と階段壁の下半分にパネルを張り付ける工事が入っています。

うちの猫達がお世話になっている病院で見て、これはいい!と、業者さんを紹介していただきました。

ホントはリビングやらもしたいけれど、予算的にもうちょっと待ってから・・・(笑)

明日には終わりますが、もう見違えるようになりつつあります。

ビフォアの写真を撮っておけばよかったです。

アフターのは撮ってアップしますね~


明日はキッチンの一部をするのですが、リビングもつながっているこの部屋。
猫が10匹います。

基本的に入り口も開けっ放しになってしまうので、猫達は2階の部屋に移動させますが、抱っこして移動できない、「うらん」「たんぽぽ」「そら」などは追いたてて行くしかありません。(ちょっちゃんの部屋へ)

玄米、マイケル、のの、めろん、ろびん、モフは、寝室へ。
新入りのきゆきちゃんは、ちょっちゃん部屋でも大丈夫かな。

プリンは、風邪引きで具合悪いので私がリビングで一緒にいようと思います。

あと問題の2匹がいます

「Pちゃん」と「サファイアくん」。

2階の猫達を虐める(襲いかかる)ので、絶対入れられません。

しかも、お互い仲が悪いので、しょっちゅう喧嘩しています。(汗)

外に飛び出さないよう、私がずっと見張っていなければならないということです




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



太ってきました。きゆきちゃん。

輝雪(きゆき)ちゃん。

まだ里親募集サイトには投稿していません

人間大好きで呼んだら寄ってきますし、こういう懐っこい子なら、里子に出しても心配はないのでご縁があれば・・・と思っています。



★ 呼ぶとニャオンと返事をしてくれます

kiyuki



★ よく食べるので肉付きが良くなってきました

kiyuki



★ 毛質は少し固めながらフワフワしています

kiyuki



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



3D映画でのハプニング

お正月休みのことです。

3D映画の「ホビット」を観に行ったのですが映画が始まって3Dグラスをかけたものの、字も映像も何重にも見えるのです。
え~まさかこれが最後まで続くのか??私の目が変なの?? 
一瞬ドンヨリ気分になりましたが、隣の妹もえ~?という感じだったので、これはグラスのせいだということに。

取り敢えず、係員のところに妹がグラスを持って出て行くと、それに続いて何人も出て行きます。

結局、グラスではなく映像に問題があったということで、PCの再起動をするのでお待ちくださいと20分近く待たされました。
新たに3Dグラスが配られ、無事スタート。

終了後に、観客全員に無期限に使える3D映画無料券が配られました。
駐車場の時間オーバーの人は、駐車場代も。(100円貰いました)

観客数は、恐らく20人もいなかったと思いますが、これがもし満席だったら・・・。
映画館側も真っ青でしたね(笑)

3時間近くもある映画でしたが、かなり面白かったです。
第2弾は、1年後に公開だそうで。その時に無料券使おうかしら。


The Hobbit: An Unexpected Journey Visual CompanionThe Hobbit: An Unexpected Journey Visual Companion
(2012/11/06)
Jude Fisher

商品詳細を見る




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


Earth, Wind & Fire

Greatest HitsGreatest Hits
(1998/11/19)
Earth Wind & Fire

商品詳細を見る


たまたまYouTubeでアースウィンド&ファイアを見てから懐かしくなって、CDを購入。

知っている曲ばかりで、大人になって聴いてみるとEarth~の才能に改めてハマっています

最近は自宅でも車の中でも、こればっかり聴いている。
私の頭の中は、ファンキー一色です(爆)

リーダーのモーリス・ホワイトが抜けてしまったのは年齢のせいかと思いきや、パーキンソン病だそうで…


****

★ モフは今年で2歳になります 

mof

軟体動物のような柔らかい体をしているので、抱っこするとふにゃふにゃです(笑)



★ それなりに大きくなってきました

sora


去勢手術で捕まえられた恐怖のせいか、まだ逃げ腰のSoraです

缶詰の時だけは寄ってきますが



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


人酔い

今日は元町の大丸のバーゲンに行って来ました。
3ケ日だけあって、買い物客の多さに人酔いしてしまいました。
それでも以前のように頭痛もなく元気に帰ってきました。
それもこれも、運動をしているお陰ではと勝手に思っています。

別館牡丹園でランチもしました。
子供の頃からよく通っているお店ですが、ここの焼きそばと炒飯は外せません
今日は五目焼きそばを食べましたが、炒飯とスープも頼んでシェアしました。
かなりのボリュームで、お腹が苦しくて苦しくて・・・(~_~;)


★ 在りし日のサルサちゃん 

salsa

去年の3月に撮った写真です。 いつも物静かな子でした。
もっと写真を撮っておけばよかったと後悔です。


★ 在りし日の豆 

mame

この11日後に天国へ。


★ 穏やかで甘えん坊でした。

mame

ずっと高熱が続いていたので、本猫もだるそうにしていました。
点滴をすると、少し元気になって兄弟のそらと遊んだりもしていたのですが。


★ 仲良し兄弟でした。

soramame



★ 豆が見守ってくれていることでしょう。

sora

豆が亡くなってから、寂しそうにしていました。
大分、人間にも馴れてきたところに、去勢手術の日に捕まえたのが怖かったらしく再び怖がるようになりました



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


2013年、明けましておめでとうございます

去年、更新があまり出来ませんでしたがいつもご訪問いただきどうも有難うございました。

ご報告してませんでしたが、昨年9月11日にサルサちゃん、10月25日に豆が天国へ旅立ちました。

サルサちゃんは、腎不全でした。神戸に引っ越してきて初めて保護した子でした。
年齢は不詳ですが、10才は超えていたと思います。
全く触れなかったのが、いつの間にか馴れて呼んだら必ず返事する、可愛らしいにゃんこでした。
最後の2日間は意識がなかったのですが、最後の最後に意識を取り戻して顔をあげたので、点滴の準備をしている間に息を引き取っていました。
さよならの挨拶をしてくれたんだなぁと思います。


豆は、まだ生後半年にもならなかったのですがFIPで亡くなりました。
兄弟の「そら」は元気で去勢手術も終えました。
豆は、穏やかな性格でゴハンよりも甘えたい子でした。
短い命で不憫でしたが、頑張ってくれました。

私があの世へ旅立ったら亡き猫達に逢えると信じていますが、数が多いので嬉しい悲鳴をあげそうです



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
