

トライアル決定!

≪里親譲渡会≫

お陰さまで、「パフィちゃん」と「新ちゃん」に里親希望様が見つかりました!

共に良さそうなご家族で、今週中にお届けします。

正確な頭数はわかりませんが、70頭近く(?)の中、21匹に里親希望さんが見つかったそうです。

100人以上の方が来場されたそうですが、トライアルが決まった頭数は印象としては少ないかな?

パフィちゃんの姉妹と大きい茶トラくんも参加しましたが、残念ながらお声がかかりませんでしたが、次回に期待です。

そして、他の猫ちゃん達もみんな幸せになれますように。

お手伝いいただいたKさん有難うございました!



purin


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



もしかして骨折・・・?

ゴンちゃんを初めて見かけた時、ビッコを引いていました。(なのでうちの猫が2階から落ちたのかと。。。)

それ以降もピョコタンピョコタンとしていたので、後足に怪我をしてるのかと思って手術の時にも診ていただいたのですが、特に問題はなかったようです。

家に入れてからは、ほとんど潜んでいて歩いている時もほふく前進で、よくわかりませんでした。

が、最近馴れてきて猫ベッドからもよく出てくるようになり、、、あれ? やっぱりおかしい。

足ではなく、左手が地面にちゃんとつきません。
フニャリとなります。

そういえば、外でも立ち止まっている時、左手を若干上げていました。

その仕草が可愛いとは思っていましたが、まさかその時から折れていた???

痛がっている様子はありませんが、いつどこでどうやって??


★ 矢印の左手が上を向いています。

gon


★ よく食べてトイレもちゃんとしています

gon

病院に連れて行くことも考えていますが。。。少し近づいただけでも家中を逃げ回るので捕まえるのは至難の業です。

上の写真も遠くから撮りました。

取り敢えずは様子見です。


******************

26日の日曜日、三宮のフェリシモさんで「猫の里親譲渡会」があります。

2匹が参加します。

★ パフィちゃん。 2013年生まれ。 抱っこ出来ます。

puffy


★ 新ちゃん。 懐っこい子です。 2012年生まれ

shin

★ お耳が折れています。

shin

声掛けお願いしますm(__)m

開催日:平成26年01月26日(日曜日)

時間:午後1時~午後3時

場所:神戸市中央区浪花町59番地
   (神戸朝日ビル21階)
   株式会社 フェリシモ商談室

*********************

<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


2階の猫達

前回の写真の続きです。

ここに写っている子達。

ロビン以外は高槻出身です。


★プチ、14才。 ハンニャは12才。

puchi


左上のオレンジ色の猫ベッド。
最初1つだけ購入したのですが、結構人気だったので2つ追加。 各部屋に置いています。
入口が小さいので中で安心して寝られるのかもしれません。
1階にいる怖がり「ゴンちゃん」もよく入っています。

これです~。安いと思います。 ⇒ ドームベッド



★ろびん7才

robin


★ ミー15才

mee


★ ココア13才 変な顔に。。。(>_<)

cocoa




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


猫ベッドのその後。

昨日の猫ベッド、

当初は一匹しか入っていなかったのですが、ポケット部分に入っていたミー(みるく)の体に何かが乗っていると思いきや・・・誰かが奥のベッドに入っていてその子の手が乗っかっていました(笑)

覗いたら・・・ロビンでした。


★ 想像(妄想)通りの情景。(夜で照明が暗くて見づらいですが)

milk



そして、翌朝はハンニャがひとりでポケット部分に。
奥は空っぽです。

hannya



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

色々想像しながら買う。

昨夜遅くから雪が降り、朝起きたらかなり積もっていました。

お昼頃にはほとんど溶けていたものの、寒くて暖房がなかなか効きませんでした。

*******************


さてさて
猫グッズを購入する時はおうちの猫ちゃんがおもちゃで遊ぶ姿や、ベッドで寝る姿を想像されるかと思います。

私もそうです。 完全に妄想の世界に入ってしまいます

このおもちゃはあの子が狂喜乱舞するだろう、このベッドは取り合いになるかしら~・・・と。

しかしそううまくはいきませんよねぇ・・。(^^ゞ

先日、こんな猫ベッドを買いました。

bed

結構小ぶりなのですが、

2重構造(?)になっていて、ポケット部分が気に入りました。

うまくいけば2匹がシェア出来るのです。

さて、どうなることやら・・・ 

結果写真は次回に!




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ホステージ

またまたマイケルとPちゃんのツーショットです。

マイケルは寝起きなので変な顔に。。。

michaelpino



最近観たドラマで面白かったのは、日米同時放送の「ホステージ(Hostages)」です。
予備知識無しで観る方が面白いので、取り敢えず紹介のみで~。
先日放送が終わったばかりなのでDVDはまだ先だと思います。
(AXNチャンネルで再放送されるかな?)

drama



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ペプシ ネクスで痩せた?

