

シャールちゃん、ケージ卒業

シャール

今日、ケージを卒業しました。

マイケルLOVEだったのに、外に出るとこわがってシャーシャー言ってます。

オトナたちのことがどうやら怖いようです。

親兄弟から突然引き離されて不安いっぱいなんでしょうね(;_;)

後ろ足も痛いようで、ピョコタンピョコタンと歩いています(;_;)

SHARRtoday.png

さっきまで、猫じゃらしで遊ばせていました。 サファイアくんや、SORAも寄ってきていましたが緊張していました。

どうやら、私のことより先住猫たちの方が怖いようです


昨夜は、シャールたちがいた場所で新たに一匹ゲット。

もしかして母猫か? 今日手術でした。

まだ残っているので、明日再び挑戦です。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



子猫の里親さん募集します

野良親子が住み着いている場所に夜中、Sさんと捕獲に出かけました。

近所の住宅街の中です。 暗い中、お互い懐中電灯持参です(笑)

成猫2匹と、子猫数匹がいるとの情報でした。(年配のエサやりさんがいるそうです)

とにかく手術をと思い、保護しに行きました。

その時すでに、子猫が数匹近くでソワソワ

成猫も2匹確認しました。

設置して、車の中で待機。

ほどなく3匹ゲット 全員が子猫でした。


翌日、3匹を連れて病院へ。

すでに乳歯が生え変わっていて、生後5か月ぐらいとのことでした。

小柄なので3か月ぐらいかと思っていましたが。。。

茶白(♀)サビ(♀)キジ白(♂)でした。

そのうちの、サビはまだ大人しかったのですが、他の2匹はちょっと難しくこのまま手術しましょうということになりました。

そんでもって、サビはうちにいます。


シャーシャーと威嚇をするので、「シャール」と呼んでます(笑)

サビといっても、アメショのブラウンタビーっぽいなぁという印象です。

SHARR



SHARR


実は、シャールの右後ろ足の指が一本しかありません(涙)
肉球も怪我していて痛々しいです。

2枚目の写真で、足が痛くて少し浮かしているのがおわかりでしょうか。
(写真がちょん切れているのでクリックしてください(^・^)

そのほかは至って健康です。

エイズ・白血病検査→陰性  蚤駆除、3種混合ワクチン済。

まだ怖がっていますが、時間をかければきっと人馴れしてくれると思います。

うちのマイケルがケージに近づくと、喜んでゴロンしておなかを見せます。

相変わらず、モテ男のマイケルです。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


常にストレスかかってるのに更にストレス

猫を保護したけれどずっとは飼えない、どうすれば良いのかという相談メールが届いた。
里親さんを探しましょう、協力します、ということになった。

しかし、そのうちある病と診断され、経済的精神的にも治療を施してやれない、こういう猫を預かってくれるところはないかと。

は??

うちでも同じ病気と診断された猫が2匹いたが、それはそれで切り抜けた。 

お世話になっている病院の先生にアドバイスを求め、数値的にはすぐに治療が必要だということ、それほど高額でではないし、きちんと治療すればやっていけるというアドバイスをいただいた。
それを伝えて、病院への同行なども申し出た。
しかし出来ないという。 色んな理由を並べたてて。

たった1匹なのにね。

だからと云って、うちで預かってあげるわなんて言えるような環境でもない。
もうダメ元で里親募集をするしかないと伝えた。

野良が多い周りの環境にストレスなのに、新たなストレスの原因が。。。

いつになったら心穏やかに過ごせるのだろう。 
(そんな日は来ないだろうなぁ。。。)


Windows 8

デスクトップの調子が今一つなので、ノートパソコンを購入しました。

Windows8はスタートボタンがないから使いづらい等々、評判はあまり良くはなかったので心配でしたが、使い方をネットで調べて使っていたら、結構慣れてきました。

Youtubeで、使い方を公開しているのでそれも役立っています

しかしながら写真の加工ができない!ので、それはデスクトップPCのほうでやっています

旧パソをホームグループの登録(こんな表現で良いのかしら?)できたら、ファイルを共有したりできるだが、旧はVistaなので、それは無理だそうな・・・



来月里親譲渡会開催します

KKアニマルズ、最近は地元猫達の避妊去勢、別の地域のボラさんのお手伝いなど、細々と活動をしておりました。

来月久々に、里親譲渡会を開催することになりました。

それに向けて動き始めようとした時期に、HP宛てに支援や協力のお申し出をいただいたり、捕獲の相談の連絡が入ってきました。
ここ最近は外部の方からの連絡は一切なかったのですが、こちらの「気」みたいなものをキャッチしてくださったのでしょうか(^^ゞ

先日、チラシを4千枚刷ってきましたが、ポスティングの協力をお願いしたり、逆に手伝います、と云っていただいたりして、忙しくなってきました。

通っている歯医者さんの奥さんとも話をしていたら、患者さんがチラシを配ってくださるとのことで、早速持参いしてきました。
奥さんが親しくされている、動物病院へチラシを置いてもらえるように頼んでくださいました。

明日、新たに4千枚の印刷を予定しています。


里親譲渡会・・・最初は不特定多数の人達が大勢集まる、公の場に動物、特に猫(習性を知っているだけに)を連れて行くのは可哀そうで、抵抗がありました。

でも、猫や犬を拾っても貰い手を見つけるのに苦労している人達が大勢います。

そういう方達に、里親譲渡会という場を提供して一匹でも多くの子達が幸せになってくれたら、と考えるようになりました。

もちろん里親さんへの条件(かなり厳しいです)を保護主の方にも十分理解してもらうということも大事です。


神戸周辺のお住まいの方で、ポスティング、当日のお手伝いなど協力していただける方がいらっしゃったら是非お願いしたいです。

KKアニマルズのメンバーは二人だけで、人手が足りないのです。

⇒ こちらをご覧ください!

