

猫写真は難しい

LUMIXの一眼レフで撮りました。

purin


AQUOS PADで撮りました。(曇りの日)

purin


AQUOS PADで撮りました。(晴れ)

kiyuki



LUMIX 一眼レフで撮りました。

uran


猫撮影、何年もしていますがカメラの扱いに慣れません

*************


明日は、2年振りの人間ドックです。

バリウム飲むのが気が重いです・・・(>_<)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ほたる。

ほたる久々の登場です。

そして久々のおニューの猫ベッド。 

妹からのプレゼントです。実家のキトちゃんとお揃いです。

他の猫達は上で寝ますが、上手に潜り込むほたるです。

hotaru


どうも目が弱い子です

hotaru

ほたる とは マイケル と同じスーパーの駐車場での出会いでした

捕獲器を家に取りに行って戻るまで同じ場所で待っていてくれました

オマケ ↓

michael





<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

「こつぶ」と100回突破

新入りの「こつぶ」、近づくと逃げようとしますが撫でるとゴロゴロ・・・お腹を見せて私の手を舐めたり甘噛みしたり、ふにゃふにゃと可愛い子です

体重2kg台。 綿のように軽くて壊れ物のような感じです。
こんな子があんな酷い環境でよく生きていたと思います。
エイズキャリアでなければ、良いところにお嫁にいけたのになぁと残念です。
残念といっても、それはこつぶにとってのことで、うちはふわふわお茶目娘が来てくれてラッキーですね~。

そして、やはりモテ男のマイケルが好きなようです(笑)

kotsubu


チンチラ(?)の血が混じっているのかな? 顔がいつも怒っているような・・(笑)

  ↑
前にも同じようなこと書いてました。。。同じことをリピート。。。大丈夫か、わたし

kotsubu


さてさて100回突破の話。

1年程前から女性だけの30分フィットネスに通っています。
先日、100回を突破しました
運動嫌いの怠惰な私がよくそれだけ通ったなぁと自分でも驚きです

まあ1年で100回は大した数字ではないのですがね
目標は週3回通う!でしたから。 知り合いは、1年ちょっとで200回だそうで。

よく運動する人には物足りないと思いますが、筋トレと有酸素運動のメニューは結構汗も掻きます。
体力もついて、肩こりも減りました。
あとは痩せるだけ・・・。運動では痩せません。
やはり食事量がネックなわたしです。トホホ



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


二種類のたんぽぽ写真

たんぽぽの写真、最初のをアップロードしていたのを忘れてもう一種類加工(?)しました。

大した違いはありませんが、両方アップします


tanpopo

tanpopo

tanpopo


********************

もう一つの。

tanpopo

tanpopo

tanpopo


無駄にスペース使っただけですね(^^ゞ


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

掃除機平気&初落語

「こつぶ」がうちに来てから10日程経ちました。

まだビクビクしていますが、ゴロゴロとお腹を出して甘えるようになりました。

なのに、朝起きたらエアコンの上で固まっています(>_<)

一度乗ると、何時間でもそこでジッとしています。

スツールに乗って降ろそうとしましたが、背が届かず。

可哀そうですがすぐ近くの壁に掃除機をかけてみましたが、全然動じず。

しかも体をすっても全然平気(~_~;)

こうなたったらダブル椅子作戦です。

大きめの椅子の上にスツールを乗せると、なんとか届きます。

しかしバランスを崩して落ちたら骨折しそうです^^;

が、なんとかバランスを取って乗る私。 なんとか降ろせました。


kotsubu

毛足が長く、尻尾もふさふさです。 チンチラの血が混じっているのかも…怒りん坊顔です(笑)

kotusubu


*************

先日友達に誘われて落語を観て来ました。 初体験です。

桂文珍さんが面白かったです。 なんというか、間の取り方が絶妙でさすがだなぁと思いました。

rakugo


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


aquos pad

今持っている携帯電話、キーボード付きでとても打ちやすいのです。

タッチパネルでも打てるのですが、一文字打つのでもミスタッチでなかなか進みません。

なので、スマートフォンは無理だなぁ…でも外出先での調べもの等はスマホが便利だしなぁ・・・と思っていたところ、携帯電話+データ通信のセット契約があることを知り、アクオスパッドを購入しました。

2台持ちというのは費用がかかりそうで、実はスマホ一台よりも安いのです。

個人情報がドンドンと流れていく世界なので、色々気をつけようと思います



★横向き

aquospad



★縦。

aquospad



★携帯電話とアクオスパッド。 すぐ傷つけそうなのでケースに入れています。

aquospad



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


命名 小粒ちゃん (追記)

ふわぐれちゃんは《小粒》になりました

お陰さまで大分元気になり、ひと安心\(^_^)/

実は今、AQUOSpadで更新しています♪

打ちにくい(/´△`\)です

またのちほど

**********

自宅パソコンからです。

やはり私はキーボードじゃないと無理ですねぇ・・

「あられ」ちゃんは「アリスン」に改名しました。
(あまり登場しないのでどの子かわからないですね(^^ゞ)

アメドラかぶれです ドラマによく出てくる名前です。

アリちゃんと呼んでます。 なかなか人馴れはしていませんが、猫とは仲良しです。

サファイアくんと互角にバトルするような、お転婆娘です(笑)

*************

次回はアクオスパッドの話を少々・・・



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





具合悪そうです

新入りニャンコ、取り敢えず「ふわぐれ」と呼んでいます 

カラダも尻尾もふわふわ、毛色がグレー(正確にはブルーかな)なので


そのふわぐれ、昨日から鼻水を出して食べなくなりました。 

舌を出していたのもそのせい? 

人馴れしていないしどうしたものか、、、う~む・・・ちょっとトライ・・・

・・・なんと普通に触れました。ヽ(^o^)丿

強制給餌も出来ました。

大人しくて物静か。 最初はウーウー唸っていましたが、今は平気です。

これなら病院連れて行けそうです。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


新入り

現在、取り壊し予定の団地内の猫達の避妊、去勢手術をしています。
依頼があったのですが、依頼した当人は途中で投げ出してしまったのです。

餌やりさんは多数おられます。餌やりだけなので、ドンドン猫が増えています。
勿論費用は出していただけません。 でも口はしっかり出してきます(~_~;)

数十頭いるので、今後の費用のねん出が悩みの種です。
といっても、そこは氷山の一角です。 
他の棟にもかなりの頭数がいそうですが、Sさんと二人ではとてもじゃないけど無理です。

別にここだけではなく、全国どこでも同じような問題を抱えてるので愚痴を言っても仕方ありませんわねぇ

こちらの子達、手術後にリリースしますが保護する子もいます。
子猫も多数、仲間のSさん宅にいます。

昨日、退院したブルーの女の子は我が家に。

小柄です。 出産経験有りだそうで、、、エイズキャリアでもあります。

名前は考え中です。

★ 舌がずっと出ています(・。・;

blue

少し詳しく載せています
   ↓
ここをクリックしてください。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




誰が誰かわかるかにゃん?

・・・こんな日本語あるのかしらん

大き過ぎるので、サムネイルにしました。
  クリックしてくださいねヽ(^o^)丿
    ↓
kids



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