義兄情報です。

カロリーゼロだけど、食事と一緒に飲むと良いと。うーむ。

ホントかなぁ。 姪っ子はそんなのウソだと言ってましたが。

まあ義兄、確かにスリムになったような。。。


bisuranpurin


kochupopouran

一階の子達の顔ぶれも随分変りました。

高槻から一緒に引っ越してきた猫が「プリン」だけになったという現実。(2階には高槻出身はまだいます)

時は刻一刻と過ぎていくんですなぁ。。。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


めろん亡き後のPちゃん

Pちゃん は、寂しがり屋でひとりぼっちは嫌いです。

8年前にうちに来た頃は全く人馴れしておらず、目が合っただけでも脱兎の如く逃げていました。

人馴れしていない分、猫は好きでした。

まだ仔猫だったPちゃんは、チーを母親みたいに慕っていました。

成長してチーより遥かに大きくなっても、ベタベタと甘えていたのが微笑ましいというか面白いというか。


そのチーも他界して・・・。(後ろにいる亡きマーブルのことも好きでした)

chee


今度はめろんを慕っていつもべったり。

めろんも、Pちゃんを可愛がってくれていました。

めろんも他界。。

melon



ひとりぼっちになったPちゃん。

寂しそうにポツンとしている姿を見ていると、このまま弱ってしまうのではないかと心配していました。

そのうち、めろん似(毛色も穏やかな性格も)の マイケルにくっつくようになりました。

嬉しそうに一緒に寝ている姿に一安心です。 

pino

いつもベッタリとくっついています。

マイケルは他の猫達にも慕われているので大忙しです。(^^ゞ

michael

天国の「チー、マーブル、めろん」もPちゃんのことを見守ってくれていることでしょう。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


果てしなく彷徨う

先月の話ですが《ゼロ・グラビティ》を観ました。

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー 。

出演者はほぼこの二人のみです。

最後までドキドキでした。

無重力は恐怖ですね(。>д<)。

宇宙で放り出されたら果てしなく彷徨うことになるのでしょうか。

サンドラ・ブロックは好きな女優さんです。

49歳には見えない肉体にはビックリです。( ̄O ̄)

日頃からかなりのトレーニングをしてるんだろうという引き締まりボディでした~☆




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


新入り同士・若者同士

こつぶビスケット、お互い新入りで年齢も近いのがわかるのか、よく遊んで(バトルして?)います。


★ こつぶとビスケ。漢字仕様で。

kochu

それにしても新しく入って来た子達は、どちらかと云うと猫同士が仲良しであまり寄ってきません(^^ゞ

もう自然に任せています。(飼い主の怠慢という話も・・・

一番怖がりのアリちゃんでも徐々に人間の存在に馴れてきているので、無理にかまおうとしない方が良いのかな?と勝手に思っています(笑)





<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


新たな出会い

玄米とめろんが一足先に旅立ち、、、
、新しいニャンコ達との出会いもありました。

すでに日記で載せていますが、改めて紹介させていただきます
( )内は、呼び名です。


★ アリスン(アリちゃん) まだ人馴れしてませんが、猫同士は仲良しです。2013年3月に仲間入り。

ali



★ こつぶ(こちゅ) 最初は弱々しい印象でしたが、案外飄々として面白い子です。2013年10月より仲間入り。

kotsubu



★ ビスケット(ビス、ビスケ) まだ子供ですが、順調に成長しています。
                ちょっと気が弱いです。2013年11月より仲間入り。


bis


★ ゴンザレス(ゴンちゃん) ずっと猫ベッドで潜んでいます。大柄ですが気が超小さい男の子です
               2013年12月より仲間入り。 昨年12月20日の記事のシルバーです。


gon



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


2014年・宜しくお願い致します

年が明け、もう3日になりました。

昨年はあまり更新もせず、さぼっていたにも関わらず遊びに来ていただき有難うございました。
本年も宜しくお願いします。


★きゆきより御挨拶です。

kiyuki



実は去年、大事な家族が旅立ちました。


★ めろん 2013年3月22日 午前1時25分天国へ

melon

  血栓が詰まり、下半身が動かなくなりました。 夜遅かったので救急病院をなんとか探して連れて行き、
  応急処置してもらい、その後も近所の病院で治療しましたが 
  3日後に息を引き取りました。 穏やかで、食いしん坊で、マイペース。癒し系でした。 
  2000年4月4日生まれ。あとちょっとで13歳の誕生日でした。

+++++++++++++++++++++++++

★ 玄米  2013年 4月19日 午後12時30分天国へ

genmai

  亡くなる5ヶ月前に腸の入り口に腫瘍が見つかりました。
  最期、10分程外出して帰って来たら反応無く、もうダメだと思いましたが
  私の呼びかけに息を吹き返し体をグーンと伸ばして挨拶してくれました。それから静かに旅立ちました。
  2004年10月に保護。 いつもオレ、オレ、と自己主張していた甘えん坊。男前な猫でした。



個性的な2匹が突然いなくなり、かなり寂しくなりました。

めろん、玄米・・・いずれ逢えるけどそれまで待っててね~。




プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