宜しくお願い致しますm(__)m

********************

たんぽぽ(ぽっぽ)は、うちに来て今月でちょうど1年になります。

捕獲した人は、リリースするつもりでしたがまだ中猫で、里親さんが見つかるだろうと思ってうちで預かることにしました。

KKアニマルズのHPを見た方から問い合わせがありましたが、全然馴れてなかったので別の保護猫を貰っていただきました。その猫ちゃんもリリースされる運命だった子です。とっても幸せになっています。


そんでもってたんぽぽはうちの猫になりました~

★ 去年の12月撮影・・・ふっくらしています

poppo




★ 先週撮影・・・デブになっています

poppo

猫まみれ日記も、大昔はじっくりと考えて下書きをして、清書(笑)していましたが、いつの頃からかいつも時間に追われている状態で、頭に浮かんだ事をサササっと気まぐれに書き連ねるだけになってしまっています

そんな日記(ブログ)ですが、必ずどなたかが遊びに来てくださっています。
ほんと、有り難いですね(*^_^*)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


ベルばら

先日、宝塚月組の「ベルサイユのばら」を観に行ってきました。

宝塚歌劇のベルばら、前から観たかったのでワクワクでした。

トップの龍真咲さんと、2番手の明日海りおさん(大好き~)がオスカルとアンドレの役を日替わりで演じられていました。

両方観に行きましたが、アンドレ役の明日海さんはりりしく、オスカルの時もハマリ役で、どちらもカッコ良くホレボレでした

素顔もとても綺麗なので人気です。拍手の数も多いです。

好きな動物は「猫」だそうで、益々親近感わきますね~。



★ 立ち見のお客さんも多かったです

takarazuka



★ 美しき明日海りおさん~

takarazuka



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


部屋干し&虐待行為?

ここら辺は黄砂が飛んできます。

最初はわからなかったのですが、車がすぐ白っぽくなるので汚れをよく見たら黄色い。

黄砂には危険な物質が含まれているとのこと。

その上、大気汚染が西日本へかなり飛んできているとのこと
最近は洗濯物は部屋干ししています。
猫達のいる部屋なので、暖房のお陰ですぐ乾きます。

しかしこの大気汚染、迷惑な話です
一昔前の日本だと言われていますが、いやいや、ここまで酷くなかったのでは?
とにもかくにも、尖閣諸島を狙っている場合ではないぞ~。


kiyuki

きゆき・・・最近は「きゅんきゅん」と呼んでいるので、「きゅ」というだけですぐ返事してくれます。


************

さきほどの話。

缶についていたセロテープを剥がしていたら、そばにチャパ(サファイアくん)がいたので、切れ端をちょこっと背中につけた途端、狂ったように走り回ってパニック状態になりました

ちょっとしたいたずら心でしたコトが、まるでチャパ虐待になってしまい、私までパニック状態に~(大げさだけど)


チャパに謝罪! 

chapa



いつもいばっていますが、ちょっと気の弱いチャパです
そういうところがまたかわゆいのですが(^m^)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


猫仕様の壁になりました

更新遅くなってしまい申し訳ありません

猫仕様の壁の写真をアップします。

ビフォアの写真を撮っていなかったので違いがわからないと思いますが、爪とぎやらスリスリの汚れで酷い状態でした。

一か所だけ撮っていました。 少しは感じがわかっていただけるでしょうか

★ キッチンです。 

wall

この面全体に、爪とぎ防止のフィルムを貼っていました。 が、すぐビロン~と剥がれかけたり、汚れが付いたりで結構汚くなっていました。
このフィルム、壁紙が剥がれにくいということでしたが、しっかり剥がれました。^^; 
短期間なら大丈夫なんでしょうけどね・・・


★ ワークスペース

wall

亡きサークルくん、ミルキー、せんべい、チャーリー達がいた部屋です。

この部屋をワークスペースとして使っていただいてたのですが、窓は常に開けっ放しだったので、猫達の脱走防止に気をつけていたわけです。
業者さんも気をつけてくださっていて、何事もなく無事に過ごすことができました。

★ 完成・階段 

wall


★ 完成・1F

手前の壁はかなり破壊されていました。
左端のコーナーも高い位置まで、背の高いPちゃん得意の爪とぎでボロボロで・・・

wall


★ 綺麗になったコーナー部分

wall

2階の踊り場部分まで、綺麗に仕上げていただきました。
とても丁寧な仕事をしていただき、感謝です

いつかリビングも綺麗にしたいなぁ~なんて思っています


melon


pino





<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
