

茶トラの男の子。

kitten

我が家にやってきました。
まだ小さな男の子です。

エイズ・白血病陰性。 蚤駆除等全部しています。
去勢手術済みです。

怖がりだけど、触れます

捕獲器に入った後もハグハグと唐揚げ食べていた大物です(笑)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



預かりさんが見つかったり、などなど

仔猫4姉妹のうち、2匹の預かり先が見つかりました。
前から、タオルやフードの支援をしてくださっている方です。

一回り大きい男の子もいます。 
うちで預かることになりました

今はみんなSさんのお宅で預かっていただいてるのですが上記以外でも、手をつけてしまった(汗)近所の団地の野良猫手術で、保護した仔猫など何匹もいます。
あまり人馴れしていない子もいますが、頭数の少ないお宅で受け入れてもらえたらきっと変わると思います。

虐待で亡くなった白キジちゃん。
レントゲンで頭蓋骨骨折していたのがはっきりと映っていたそうです。
苦しかったでしょうね。 今頃は元気に走り回っていることとおもいます。

猫は恨むとか化けるとか言うおバカな輩がいますが、それはありません。
人間と違って、邪悪なところなどない、純粋な子達なんですから。
猫の代わりに恨むとしたら、それは私です。
虐待した人間に一日も早く報いがくれば良いとおもっていますもの




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ








危険。やめられないスナック

ずっと下書きに入っていた記事です

ポテチよりもハマっているスナック菓子です。



食感サイコ~

ナビスコ エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個ナビスコ エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個
(2012/08/20)
ヤマザキナビスコ

商品詳細を見る


初めて見つけた時、亡きエアちゃん(エアリエル)と同じ名前だったので買ったのです。
綴りは違いますが。
ariel2-2

最初に買ったコンビニではもう置いてません。

地元のスーパーでも売っていません。

なぜかダイキというホームセンターに置いています。
そこは塩味のみです。 それも美味しいですが。
チーズ味は手に入りません。一度だけ食べたことあります。うまい~
いや、アマゾンで箱買いすればいいのでしょうがデブ街道まっしぐらになってしまうので我慢です



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



仔猫達です。宜しくお願いします。

亡くなったキジ白ちゃんの姉妹達です。

全員女の子です。 1日遅れで保護されたサビちゃんの写真はまた次に。

蚤駆除等、済ませています。 エイズ・白血病も陰性です。

一時預かりの方も探しています。(フード代等は出させていただきます)

kittens


kittens


kittens


kittens


kittens




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


虐待。(追記あり)

心無い人間による虐待で仔猫が命を落としました。


自宅の庭で長年餌やりをしている老人が産まれた仔猫達を近所からの苦情で安楽死させると言っている、どうしたら良いのか、、

猫友Sさんの知り合いから相談がありました。

取り敢えず保護を視野に様子を見に行ったところ、老人宅の玄関に段ボールに毛布にくるまれてグッタリしている仔猫がいます。

話を聞くと、何者かに投げつけられた巨大な石の下敷きになり、長時間放置されていたそうです。

病院ににも連れて行っていないとのこと。 

体を触ると体温がかなり下がっています。 

それを言ったら、そのお婆さんはさっき牛乳を飲ませたからだとかなんとか。

わけがわかりません。

夜も遅かったのですが、いつもお世話になっている病院で診ていただけることになり、Sさんと向かいました。

途中、何度も痙攣を起こしましたが、なんとか病院へ到着。

外傷はなく、頭蓋骨が腫れてぶよぶよになっていました。

危ない状態で、そのまま入院。

可哀そうに、夜中に息を引き取りました。


このままでは他の仔猫達も危険です。

昨夜、Sさんと再び出向き、なんとか4匹を保護。 

亡くなった仔猫の兄弟3匹と、一回り大きい子。

残り一匹捕獲出来なかったので、今夜再挑戦しに行きます。



病院に出発する直前のキジ白ちゃん。
まだ息がありました。

kijishiro


Sさんの知り合いは、警察に届ける手配をしているそうです。


あまりに可哀そうな亡くなり方をしたキジ白ちゃん。

言葉がありません。

安らかに・・・。


★追記★
残っていた仔猫が捕獲出来たと連絡ありました。4匹の仔猫達、全員女の子です。
サビ・キジ白2匹・白黒

母猫ともう一匹いる成猫は、おばあさんが家に入れるようにするとのことです。
高齢なのが心配ですが、Sさんのお知り合いが近所にお住まいなのでケアをしてくれるとのことです。


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
